2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オマール海老らーめん

煮干らーめん紫乱。へちかんの店員さんだった人のラーメン屋さんのようです。基本のスープは煮干なんですね、と勝手な勘違い。本家へちかんよりも煮干はややすっきりしているが、へちかんの煮干スープと自分の好みは平行線だということをあらためて確認した…

汁無し担々麺

戸みら伊。伊勢佐木モールのラーメン屋さん、オープンの時に来て以来、久々に来ました。エアコンかけているのに入口開けっ放しの不思議状態。山椒系の辛味ですが、割とマイルドで食べやすい。今となっては普通な感じの汁無し担々麺です、ごちそうさまでした。

生姜からあげだれのチキンカツ定食唐揚大盛り

かつや。今日は丼じゃなく定食にして、唐揚げ増し。おじさんは、まんべんなくタレをかけてほしいのですが、やはり店としては、サクサク信者を意識した盛り付けにしたいようですね。それでもやっぱりコレ美味いです、ごちそうさまでした。

カルビ焼肉L定食生卵

松屋。たまごかけご飯とカルビ焼肉、合いますよね。ごちそうさまでした。 仕事に対して気持ちが向き合ってません。文句も含めて気持ちをぶつけることも出きません。正直、仕事なんかどうでもイイのに、職場を出ると気になって辛いです。既に頭がおかしくなっ…

刺身盛り合わせ定食

市場食堂。堀ノ内から走水までのんびり歩いて、暑さに負けてバスで横須賀中央まで。駅のすぐ下の回転寿司に行こうと思ったけど、混んでいるし、いい値段なのでこちらに。マグロはイマイチとしても、新鮮で美味い刺し身でした、ごちそうさまでした。 走水神社…

いちじくとさんらんぼのシフォンセット

シフォンの家。走水の丘の上を歩いていたら小さなお店があったので休憩がてら寄って見た。良心的な価格、シフォンケーキにアイスコーヒーで500円。シフォンケーキはちょうどいいしっとり具合、甘さも程よく、とても美味しかった。ごちそうさまでした。

ベーコンチーズワッパーマヨネーズ多め

バーガーキング。なんだかワッパーがとても食べたくなって、バーガーキングにやって来ました、。ポテトとドリンクが無料になるフリーセットクーポンでお得に、ワッパーは野菜もたっぷりサンドされるので、マヨネーズたっぷりで激美味。ごちそうさまでした。 …

ごろごろチキンのバターチキンカレー

松屋。今日は久々に遅くまで残業、腹へりました。明日が日曜なのが救い。昼も忙しくていちばん近い弁当屋さんでささっと済ませた。今日の昼間はほとんどが打ち合わせと急ぎのお願い電話。あ~疲れた。 今日のチキンカレーはタマネギに火が良く入っていて、や…

生きる事の意味とか

今まで、死んだら元も子もないと思ってきましたが、たいしたことのない人生を毎日重ねるだけならば死んだほうがマシだと思うようになってます。 少ない小遣いでやりくりしたり、生活に メリハリ付けたり、何かを我慢して、時々ちょっとの贅沢したり、もうう…

生姜からあげだれのチキンカツ丼

かつや。昨日ふられたやつを食べに来ました。ネットの記事ほどにタレはたくさんかかってませんが、なかなかイイ味のタレはチキンと合います。唐揚げ増量してもイイかな。美味かった、ごちそうさまでした。

生きる事の意味とか

今まで、死んだら元も子もないと思ってきましたが、たいしたことのない人生を毎日重ねるだけならば死んだほうがマシだと思うようになってます。 少ない小遣いでやりくりしたり、生活に メリハリ付けたり、何かを我慢して、時々ちょっとの贅沢したり、もうう…

油淋鶏定食

松のや。今日も精神的にはボロボロです。 かつやに限定食べに来たんですが、売り切れた見たいですね。ならばと、こちらの限定。富士そばのタピオカ漬け丼は勇気が出ませんでした。 油淋鶏はタレがたっぷりなので、キャベツにドレッシングかける必要なかった…

豚ミルフィーユ天丼蕎麦セット

丶松。今日はちょっとだけイイ事かあった、嬉しい。だからって酒飲んだりはしない、飲めないからね。 豚ミルフィーユ天は2つ、鶏天ものります。ヴォリュームもあって美味いですね、豚はバラ肉のようです。なんとなくですが、肩ロースに切り替わる前の松屋の…

肉つけ蕎麦肉増2人盛りと生卵

福徳屋。今日はわりと早く家を出たし、特に行きたいところもないので、前から気になっていたこちらに。ここはさすがにちょくちょく来ることもできないので肉増しにします。 イイですねこのルックス、こんもり山ができてます。正直海苔は要らない感じ、お肉は…

疑問を持ち続ける、辛いけれど

自分はたいした人間ではないことは事実であり、わりと理解できていると思う。それでもいつの頃からか、目的が理解できれば、完璧ではないものの、なんとかやってくることができた。目的は大きいか小さいかではなく、そこに疑問が残らないかが重要だとこの頃…

担々麺とチャーシュー丼

麺者雄。関内ラーメン横丁にやって来ました。チャーシュー丼は、ずーっと使えるクーポンで。 昼から職場に行けば、急ぎの仕事、内容読んで理解して、打ち合わせ、数字のチェック、あー疲れた。 さて担々麺は、程よい辛さに甘みのあるスープ、優しい味わいの…

ホイップバターパンケーキ

メレンゲ。台風の影響で風が強くて湿度が高く、外を歩くのが鬱陶しい。仕事もしっかりやって休みもたくさん取れって、「能力のない奴は死ねっ」て、遠回しに言ってくる。今日は無理やり休んだけど、結局午前中だけ。見たい映画もないのでこちらに。 運が悪い…

豚しょうが焼き定食

吉野家。アプリのクーポンでお得に節約。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食

かつや。感謝祭なんで、お得に、ごちそうさまでした。

イエティーセット

家帝。地元のカレー屋さん、初めて来ましたが、ネパール の方がやっているようです。ほうれん草カレーとバターチキンカレー、タンドリーチキンは大きい肉が2つ、色も味付けもあっさりした感じで、とにかくナンがデカい。カレールーは生クリーム多めなのか、…

冷やしニボトロつけめん煮干度中

つけめんTETSU。暑くて身体壊れそう。暑くて勘も鈍る、この限定つけ麺はマニアック過ぎる、完全に失敗、ごちそうさまでした。

マグロぶつ丼

又こい家。マグロを食べに築地にやって来ました。豊洲が混んでいるのか、こちらはそれほどでもありません。築地といえどもお寿司屋さんに入ればそれなりにするので、おじさんは丼。今日はぶつ丼が200円引き。ほとんどが赤身ですが、マグロが多くて、マグ…

つけ麺並あつもり縮れ平打麺と水餃子

はま紅葉。久しぶりにこちらに来ました。仕事が辛いので暴食ぎみ、なので麺量は並です。水餃子は100円で2つ、もっちりした皮に熱々の餡、縮れ平打麺、気に入りました。安定の美味さ、ごちそうさまでした。

ごろごろチキンのバターチキンカレー

松屋。ごろごろチキンはだいたいハズレない。カレーとしては優しい甘口ですが、味的にはバター風味もしっかりあって美味いです。タマネギにもう少し火が入ったらイイな。ごちそうさまでした。

ミックスベリーとクリームブリュレの窯出しフレンチパンケーキ〜純生クリーム&苺のコンフィチュール〜

butter。ベイクォーターにあるパンケーキ屋さん。パンケーキ自体はいたってシンプルで普通ですが、熱々です。ホイップクリームは別皿ですが、かなり柔くて途中溶けちゃいました。フレッシュな苺が美味いし、クレームブリュレがのっているのは変わり種、全体…

麻婆豆腐定食

匠Jang。今日は仕事であちこち出かけて、疲れて定時少し前に帰って来て、絶対に残業しちゃいけない日と言われて、バタバタと引継ぎ的な話をしてバタバタと退庁。せっかくなので電車に乗り横浜ヘ。電車の中で何を食べようか考えて久々にこちら。安定の美味し…

とんかつとマンゴーアイス

とんかつ水龍。出張先で入ったとんかつやさん。見た目は普通ですが、けっこう美味しいとんかつでした。時間調整のため頼んだマンゴーアイスはバニラアイスにたっぷりのマンゴートッピングでした。ごちそうさまでした。

豚骨醤油ラーメン

ゴル家。今日は5日、ゴルの日ですよ。ごちそうさまでした。 仕事は毎日ダメ出しと資料修正の連続、ホワイトボードも無いし、幹部の部屋にある大型モニターも宝の持ち腐れ。最低の幹部にして最低の職場。他人のせいにするのはよせと言われてもかまわない。最…

シナモンアップルのクレープ

コクリコのクレープ。御成通りのクレープ屋さんでデザートを、意外と空いてたので店内でのんびり。生クリーム無しのクレープもたまにはイイですね、さっぱりといただきました。シナモンの香りで元気が回復した気が、ごちそうさまでした。

2種あいがけカレーラッシーセット

檸檬。飲み屋さんで昼だけやっているお店、スパイスチキンカレーとしらす花山椒カレー。 ラッシーに着いてきたストローがステンレス製でびっくり、程よく曲がってます。チキンは煮込まれてほぐれたチキンがたっぷり、しらすの方はトマトベースだけど山椒を噛…