2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あつもり中盛かため濃いめ

大勝軒。あいかわらず並んでないね。今日はすぐ座れて、すぐに出てきた。やや酸味が強いつけだれ。だいぶ間があいた割には基本の味は覚えているもんだね。暑くなってもやっぱりあつもりが好きだ。たっぷりのすり胡麻にラー油を入れて食す。麺が美味い。この…

豚キムチ定食

やよい軒。ちょっと前に出た新メニューを試す。たまごがかかった変わり豚キムチ。玉ねぎがほぼ生、たまごもときがあまく白身がほぼ生。ちょっとがっかり。タレは美味いのにね。もうちょっとよく炒めておくれよ。

牛めし豚汁セット

松屋。やっぱり鶏めしよりも牛めしのほうが美味いね。 ちょっと頭の中がモヤモヤしてる。

黒毛和牛ステーキ

瀬里奈ステーキドーム。毎月積立していた職場の親睦会の解散イベントとして、豪華ステーキのディナーに行って来た。 目の前で調理してくれるのを見るのは楽しいし、出来立てを食べられるのは嬉しいです。どの料理も文句のつけようがない美味しいものでした。…

かつ丼セット

茹で太郎。馬車道にある茹で太郎で食べて見ました。まぁ、茹で太郎ですよ。 今日はヨドバシカメラでiPhone4を予約した。受け取れるのは7月だそうです。

チリバーグのランチ

甲板屋。今日はお弁当じゃなく昼も外食。ハンバーグは大きくてふっくら、ソースもたっぷり。フライドポテトとマカロニサラダが付け合せ。さらに別皿でツナサラダ付き、お腹いっぱい。12時前に行ったので、ゆっくり食べられました。

ベトナム料理etc

レーロイ。福富町の方にあるベトナム料理のお店に行って見ました。 ベトナムのビールで乾杯、まずは海老と豚肉の生春巻、サッパリしていて優しい味。レモンバーム風味の砂肝焼。焼きそばと牛肉のフォー。 焼きそばは見た目はシンプルだけれども、中華とも一…

和蔵インスパイア大盛野菜増し豚増し

和蔵。二郎を出さない所が自信の無さなのか法律的なのかはわからないが、今インスパイアと言えば二郎だよね。野菜増しはかなりの量、カウンターに置かれたメニューによると、麺、野菜とも400グラムらしい。まず、野菜の茹で具合が絶妙で美味い、スープは…

スイーツ食べ放題

ナチュラルレリーフ。ハマボール「イアス」にあるスイーツ食べ放題に職場の方々と行って来ました。先ずは、こんなアラフォーおやじと一緒に行ってくれた事に感謝m(_ _)m。 さて、月曜日なのでお店はガラガラ、とても綺麗でオシャレな店内はこじんまりしてる…

カレーとサモサ、ライス、ナン

ハマラジャ。お客さんも結構入ってるし、行ってみた。食べ放題は休日のみ。カレーは、バターチキン、豚バラ、シーフードを食べた。サモサは揚げ餃子みたいなもの。 システムがよくわからないのに説明もなく、店員さんに何を聞いても、名詞が単独で返ってくる…

小にんにく無し

関内二郎。雨なので…並び少ないよー。今日も野菜は強茹で、暑いから食中毒対策かな。程よく乳化したスープに、やや小さめの豚、何時もどおり美味い。そして、かなりの麺増し、食べても食べても麺。小豚にしなくてよかった。ごちそうさまでした。

つけ麺中盛

つけめん面。伊勢佐木町の新店に行ってきました。メニューは潔いつけ麺のみで、具のバラエティーだけ。麺は自家製、店内には粉の袋が積まれている。並盛、中盛が同額だが、中盛で大勝軒の並くらい。海苔にキャベツ、焼豚、メンマがのる。小麦粉の香がする太…

冷やし中華

福源楼。じぇんとるまんでもつ煮とビール。その足でやって来た。前から食べたかった辛しゴマだれの冷やし中華。お客はおやじひとりだけ。おばさんが出してくれたスポーツ新聞の一面は日本代表の本田。 ほどなく冷やし中華がやって来たが、厨房にはもう一皿あ…

つけ麺大

おはな商店。ちっとも美味しくありません。細かく書くのもあほらしい。 今日はiPhone4予約であちこち行列やらトラブルがあったようですね。不景気の嵐が吹き荒れるなか、並べる、買える、その幸せを思えば、多少のことは許しましょうや。

チキンタツタとチーズBG、ポテトM、コークゼロM

マック。クーポンでお得に490円。チキンタツタかなり久しぶり。そんなに感動もないけど。ヤッパリ、ダブルクォーターパウンダーチーズ250円クーポン下さい。

大戸屋ランチ

大戸屋。から揚げ定食と迷ったが、やっぱ大戸屋ランチ。 未来に希望の見えない毎日、小さなメリハリしかつけられなくなっているけれども、メリハリは大事だと思う。

フレッシュトマトカレーチーズトッピング

松屋。チーズトッピングなかなか美味い。だけど100円は割高感ある。

白丸

一風堂。職場の人達と替玉25円の一風堂に。並んでいたら見知らぬおばちゃんに餃子100円券をもらう。おばちゃん太っ腹ー。替玉三回でお腹いっぱい。 ごちそうさまでした。楽しかった。

小豚にんにく無し

関内二郎。かなーり久しぶり。行列はあいかわらずだが、今日は並ぶ。並び方が休日と同じになったな、初二郎の人がだいぶ居るが助手さんが優しい。 ロットの最後だからか、スープからはみ出る麺マシかつ柔めで、めずらしく強めに茹でた野菜もコール無しなのに…

昔ラーメン

大砲。九州とんこつのルーツ久留米ラーメンのお店。店に入ると強烈な豚骨臭、出てきたラーメンもそのまま、かなりの臭みを残すもの。ミニにしておいて良かった。豚骨臭が鼻につく、自分的には苦手な感じ。スープの味は臭いとは裏腹にこくがあって濃厚な味。…

味噌ラーメン

らーめんの駅。今日はラー博。すみれ、純連のルーツ的なお店。表面にタップリのラードでスープは激熱、これぞ濃厚こってりスープって感じだが、けしてしつこくなく、のど越しも良く、出汁と味噌の絶妙なバランスが美味い。麺は黄色みが強いちぢれ麺で茹で具…

牛めし豚汁セット

松屋。にっぱちやは、何か疲れてめんどくさくなってしまった。とりあえず牛めし。エブリデイ牛めし。キャンペーンは8日まで。関西ではそのまま250円になるのに。

牛めし大盛と生卵

松屋。牛めしも三日目だ。食べてる目の前に、牛めしのたれは化学調味料等を使っていないという広告があって、そこに「EVERYDAY牛めし」と書いてある。まさにおやじの事だ。明日も松屋へGO! なんだか、精神的におかしくなりつつあるようだ。「周り…

牛めし大盛と生卵

松屋。昨日と同じ。いや、昨日よりも肉は美味かった。つまり、昨日はブレだったと言うことだ。安いから品質を落としている事は無く、いつもの牛めしと同じです。じゃなきゃ連チャンで食べないよ。牛定580円頼みます松屋フーズ様。

牛めし大盛

松屋。最強デフレキャンペーン中の松屋にて。やっぱ混んでるね。そう言えば、松屋のメニューでキムカル丼とゆうのがあるんだけど、これまだ食べたこと無かったよ。 明日は花火だね、去年は花火の真っ最中にガラガラの一風堂に行ったっけなぁ。