2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

青唐辛子痛麺ノーマル

麺や勝治。めずらしく職場の人と三人で。開店時には確か醤油を食べた気がするので、辛いやつにしてみたんですが、見た目に反してかなり辛いスープは獅子唐が当たった時のあの辛さです。ノーマルにしておいて良かった。ごちそうさまでした。

ラーメン並

伊勢佐木家。クーポンの期限が切れるし、なんとなく家系の気分になったんで。ごちそうさまでした。

豚マリ冷ぶっかけうどん

丸亀製麺。夏っぽい期間限定メニュー。キャベツとタマネギのマリネは漬かりすぎて水っぽい。自分の好み的にはイマイチかな。ごちそうさまでした。

しゃきしゃき野菜のチキンカツ丼

かつや。新しい期間限定メニュー、ギガジンでもやっていたので来てみました。醤油が和風な感じでなかなか好みの味、しかし、鰹節忘れている。ちなみに野菜はあんまりしゃきしゃきではない。ごちそうさまでした。

ぶっかけうどん冷並

丸亀製麺。冷たいのにしたけと冷房入ってて、温かいのでも良かったかな。毎日毎日むなしなだけがつのる日々だな。ごちそうさまでした。

手もみラーメン

福しん。大都会東京の池袋駅前にあって390円でラーメンを提供するとは、恐るべし。シンプルな鶏ガラ醤油、バランスこそが料理の基本と言っているような、出汁、醤油、脂、麺がちょうどイイ。カイワレダイコンは要らないと思うけど、安くとも彩を添えたい店の…

博多ラーメン

たつ屋。Twitterにてたつ屋が良くなった的な呟きを見たので,来てみた。店員さんは違っていた。しかし、昔の味に戻ったわけじゃなかった。安いからいいんだけどね、ごちそうさまでした。

黒酢酢豚定食

やよい軒。値上げしてから頻度が減ったやよい、先日はカツ丼セールを見逃してしまった。てんやみたいに月一イベントにしてほしいよね。

剛つけ担々麺2辛

日の出らーめん。ワールドポーターズ経由でここまで歩いて、だいたい四千歩ですね。今日は担々つけ麺に。 2辛はけっこう辛いですね、口がじんじんしてます。歳なんでしょうか、辛いものに弱くなっている気がします。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦

味奈登庵。今日は暑かったんで冷たい蕎麦でさっぱりと。たいして飲めないおじさんでもビールが美味そうに見える暑さですね。

サンキュー天丼

天丼てんや。今日はてんやの日、熱々あげたての天丼ごちそうさまでした。

イベリコ豚丼

神戸らんぷ亭。かなり甘口の濃いタレがたっぷり、箸が止まらなくなります。ちょっとご飯が少なめかな。ごちそうさまでした。

豚骨醤油ラーメン

大田家。今日は弁当無いので、ばゆかた屋なきあとの家系、想像だけど経営は変わってない。味の方も想像どおりマイルド家系、そんなに家系が人気あるのかな世の中は。ごちそうさまでした。

濃厚とんこつ醤油らーめんと餃子

つけ麺らーめん春樹。今日もなんとかだましだまし過ごした。これからいっぱい雨が降るみたいですね。今日は混んでますね、春樹は駅から近いし、弘明寺はアーケードあるしね、サンドイッチ屋さんでコーヒー飲むかな。ごちそうさまでした。

チキンモモカツ丼とミニサラダ

松乃家、ワンコインやってました。ロースカツ丼はメニュー表では590円なんだけど、実際は490円みたいで値上げは勘違いでした。

餃子定食

リンガーハット。良かった、今日は売り切れじゃなかった。はらぺこです。 小ぶりとは言え、15個は食べた気がしますね、嬉しいメニュー、ぜひともレギュラー化してほしいものです。ごちそうさまでした。

ぶっかけうどん温大

丸亀製麺。コーティング材のノズルを買いに、歩いてセキチューへ、ノズル3個で一番安いコーティング材の値段には納得出来ないが、他には売っている所が思い付かないから買った。はらぺこになったので、一番近いマークイズの丸亀製麺。ごちそうさまでした。 …

らぁ麺並

ちゃっちゃが。地元に出来た鶏白湯ラーメン屋さん、いつ出来たのかな、ここは天丼豊野があった場所。基本のラーメンが700円と強気の値段、器が凝ってますね。鶏ガラだけで家系ラーメンを作ったのがこの店のこだわりだそうです。確かに見た目も家系、麺は平打…

7インチタブレット購入

ASUS MEMO PAD 7。 30,160円、 エーユーのポイントで買いました。SIMフリーでLTEにも対応しているのでOCNmobileONEのSIMを入れれば外出先でも、Wi-Fiがなくても使えます。 キャリア以外の月額の安いSIMがなかったら買ってなかったと思います。 まだまだ設定…

親子ささみカツ丼

松乃家。リンガーハット入って券売機にお金入れて、餃子定食売切、ばっきゃろー。松乃家来たらカツ丼値上げ、ショボーン。まいっか、ささみはヘルシーだしね。

自家製ソーキそば

べにはま。気になっていた、いわば宿題的な沖縄そばのお店に来ました。 スープはかなりのあっさり、塩味も控えめなら出汁も弱い、ちょっと自分のラーメンの好みからするとかなり物足りない。しかし、柔らかく煮た豚肉は味付けはやはりあっさりですが美味いで…