2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひれロース盛り合わせ定食

和幸。ごちそうさまでした。

フライ盛り合わせ定食

豊野亭。なんか超ひさしぶり。食べ過ぎですね。

オムライス

港湾合同庁舎の食堂。あい変わらず、380円は助かる、しかもそこそこ美味い。

おにぎりetc

おかかおにぎり、テリヤキマヨハンバーガー、たまごロールパン、スリーエフ。今日は小学校の学校公開日。授業参観と違って、どの授業も全部観られるから、近くの公園でお昼、午後も引き続き学校です。

金目鯛の煮付定食

和食一番。唐揚ほどのインパクトはないけど、体に優しい物が食べたかったので。今日は蜆の味噌汁、付け合わせはひじきの煮付け、いつもどおりご飯はてんこ盛り。美味しくいただきました。

豚めしと生野菜

松屋。繊維を食べなきゃね、お疲れちゃん。

ツナマヨネーズおにぎりとちぎりパン

セブンイレブン。お疲れちゃん。

もりそば

味奈都庵セルフ店。さっぱりヘルシーに。

小ラーメン

関内二郎。雨だから行列は少な目だったが、油少な目を忘れられた。店の兄ちゃん、珍しく大小の数やニンニクの問掛けの順番を間違えてた、具合でもわるいのかな。

豚あいがけカレーセット

すき家。休日出勤は終了。

和幸御飯

和幸。とりあえず昼めし食ったら、少しはテンションアップ。会社の近辺ってもろ観光地だからね、休日を楽しんでいる人がやまほどいる、近くでイベントやってるから余計に。

休日出勤

なんだよね。もう、朝からテンション下がりっぱなし。なんかいいことでもない限りダメな気分は続くな。

豚めしと豚汁

松屋。今日の豚めしはよーく煮込まれてて美味かった。

牡蠣と海老の天丼

てんや。会員証で百円引き。牡蠣は期待したほど美味くなかった。たれ多めはおもいっきり偏ってた。どうもチェーン店では写真撮る気が薄くなる。

デミたまハンバーグ 

ガスト。ガストのハンバーグは結構美味いと思う。やよい軒のハンバーグは最悪だが。ネーミングぱくられてまっせ、松屋さん。

豚みそ焼定食

やよい軒。結構好みの感じ。食べ過ぎ注意でおかわり普通一回でやめとく。

ラーメン定食

びっくりラーメン。なんとなく節約。カテゴリ、間違えたわけでわありません。

醤油ラーメン味玉

天空。子安にあるお店。二郎のこってりと麺屋武蔵の醤油が合体といった感じ。しつこさを感じさせない背脂、しょっぱいと感じるぎりぎり手前で強烈に醤油を感じさせる、それらに負けないこくもある。焼豚も厚みがあって美味い。注文してから茹でるキャベツと…

豚しょうが焼定食

大戸屋。腹減ってたので、写真撮るの忘れた。味はなかなか美味かった。追加:大戸家のホームページに写真があったので。

牛すき鍋定食

吉野家。味噌汁が不味くなったな。すき鍋は甘味が強めだが好みの味。

アイスコーヒー

べローチェ。縮小画像アップのテストを兼ねて。

唐揚チャーハン

中華一番。お腹いっぱいでございます。

関内二郎。結構並んだのに豚は売り切れ。やっぱ二郎はさっさと食ってさっさと出る、並んでるしね。写真はおあずけ。

機種変

WX300Kに機種変しました。データ通信がスピードアップ、カメラがパワーアップ。それ以外はほぼ今までどおりの端末ですが。

甘辛チキンバーガー

ドムドム。やっぱり甘辛チキンは美味いよ、最高。土曜日はフリードリンクとSポテトのセットで390円とお買い得だしね。

ビックマック

マクドナルド。クーポンでお安くね。いつのまにかお洒落に改装されてた。

白丸かため

一風堂。焼豚がいつもと違うような気がしたが、久々なのであいまい。 店員さん、元気があっていいんだけど、おいらのラーメンのすぐ上で大声出さないでくれ。

旨辛ポーク丼と中華そば

日高屋。吉野家の牛丼食べようと思ったら売り切れてたので。ちと食べ過ぎかも、それに汗かいてしまった。暑!(-_-;

豚めしと生野菜

松屋。またまた今日もお疲れちゃん。 明日は修理に出していたビデオカメラを引き取りに行きます。

ハンバーグ定食

神戸らんぷ亭。新メニュー、けっこう大きいハンバーグでした。ここのあわせドレッ シングがけっこう好きなんだよね、庶民的な味で。