2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルチーズバーガーセットとマックポーク

マック。今日更新のクーポンでお得に。ワンコインでお腹いっぱいは嬉しい。 モスバーガーは全然クーポン出ない。無線LANがあるから、無くなっても困るけどね。なんだか赤字らしいからしかたないけど、一回きりのクーポンって、「終わった!」って感じ。 …

しょうが焼定食と生卵

やよい軒。野菜も食べなきゃね、と思い、やよい軒に。不景気なのか同じしょうが焼を頼む人が前後で5人も。そもそも景気のいい人はここには来ないよね。一人でも入りやすいとか、通りすがりとか、時間がないとかの理由で利用している人を除けば、安いから利…

交換

通販のリスクとは言え、返品の送料1160円はかなりきつい。イトーヨーカ堂なんかで買うのと差がだいぶ無くなってしまった。

お金ないなぁ、しかたないのでJRに乗って来た。帰りもそうしよ。 180円のスニーカー買ってみたよ。ひも無しのローとコンバースみたいなハイカット。ほかにサンダル買ったので、送料を3で割ると180円じゃなくて460円だけどね。少し楽しみ。

あつもり濃いめ固め

大勝軒。値上げしてました。だからか、2人待ちと空いてたし、座って直ぐに食べられた。店員も少ない。

180円スニーカー

ヒラキ。届いたので、写真とってみました。 しかし、ハイカットスニーカー以外は小さいので交換ですね。ちと痛いです。まぁ、通販ではかくごしなければならないリスクですね。 納品伝票に交換の手続きについて非常にわかりやすく説明してあるし、ほぼ印刷済…

豚汁豚皿定食W

すき家。以前ちょっと気になったメニューを試してみました。まぁ内容はどぅってことないんですけどね。

W62CA

やっぱり次のカシオはG'zだったよ。カメラは197万画素だけど、カッコイイよ。欲しいよ。まぁ、1年経過して、フルサポ解約代金がポイントで清算できる頃には0円機種変更の店も出てくるでしょうから。もうちょっと先だけど。

ビックマックとチーズカツバーガーとアイスコーヒー

マック。とりあえず今日からのクーポンでお得に。

ラーメンと小ライス

壱六家。久々に来たら50円の値上げですか。まぁしかたないですか。総じてやる気ないです。

豚あいがけカレー

すき家。昨日のたまがったはほんと失敗だった。すき家、今度はめかぶだよ、マヨネーズもトッピングで食べたいな。めかぶと醤油と刻み生姜とマヨネーズを混ぜてご飯にのせると美味いよ。

ラーメンかため

たまがった。空いてたので入ってみたよ。いわゆる九州とんこつ味で濃厚なスープはよく出汁が出ていて美味いけど、ちょっとしょっぱいかなぁ。チャーシューは薄すぎてなんだかよくわからないよ。麺も少なく、食べ終わっても、ちっとも満足感がなく、このスー…

ダブルチーズバーガーセット ノンカロリーコーラ

マック。今日更新のクーポンは選択肢が少ない。しかし、モスバーガーのように、クーポンが途絶えるよりはずっといい。

新しいラーメン屋

和食一番の隣にあった、確か「一心」だったかなぁ、があったところに新しく「直伝」というラーメン屋が開店するとの貼紙。何でも、池袋大勝軒で修行した人がやる店だそうです。美味いといいなぁ。安いといいなぁ。大盛だといいなぁ。

カレー丼ともり蕎麦

味奈登庵。偶然なのか、隣りのおやじはカレー蕎麦とライスだったよ。なんだか疲れたなぁ。秋葉原に行きたいなぁ。

あつもりつけめん大とチャーシュー

あびすけ。日吉までいってまいりました。 つけだれはどちらかと言うとマイルドタイプの豚骨で、それほど出汁にパンチはないなぁ。魚粉または節粉が大量に入っているのでその意味で濃厚だけど、その場で混ぜているらしいのとつけだれが熱々じゃないので、ダブ…

小ニンニク無し

関内二郎。今日は8人待ち。豚はやっぱり売り切れ。今日は脂も少なく味もマイルドな気がした。おやじの体が慣れてしまったのかも。暖々に比べれば脂は少ない方だし、やっぱり次に暖々に行くときは油そばだね。

唐揚チャーハン大盛

中華一番。二郎は凄い行列、ここは空いてた。やっぱ不景気なのかな、明らかに唐揚げが少なくなって、空いたスペースを野菜が埋めてる。チャーハンは出来がよかったので大盛は正解だった。紫にも行って見たけど休みだった。

行きたいお店

あびすけ@日吉 濃厚ダブルスープのつけめん、カレーつけめんも美味いらしい。暖々@平和島 まだ、つけめんと油そばが未食、もう一度ラーメンも食べたい。ジャンクガレッジ@大崎 二郎の汁なしインスパイア。徳萬殿@神保町 チャーハンと五香肉炒めが食べた…

いやなことがあった

自分はすでに第一印象から良くないのか、と思ってしまう出来事だった。 この日記はどうだろう。ほとんどコメントもないので、やはり、人柄が出てしまうのだろうか。 誰にでも好かれるほうじゃないことは自分でもわかってはいるけど。などと書いてみたが、だ…

チーズカツバーガーとビックマックとコーラS

マック。クーポンでお得に。チーズカツバーガーなかなか美味い。是非ともレギュラーメニュー化を。マックのチキン系がイマイチなので、これと入れ替えてほしい。

ハンバーグのパスタグラタンとガーリックバタートースト

カレーとシチューの店KIKUYA。実に半年ぶりのキクヤさんです。お店の看板から、もうグラタンはないのかなぁ、などと思いつつ、メニューを見てホッとする。しかし、メニューもだいぶ変わってますね。出てきたグラタンはやや黄色っぽく、食べてみるとサ…

あつ中濃いめかため

大勝軒。今日は6人待ち。食いすぎたかな、って別に反省してるわけじゃないけど。今日も2階だったけど、中盛りだからスープ割しないので問題なし。食べるのに時間かかったから最後の方はつけ汁が冷めた。 携帯をW53CAに替えました。ワンセグとはサヨナ…

赤武骨チャーシュー麺

武骨。1年ぶりの武骨は店内含めて20人待ち。注文の半分くらいが黒武骨、やっぱめずらしいしインパクトあるからね。今日は3度目なので、白、黒ときて赤武骨。チャーシューの大きさは運次第なので思い切ってチャーシュー麺にした。赤は見た目のとおりピリ…

名物ラーメン半チャーシュー味玉

一力。さすがに休みの日は結構お客さん入ってる。相変わらず背脂がたっぷりなのにしつこくなく美味い。今日は日吉のあびすけにいこうと思ったけど、朝遅くなったのでくじけた。明日はどうしようかな。

あつもり蕎麦大盛

味奈登庵。仕事の合間にさくっと。消化のいいあつもり。

タルタルカレー豚南蛮定食

やよい軒。新メニューを食べて見ました。酸っぱい南蛮ソースよりカレーソースなかなかいいです。肉の食べごたえは鶏のほうがあるかなぁ。まぁどっこいどっこいです。 お茶が出るのが遅かったと大声出してごねてる酔っぱらいが居て最悪な雰囲気の中、ご飯は2…