2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚丼

鈴膳。これ美味い、オススメできる。ご飯にまず黒胡椒がほどよくふってあって、これがまたいいアクセントになってる。その上に千切きゃべつがたっぷり、そして鶏の唐揚がどーんと、紫玉葱のスライスをのせたら、マヨネーズとピリ辛のソースをかけて、かいわ…

天丼

鈴膳。上大岡にある500円(税抜)どんぶりのお店。喫茶店かスナックだった店舗をそのまま使ってる感じの店内、母と娘と言った感じの二人で、メニューは少ないが丁寧に作ってる。唐揚丼も野菜たっぷりで美味そう。こうゆうチェーン店じゃないのに安いお店…

オヤジらーめん

ハマのオヤジ。家系ラーメンだが、スープはあっさりマイルドで臭みが全然無くとても美味い、出汁と醤油の相性、バランスが絶妙なので、塩気が控え目なのにけして物足りないと感じない。麺は太麺でつるつるしこしこしている。きゃべつともやし、ほうれん草た…

黒五のプリン

すかいらーく。なんかデザートが食べたくなって、前にも食べた黒五のプリン。これなかなか美味いんだよね、黒ごまのプリンなんだけど、甘さ控え目でさっぱりしてていいです。カフェラテにさらにエスプレッソを足すというドリンクバーならではの楽しみかたで…

豚あいがけカレー

すき家。安心の定番メニュー。近いところで節約。この次はハマのオヤジのラーメン屋に行こう。

スタミナにんにく牛どんぶりと焼そば

中華一龍王。横浜駅西口の相鉄の一階改札の先のジョイナス1階サン五番街の一番はずれにある中華屋さん。こんな目立たない場所に有るのにずいぶんと賑わってる。やっぱり安くて美味いからかな。この二品で1080円。牛どんぶりは牛焼肉丼って感じお肉は柔…

宝丼

宝水産。横浜橋商店街にできた(前からあるのかも?)鮪屋(?)さんに行ってみました。鮪も刺身もとても美味い、ご飯も寿司飯ではないが美味い。そこそこの時間がかかったので、注文を受けてから、切身にしているみたい。せっかく新鮮で美味い刺身なんだか…

白丸肉入り

一風堂。七人待ちだったがそれほど待たずに入店。先日店長だと勝手に思った人が接客してた。手際が良いので、従業員すくなくても店内落ち着いた雰囲気。

中華風鶏唐揚げ定食

和食一番。久々の和一で、お気に入りの唐揚げ、あいかわらず美味い、ブォリューム満点、ご飯も普通でてんこ盛り、味噌汁は蟹、付け合わせには珍しく蛸が入ってたよ、ラッキー!。しめて650円なり。今日はお客がほぼガテン系で、珍しく酒飲んでるお客が一…

ミックスグリル定食

やよい軒。ハンバーグ、チキングリルとソーセージ。チキンも柔らかくて美味い。ご飯お代わりできて、この値段ならまあまあかな、ランチだともっとコスパのいい店はたくさんあるけど、夜一人で入る店としては嬉しいレベル。チェーン店だけど写真撮ってみまし…

デミたまハンバーグ定食にプラ牛

松屋。ちょっと奮発してプラ牛してみました。プラ牛が一発で受け入れられて、松屋の店員に心の中で拍手。前回は「は?」だった。

管理人のみ閲覧でき・・・・・

毎日いろいろな人のブログを楽しく見ているのですが。これが嫌いです。だから何だって訳でもなく、これを見たブログには二度と行かないなんて事は全然無いんですがね、ちょっといやな気分になります。このブログにお立ち寄りの際は是非コメントをお願いしま…

甘辛チキンバーガー

ドムドム。車の点検の間にマルエツの中にあるドムドムで。土曜日はドムの日で甘辛チキンバーガーが安い。 安いのもあるけど、この「あまから」かなり美味いと思う。モスのテリヤキチキンも美味いけど、こっちの方が好きだ。ドリンクバーがあるのもうれしい。…

勧送迎会

人事異動があったので。こじんまりした割烹が会場。ごくありふれた料理はみんな冷めていた。パワハラっぽい、手痛い"いやみ"のお言葉にテンションも下がる。しかし、社会人のおつきあい。サラリーマンの辛いところ。こんなんでもお金はしっかり取られる。

デジカメ

とっきーは2台目だし、家族の写真など人が簡単きれいに撮れるカメラがほしかったので、Canon PowerShot A570IS、ちょっと奮発してしまいました。 食い物や風景などが中心であれば2万円でおつりの来る、毎日持ち歩いてもじゃまにならない次の2機種がおすす…

キーマカレーオムライス

KIKUYAcafe。三度目のキクヤカフェはカレーとオムライス。カレーはシチューみたいに"こく"で攻めてくるのかと思いきや、あっさりでスパイス優先、結構辛いけど後味がすっきり。オムライスは表面とろっと中はしっかりでカレーに混ざらない卵が美味…

コンビハンバーグ定食

やよい軒。リニューアルして落ち着いた雰囲気の店内に変身。メニューも少し変わったか。まずはおろしがのったハンバーグ、お、ふんわり肉汁、ソーセージ、シャウみたいで美味い、唐揚、さくさくジューシー、チーズハンバーグ、中からチーズがとろーり、ソー…

小豚

関内二郎。久々の二郎、そして小豚。今日は味も薄目だし豚は歯応えがあって美味かった。ごちそうさまでした。どんどん暖かくなってきますね、ちょっと野外でコーヒーブレイクはいかが、とっきーも使ってます。 [rakuten:naturum:10947070:detail]

特鐵釜

ラーメン鐵釜。臭みの全然無いあっさりとした豚骨スープはは白濁もそれほどではないがまあまあ美味い。だけどスープが少ない。焼豚は固くはないが完全に味が抜けているし、角煮も肉らしいパンチが無い。なんか美味いけどこぢんまりとした感じ。やっぱ豚骨は…

ケーキセット

プチフルール@上大岡。ケーキ屋さんの横に小さな喫茶コーナーがあって、ケーキを選んでから「そこで食べます。」と言えばケーキセットになります。20分くらい時間が空いたのでちょっと。ババロアの上にフルーツがたっぷりで美味しかった。

レバニラ炒めと焼飯

餃子の王将。あいかわらず混んでる。ニラがたっぷりだった。モヤシが高いのか?。ここのレバはちゃんと粉つけてるから美味しい。

タイトル画像

おだてられたので、変えてみました。ちなみにとっきー使用のカメラ、楽天の最安値はこちら。 [rakuten:etre:10001828:detail]

パン各種

ローソン。甘いパンが食べたくて。時間も無いし。

もりそば

味奈都庵セルフ。仕事の僅かな隙間にささっと。

ドラたんたんめん

どらごんち。上大岡にある辛いラーメンが売りの店。店が出来た頃に普通のラーメンが美味しかったので、再訪。たんたんめんは標準でご飯付き、ご飯無しだと50円引いてくれる。辛さは初級、作るところ見てたら、卵二個入れてたので期待通りの具だくさん、麺…