2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

関内二郎

小、脂少なめニンニク無し。スープ残した。しかし、ジロリアンは皆さん食べるの早いね。豚が端だったので、少しぱさついてた。

豚しょうが焼

松屋。まだまだ値下中、最近ではもっともCP高い。吉野家のは脂が多くてキャベツが不味いんだよね。

任天堂の噂

価格.COMのクチコミ掲示板に、2005年度の経常利益がかなりの額になるため、法人税の節税のため来期までは出荷を抑えている旨の書き込みが複数ありました。京都府知事よ怒れ、京都府民よ怒れ、もっと儲かって、もっと税金払え。何よりもっと出荷しろ…

龍味

横浜駅西口東洋街。やきそば、肉にら炒め、安いけど、味、量とも期待したほどではなかった。餃子が270円と安いので、餃子2皿とライスなんていいかも。

「ニンテンドーDS Lite」アイスブルー、エナメルネイビー発売日延期

やってくれますな任天堂、なんか策略があるのかなどと疑っていましたが、全国の子供を味方につけて、大人が何も言わないと思って、企業として危機感に欠けるとゆうか、怠けてるとゆうか、だらしないだけなんじゃないですか。なんかみっともなく思えてきまし…

和幸

ひれロース盛り合わせ定食、久々に食べたくなったので。今日は一人だったので、カウンターに座ったら発見が、厨房の端にある機械に食パンを入れて・・・そうパン粉を作ってた。今作ったパン粉で揚げたのか!!うまいじゃん衣サクサク!味噌汁もいつもより味…

お得なクーポン

マック。ダブルチーズバーガー、マックチキン、ポテトM、コーヒーM、これで500円、かなりお得。 最近京ぽん1の電池の減り方が早くなってきたと感じる。

豚丼海鮮ちげセット

松屋。海鮮ちげ初めて食べたけと辛すぎ。海老とイカゲソで海鮮とは言い過ぎじゃないの。豚丼は頼んでもいないのにツユダクだしね。ちと残念。 東京地検特捜部様、是非とも任天堂の徹底捜査をお願いします。

任天堂

やっぱりおかしいよ、市場操作とゆうか、何だか裏があるように思う。こんだけ需要側が盛り上がってるのに。品薄が続いてもしらんぷりで、新製品の発表はしたものの、やっぱり出荷数も十分ではなさそうな雰囲気だし。裏でなんかやってるから何も言えないんじ…

富士山もり

味奈都庵。お金無いのでもり500円、ちょっと飽きるね!しかし完食。 となりの人も同じ物を注文したらしく三割近く残していった、どう見てもおやじより十歳は若いのに。なんと反対側のとなりも同じ物、余裕で完食していった。 昔、昼はもりそばのオカワリ…

キムチラーメン

大和、地元のラーメン屋、家族でよく行くお店。おやじ的には昔より味が落ちた気がしてる。 初めて食べたメニュー、キムチは白菜ではなく、よくわからない野菜であまり辛くなかった。 これも初めてだが、麺固めをお願いしてみたらぐっとよくなったよ、ちなみ…

鍋焼カレーうどん定食

めしや丼。コロッケが付いてる、味はいまいちこくがない。 チゲの方が美味いけど。オカワリ3杯。飯がすすめばいいんじゃないの。 二郎はあいかわらず行列で断念。 ホワイトデー、神さんの誕生日までは節約、節約。

ドラごんち

大心軒の跡にできたお店。辛いラーメンが売りの店だが、初めてなのでとりあえずしょうゆラーメン550円を注文。ほうれん草、チャーシュー、メンマ、のり3枚、細かいにら。かなり家系に近い油少な目のマイルドなとんこつしょうゆ。麺はストレートの中太で…

ジャポネ

有楽町(銀座)にあるロメスパのお店。極太パスタ大盛。カウンターというかスタンド。行列必至。うまそー、今一番行きたいお店のひとつ。やまけんさんのブログ、出張食い倒れ日記にも登場したことがある。

「iPod nano」の1GBモデル発売、「iPod shuffle」を値下げ

もしかしたら、アップルがメモリを買い占めていて、DSが生産できないのかも。 任天堂もDSLiteの発表はしたけど、DSが極度の品薄になっている理由を何も言わないのはどうかと思うのだが。

座席

横浜市営地下鉄の新型車両は効率良く座るためにシートに凹凸がついているのだか、30歳前後の女性がその凸部分に座って2人分使ってるわけですよ、空いてるとはいえ、立ってる人もいるのに。 この凹凸のシートではガラガラでも自然と凹部分に座ってしまうも…

白いきのこのサーモンクリーム

スパッソ第2弾。LLに挑戦って、そんなに多くなかったので、普通に完食。クリームっていってもホワイトソースとはちと違う。生クリームと牛乳のスープっぽい感じで、バターが少ないせいか、こくがない感じ。トッピングのサーモンはとても美味しいがマッシ…