2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜つけ天

味奈登庵。仕事の合間にサクッと。天ぷらは、にんじん、かぼちゃ、なす、ししとう、おくら、でした。 appleストアでiPOD touch 8G 第1世代再整備品を買ってしまいました。到着が楽しみです。PSPより安く買えたよ。

牛丼大盛

すき家。この値段だと大盛はお得感が薄れるが、牛あいがけカレーよりは安い。きっとこの店も昼時は戦争のような忙しさなんだろうな。

ビッグ南蛮弁当爽健美茶付き

ampm。昨日の晩御飯、パスタを買おうと思ったけれど、お茶付きにひかれて買ってしまった。レンジで暖められたタルタルはもはやタルタルとは別のものになっていた。 夕べは徹夜だったので、今朝の6時に寝て12時ちょい前に起きた。 iPOD TOUCH 16G が3…

牛あいがけ温玉カレー

すき家。新カレー、新牛丼スタートを記念して。予想通り味はレベルダウンしてる。カレーは出汁、洋風に言うとフォンが薄い、牛丼は肉がしょぼいのを濃い味付けでごまかしている、つまり、スーパーの味付け焼肉パックみたいな感じ。でもまぁ値段を考えれば、…

いっぱい

iPOD touch、WALKMAN X、W63CA、VICTOR Be、Aspire ONE、VAIO P、PORTER ZOOM リュックサックS。

豚あいがけカレー並

すき家。ずいぶんとお世話になったこのメニューも明日はもう食べられないので、今日が食べ納め。しかし、店内には明日からの変化について何も告知されていないのは何故なのか。明日からの牛あいがけカレーの存続と値段が気になるなぁ。

靴のかかとが取れた

困った。数年前なら靴の修理する店なんてけっこうあったけど最近はどんどん減ってるよね。ネットで探してもあまり見つからない。 結構な値段するけど、自分に出来るエコなんて限られてるから、出来る事はやっていこうと思う。

かつ丼梅

かつや。またまた100円引き券でお得に。つい先日松を食べたので、ショボい感じたっぷりだが仕方がない。今月はちと苦しいのだ。

かつカレー梅

かつや。この前もらった100円引券でお得に。カレーは見事なまでに何も入ってない。カレーというよりもカレー風味ソース掛けって感じ。 すき家の新カレーはどんなもんかなぁ、値下げだからねぇ。

角煮ラーメンとライス

横浜家。三浦のハンバーグ無くなってた。吉村家、LINKSはやってなかった。横浜家は浜の漢字が違ったり、いくつかの系列があるんだっけ。昔よく行った港北区の焼却場近くの店は美味かったけど、今日は西口のハンズを曲がった所にある店。角煮はぶ厚くデ…

唐揚食べ放題

下北沢 からあげ 大吉

大もり蕎麦

味奈登庵。ヘルシーでお財布にも優しい、味奈登庵の蕎麦、金曜日は飲んでる人が多いね。 すき家がやってくれましたよ、牛丼、カレー値下げ、どちらも並330円に。追随できるか、松屋、吉野家、らんぷ亭、かつや、etc、頑張れ。

小ニンニク無

関内二郎。30人待ちだが、今日は並ぶ。豚はあったがやめておく。野菜増しもやめておくが、前回よりはだいぶ多いのでやめておいて正解。今日も脂、醤油ともにほどよくて、ベストなスープ。豚は脂多めだが、可もなく不可もなくといった感じ。並んだ甲斐があ…

牛めし並

松屋。キャンペーンは20日まで。日の出町の店舗がコロコロ変わるあの場所にラーメン屋が出来た。豚骨ラーメン500円だそうです。二郎に行くようになって、ラーメン500円が特に安いとは思わなくなったので、たぶん行かないな。

ミニとろろ飯セットもり蕎麦

味奈登庵。関内のセルフの店にひさびさに行ってみたら、リニューアルしてすげー綺麗になってて、新メニューもあったので頼んでみた。まぁいいんじゃねぇー、蕎麦はのびてたけどね。やーほんと明るくて、洒落た店内になってナイスだよ。

牛めし大盛

松屋。キャンペーン中の松屋で。そこそこのお客さん、みんな牛めし。もはや、普段通りの牛丼屋ではサラリーマンの見方とは言い難いが、キャンペーンは国民の見方かも。味奈登庵のもり蕎麦が値上げしたら、結構ヤバいかも。オジサンが大学生の時、吉野家の牛…

あつもりチャーシューかため濃いめ

大勝軒。隣りのたまがった、5、6人並んでた。大勝軒は店内に3人待ち。今日は2階だったけど、常に満席、そこそこ入っているようだ。しかし、麺は少ない、しかし、ひさびさに豚の細切れが入ってて、±ゼロか。ここに初めて来た頃からほとんど店員は変わって…

かつ丼松

かつや。今時かつ丼なんて何処でも食べられるんだけど、かつが二枚のったかつ丼ってあんまりないよね。分厚いかつを使っているかつ丼はあると思うけど、160gまで行かないんじゃないかな、しかも1000円未満で。かつやの梅だったら豊野の500円かつ…

ラーメン味玉脂多め

麺香房 暖々。店内7人、店外4人待ち、店の外に行列しているのは初めて。なんと、店外で待っている人の中に関内二郎の店長が、すぐに目があってオジサンの事がわかったような感じだったので、「どもっ」って感じで会釈したら、向こうも反応して、「この辺な…

小豚

関内二郎。大田区に遠征するには遅いのでダメもとで行ってみたら、10人待ち。そろそろテレビの影響も落ち着いたのかなぁ。来たかいがあって豚が売り切れてなかった、今日はついてるって、でも、豚忘れられた。仕事では昨日からついて無いからね。 無事に豚…

ミラノサンドC

ドトール。朝食に新しいミラノサンドを食べてみた。チキンが美味い、味付けがしっかりしてるので食べごたえがある。 夕べ、正しくは今朝、寝たのは4時過ぎ・・・。ランチはどこにするかなぁ。食べる事だけが唯一の救いだ。

グーサンドねぎ塩カルビとてりやきマヨネーズ

ampm。でグーサンドっていう、ライスバーガーを食べてみたら、これがなかなか美味い。値段が少し高いけど、大したこと無い弁当食べるよりよっぽど満足感があるよ。

徹夜

金曜日は会社を出たのが午前5時だった。正確には土曜日か、今日もたぶん・・・。

オムライス大盛

レストランコトブキ。これぞ昭和の味といった感じの一品。大盛にしたので、たまご焼きからチキンライスがはみ出てたけど、美味しくて一気に食べちゃいました。こんな遅い時間に、こんな美味いオムライスが食べられるのはここならではですね。2品選べるセッ…

デミタマハンバーグ定食

松屋。定食が食べたかったので、牛定、とんテキと迷った末のデミタマ。ひさびさに食べたからか、なかなか美味かった。