2016-01-01から1年間の記事一覧

濃厚武仁つけ麺

麺屋武蔵武仁。濃厚つけ麺はまだ食べて無かったです。さっきはおやつにケバブサンドも、今日だけは健康無視して食べてます、そんな日もなくちゃね。ここはいつも女性のお客さんけっこういますねが、今日は両隣り女性です。濃厚と普通の違いはそんなにはない…

冬旬丼

若狭家。ここはたぶんアメ横にあるお店の支店ですね。お得に海鮮丼を食べられるのは嬉しいです。ごちそうさまでした。

チゲ定食とミニから揚げ

やよい軒。クーポンでから揚げを追加。今年は今日が最後の仕事の日、年末年始は出勤無しで平和。しかし年明けはいろいろありそうで怖いな。ご飯を控えめにするのも少しは慣れてきたかな、えらいぞ自分、ごちそうさまでした。

牛焼肉定食ライスミニ

松屋。ライスミニだけど納豆入卵かけご飯にした。ごちそうさまでした。

味噌赤丸かため

一風堂。なんだか限定があったのでそれにする。もちろんご飯は我慢。札幌ラーメンみたいに黄色いちぢれ麺、甘みもある濃厚な味噌スープはご飯が食べたくなります。関東人が好きそうな味のラーメンですね、ごちそうさまでした。

ビビン丼と生野菜

松屋。なか卯に行ったら、ローストビーフ重が無くなっていたので松屋。クーポンでお得に、ごちそうさまでした。

濃厚担々麺

熱血魂。限定の担々麺を食べにやって来ました。体調がイマイチですが、食欲あるうちはまだ大丈夫。濃厚なスープはけっこう辛めで、いつまでも熱々、挽肉に干し海老も入ってます。ごちそうさまでした。

もり蕎麦と南瓜、おくら、芋天

味奈登庵。先日かき揚げとごぼう天がハズレだったので、安全な具材の天ぷらにする。これから出費が多くなるので節約も、味奈登庵なら大丈夫。ごちそうさまでした。

牡蠣と蓮根のかき揚げ蕎麦

ゆで太郎。じゅうぶんに注意していたのにちょっと風邪っぽい。松屋と思ったけどゆで太郎にした。ごちそうさまでした。

極み鶏並

ゴル家。ひさびさに来て、鶏白湯が前より美味くなったように思う。人の記憶などあてにならないが、美味いのはいいことだ。ごちそうさまでした。

ビビン丼と豚汁

松屋。クーポンとキャンペーンでワンコイン。ごちそうさまでした。

から揚げ定食

やよい軒。昨日ほどではないが、今日も残業。確実に今年が終わろうとしてますね。正直言って12月も1月も通過点であって、ちょっと長い連休があるくらいで、特別だとは思ってませんがね。できるだけ静かに過ごしたいんですが、なかなかそうもいきません。ご飯…

豚バラ肉と長ねぎの生姜焼定食ライスミニ

松屋。ひさびさに遅くまで残業、お腹空いてたので写真撮るの忘れた。ごちそうさまでした。

海薫るそば

麺屋M。曙町にあるちょっと前にできたお店、最近Twitterなどでちょくちょく見かけるので来てみました。特製煮干と迷いましたが、複数の節のブレンドらしいこちらにしました。余計な雑味を一切感じないスープは丁寧さとバランスの良さを感じます。異なる部位…

熱血ラーメンと餃子

熱血魂。昨日の天ぷらが美味く無かったから、今日は美味しいの食べたくて、ぶらぶらここまで。ちゃんと生きている人には怒られそうですが、なんとなく過ごしても月日は経つものですね。今日は豚が厚くて嬉しい、餃子もジューシー、ごちそうさまでした。

もり蕎麦とかき揚げとごぼう天

味奈登庵。大盛をぐっと堪えて野菜も食べる。ほどほどに食べる事に慣れなきゃいけないと思うんですが、時間がかかりそうです。今日はかき揚げもごぼう天も揚げすぎでちっとも美味く無く、かなり残念。ごちそうさまでした。

鶏と白菜のクリームシチュー定食ライスミニ

松屋。今日からの新メニューを試す。ニンニクが効いたシチューは初めてかも。鶏肉の切り方が大きくて食べずらい、ベイスターズ通り店クオリティ下がったかな、店員も見たことが無い人たち。それでも全席埋っている。ニンニクを除けば定番の具材と味付けはな…

野菜天丼

てんや。割引券使ってお得に。自分のことなのに良くわからなくなっている、ずーっとそうだ。今日のきのこは舞茸、ヤングコーンの天ぷらは初めての味。ごちそうさまでした。

釜揚げうどんと野菜かけ揚げ

丸亀製麺。今年最後の丸亀の日、お世話になりました。ごちそうさまでした。

お肉たっぷり豚マヨ丼とサラダ

東京チカラめし。お肉増量中につられてみました。今や存在が少なくなってしまったチカラめし、ごちそうさまでした。

カルビマックMセット

マック。いい肉の日限定クーポンなんてのが出たので、食べてみました。

牛すじ煮込定食

肉塊バル。ベリーべがあった場所にあるお店、基本的に炭火焼ステーキの店のようです。牛すじは柔らかく、家庭的な甘口の味付けで、ゆで卵も味が染みていて美味い。少し前の自分からは考えられないが、ご飯が少なめなのが嬉しい。ごちそうさまでした。

ロース&チキンカツ定食

松乃家。身体の欲求に堪える事ができなかった意思の弱いおじさんです。みんなで笑うがイイ。ごちそうさまでした。

鶏のチリソースW定食ライスミニ

松屋。クーポン使うので、ちょっと贅沢にWにしてみました。券売機にはライスミニないんですが、店員にお願いしたら30円返してくれました。 W定食にするとかなりのヴォリュームですね、ごちそうさまでした。

特中華そば

横浜中華そば維新商店。吉村家があまりにも並んでいるので、寒いけど歩く。ここは2人待ってましたが3分くらいで入店。つけ麺だと、麺を食べ過ぎるからラーメン、大盛り無料もぐっと堪える。ここは2010年の8月に来て維新らぁ麺というメニューを食べている。だ…

かきとホタテの海鮮天丼

てんや。東新宿に用事があってきたので。ここの近くにはラーメン屋が無いのが残念、かといって横浜まで帰ると店が閉まっちゃう。せっかく江戸に来てラーメン食べないのも寂しい。牡蠣、帆立よりも紅生姜と烏賊のかき揚げが美味かった。ごちそうさまでした。

ローストビーフ丼

びぃふ族。ヨドバシ横浜の地下にあるお店でやっている期間限定500円のローストビーフ丼です。 ご飯が多くて肉は少なめ、甘口のソースも特徴が無い、スープがそこそこ美味い。でも、五百円は素晴らしい。ごちそうさまでした。 温泉たまごを見ると、映画エイリ…

大もり蕎麦ごぼう天

味奈登庵。西口のお店にやって来ました。土日は全体的に少なく抑えたし、昼はご飯減らしてたっぷりサラダ食べたので大盛でもいいかな。健康も大事ですが、小遣いは限られているのです。 美味くて安いワンコイン、ごちそうさまでした。

から揚げ定食と玉子焼

やよい軒。今日は秋葉原に行こうと思っていたけれど、叶わず。 モヤモヤした気持ばかりで、キビキビできないし、時間を有効に使うこともできない。

サンキュー天丼

てんや。今日は定期検診のために休んだけど、午後から仕事に行く事になった。しかたない。