2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オム焼きそば

ポッポ。焼きそばに温泉卵、オム焼きそば、どっちも美味いと思う。カップの焼きそばを自宅で食べる時は温泉卵入れる。

八宝菜と油淋鶏の定食

やよい軒。新メニュー、ギガジンにも掲載されてた。 野球帰りの一団がうるさくてうざい。 ごちそうさまでした。

白魚とそら豆のかき揚げつけ天

味奈登庵。暖かくなるともり蕎麦が美味いよね。僅かだが蕎麦に何かの香りが移ってるみたい。気のせいじゃない、どうしたのかな。写真は手ぶれしてた。 安倍晋三の呪いがまだ続いている、振り回されるのは本当に嫌だな。 ごちそうさまでした。

ローストビーフ丼大盛

ローストビーフ星。横浜に来たんで、とりあえず食べとこうと思って、ローストビーフ丼、並はさみしいので大盛。 思ったより柔らかいお肉が思ったよりたくさんのってます、タレも良く合います、ヨーグルトソースは少なくてよくわからない。ご飯は味が付けてあ…

赤丸新味

一風堂。関内の一風堂は2回目。今さらながら、赤丸と白丸は麺が違う事を知った。だからって訳でもないが赤丸。 今日は定期券購入記念で西口に行く予定だったのに、一人で残業、がっくり。なので、気持ち的に松屋で済ますことも出来ず。器が小さくても、ガッ…

キャベ玉チキンカツ定食

かつや。関内二郎は恐ろしく並んでました。お好み焼き味のチキンカツをおかずにごはん食べているみたい、だけどけっこう美味い。 今週もなんとか終わったね、ごちそうさまでした。

MarSバーグ

MarS。今日はランチに外に出てみた。お肉のお店に入ってみましたが、値段高めのわりにけっこう混んでますね。 心に引っかかるやっかいな仕事がひとつありますが、平和な日々になってきてますね。 そろそろゴールデンウィーク、人が多くて嫌な時期ですね、お…

から揚げ定食

やよい軒。雨のせいか空いてます。しょうが焼きにかわってやよいの定番になったから揚げ、マヨネーズ多めをお願いして七味とうがらしを混ぜてみました。ごちそうさまでした。今週もあと一日、なんとかなりそうです。

石焼ビビンパ

チョンジュ食堂。なんだか急に石焼びビビンバが食べたくなったんで、ワールドポーターズに来ました。混ぜなきゃって思ったら写真撮るの忘れた。肉少ないなー、ごちそうさまでした。

ラーメンキャベツ餃子

ラーメン入魂。だいぶまえにモールにできたラーメン屋さん、火曜日はワンコインなんで入ってみました。餃子はいつも200円と安いです。お客はおじさん一人。 かなりマイルドな家系、味玉半分ついてます。50円でたっぷりのキャベツが嬉しい。ごちそうさま…

サンキュー天丼舞茸とマッシュルーム追加

天丼てんや。今日はてんやの日、テイクアウトが大量に入っていて店員さん忙しそうだ。マッシュルーム熱々で美味い、三個くらい頼みたいよ。鶏天無くなったのは寂しいな。

味噌ラーメン

幸楽苑。初めて食べたのかな、身近な所にはあまりないんだよね。日高屋より麺が太いかな。 漢字変換で日高屋はでないけど幸楽苑はでるんだよね。

アゴ細つけ麺と揚げチキン

自家製麺SHIN。2回目のこちら、開店前から並んでいて十人目。限定に弱いのでつけ麺に、担々麺は次回におあずけ。店主の愛に溢れる接客も二回目だと気持ちも和む。まずは揚げたて熱々のチキン、下味は控えめながら黒胡椒が効いてて美味い。 いよいよつけ麺、…

剛つけ麺あつもり特製トッピング

日の出らーめん。つけ麺が食べたくなったんです。今日は少し寒いですね。 特製トッピングかなりヴォリューミーですね、苦しいです。ごちそうさまでした。

煮干中華そばと釜あげしらすごはん

麺屋 甍。象の鼻、赤レンガ、マリンウォーク、ワールドポーターズ、クイーンズと歩いて来ました。しかし、残念なことに、煮干の味も香りもしない、シンプルな醤油ラーメンに超がっかりです。煮干忘れちゃったのか、沸騰させたのか、とにかく煮干は感じません…

担々エッグプレート

松屋。残業だし、クーポン来てたし、担々エッグ。ごちそうさまでした。 あと一日だよー、疲れたよー。

肉らーめん

炎上。日の出らーめんの向かい側の姉妹店がまた変わりました。豚バラ肉のラーメンですね。普通のラーメンと鶏ちゃんぽんもあります。最初にニンニク入れるか聞かれます。豚バラ肉はしっかり味付けしてあって、スープも濃厚で、ご飯のおかずみたいなラーメン…

厚切りカルビ焼肉のミックスグリル定食

やよい軒。日の出らーめんまで行こうと思ったけど、雨降ってきたのでやよいにした。焼肉は厚いけど筋っぽいし脂多めでいまいち。ごちそうさまでした。