2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草ブラック

きび。結婚披露宴の帰り、飲み会の流れも無かったので、せっかくなんで品達未食のきびへ。 焼餃子3個サービスが嬉しい。 名前のとおり真っ黒なスープはインパクトはじゅうぶん、見た目を裏切るアッサリスープだが、正直かなりのがっかり。出汁も薄いし、醤…

カツ丼

松乃家。明日はお金使いそうなんで節約。用事の前に抹茶をいただくつもり、お菓子が美味しいとイイな。カメラの電池を充電しなきゃ。

チキンのチーズ焼とミートソース

サイゼリヤ。なんだろう気のせいかな、パスタ見て、昔よりけっこう量あるねって感じた。昨日もロースカツ大きいなって感じたし、本当にたくさん食べられなくなってきているのかな。 12月から炭酸飲料止めている、これからも飲まない事にしている。二郎も行っ…

ロースカツ定食

松乃家。ひさびさにワールドポーターズ、ランドマークタワー、桜木町、日ノ出町と歩いてみた。特に新しい発見は無かったが、ワールドポーターズの一階があちこち改装中だった。 特に楽しいこともないむなしい日々が続いていて、前向きになれない。誰かが助け…

もり蕎麦とかき揚げ

味奈登庵。昨日蕎麦食べているの見たら食べたくなって。 あいかわらずテンション低く、ネガティブなツイートすらめんどうくさい。 地下鉄に広告出している熱川ハイツ、一人でも泊めてくれるのか、HPみた感じでは微妙。温泉入って食べまくりたい。

わさびマヨ鶏天丼

てんや。黒酢のタレに変わる前に食べようと。見た目は写真よりかなりショボくてご飯が見えてます。以前の豚天丼に比べてガッカリ感ありあり、味の方も微妙。通常の天丼タレにさらにワサビマヨ、しかもワサビがツンツンかなりきます。ごちそうさまでした。

カツ丼ポテサラセット

松乃家。なんかいろいろと迷ったけど、松乃家にした。明日は鳥貴族だし、節約。今日は従業員が足りないみたいで、片付けが追い付かないみたい。 昨日はスマホを会社にお泊まりさせてしまいました。 ごちそうさまでした。

ダブルチーズバーガーセット

マック。関内三店舗限定クーポンで節約。いろいろと疲れた。

絶好調セット味噌味

三国家。給料日なんでプチ贅沢、気になってた絶好調セット、内容は普通なんですがね。ラーメンとチャーシュー丼と餃子です。 この店はかなり尖ったスープだった記憶があったんですが、マイルドスープですね、女性でもいける感じです。ほうれん草がえぐい感じ…

ラム肉と旬野菜の土鍋煮込みラーメン「羊肉砂鍋面」

東北人家。中華街に来てみましたが、意外と静な夜になってます。店頭の写真がうまそうだったのでふらっと入ったお店です。中華っぽくない店内は落ちつきますね。 グラグラと沸騰した鍋が出てきました。熱くてほどよく辛いスープもしっかりした味、ラム肉が柔…

麻婆カレー

松屋。中国でカレーライスが流行っているそうで、ココイチの麻婆カレーが人気らしい。松屋の麻婆カレーも新しくはないが、なかなか美味いので好きです。ごちそうさまでした。 あー毎日毎日いやいや生きている気がする。ついに来週飲みに行こうって言ってしま…

長崎ちゃんぽん麺二倍

リンガーハット。麺二倍とは言え二郎の小ほどではないのですが、そこそこお腹いっぱいになりました。ごちそうさまでした。

ハンバーグ

けん。ここのハンバーグって焼きあがりの見た目はイマイチっぽく見えるけど、切ると肉汁出てきて、けっこう美味いです。カレーは二杯で止めて、野菜を食べる。ごま油で和えてあるキャベツが意外と美味かったし、今日はオクラも美味かった。ごちそうさまでし…

鶏白湯SHIN海老醤油ラーメン

麺場 鶏源。江戸遠征も考えたが、近場だが未訪の店に行くことにしてこちらに。基本の塩よりやっぱり醤油が好き。 出てきたラーメンはいかにも好みなタイプのスープの色、海老の赤い脂からイイ香り、味のほうは鶏が主役って感じ、臭みやくせがなくそれでいて…

ふんわりイチゴのホワイトケーキ

ヴィドフランス。ずーっと気になってたこのケーキ、なくなる前にと食べてみました。まーパンなんですがね、なかなか美味いです。ごちそうさまでした。

すき焼き定食

やよい軒。今日は寒いですね。仕事やる気はないし、かといって楽しいことがあるわけじゃない。それでもお腹はすくんだよね。もうずいぶんと前から土曜日を待ち望んでいる気がする。お肉少ないけどすき焼き気分を味わって、ごちそうさまでした。

ロースカツ唐揚げ定食

松乃家。腹がへって我慢できないし、唐揚げ食べたいから。唐揚げ、衣が薄くなって美味くなった。ごちそうさまでした。

あつもり野菜

つけ麺 春樹。今日もいろいろとあったなー、なにもない日に憧れるね。あーしゃぶしゃぶ食べたい、唐揚げ食べたい。 今日はクーポンで野菜を追加、丼、餃子は我慢したのである。つけ汁お代わりで、ごちそうさまでした。

新とりそぼろ丼明太マヨトッピング

すき家。明太マヨはあんまり意味無かった。卵は白身もまぜまぜして、お腹に優しい晩ごはん。クーポンで30円引き、ごちそうさまでした。