男めんと味玉

らーめん こもん。すげー久しぶりのこもんは職場の方々と一緒に。先客は無く、つけめん1号と迷ったが、最近できたらしい新メニューにする。
ネットにはいろいろなことがかかれていたけれど、来て良かった、いや、もっと早く来れば良かった。お店は内外ともに何も変わってないし、開店当初の店長が健在だったよ。
男めんは、とにかくスープが美味い。出汁が濃いし喉ごしも良くパンチがある、たぶん鶏がらと魚介のダブルスープだと思うけど、ひき肉も少し入っていたりして、かなり複雑な出汁がバランス良く混ざっていて強力な旨味がある。香味油もいいアクセントになっている。麺は太めのちぢれ麺でつるつるしこしこ、200グラム。キャベツとモヤシがタップリ。こんにゃくはあまり意味ないけど、角切りの焼豚が美味い。にんにくを細かく切ったものが一緒に出されるので少し入れてみたら、スープと良く合います。とにかく美味かったのでスープ完飲だー、ごちそうさまでした。
最後まで塩か醤油かわからなかったけど、そんなこと余り関係なく美味いスープです。