2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マックチキンとフィレオフィッシュ

マック。マックで牛を食べない食事。クーポンでお得に済ます。 auだと市営地下鉄の駅はあんまりアンテナ立たないなぁ、伊勢佐木長者町のホームは一本だよ。

回転寿司

元禄寿司。今日はとろサーモンが美味かった。百円の皿だけで行くつもりが一皿だけ二百円の皿を食べてしまった。どのネタも美味しかった。15皿で程良く満腹です。

つけ麺

壱六家。つけ麺があったので頼んでみました。つけ汁は味噌味で酸味もほんの少し、ほんの少し辛い、豆板醤を少し追加。ラーメンより出汁が弱い感じ、麺は1.5倍と書いてある、生のニラがのってるがえぐいだけで手抜きに感じる。メンマがのってるほうがよっ…

小豚汁なし

関内二郎。またにんにく無しをシカトされた。豚は端だったのでラッキーだったけど。 WX300K(PHS)からW51CA(携帯)への移行作業は概ね終わり。結構大変だった。

豚めし大盛り

松屋。しばらく来なかったら、全く初めての店員だった。なんか、アバウトな感じのおねーちゃんだったので、ご飯の盛りがが良かった。同じくアバウトな感じのおにーちゃんは、味噌汁にたっぷりのわかめとあぶらげをサービスしてくれた。なんか久しぶりに来た…

大もりそば

ゆで太郎。大もり400グラムで320円、もりそば300グラムで220円を二枚の方がよかったか!。

ビーフペッパーライス

ペッパーランチ。久々にまぜまぜして食べました。あんまり焦げずに作れたのでおいしかった。

トップサーロインステーキ

ハナマサステーキ。関内セルテの地下にいつの間にかできてた。オージービーフのわりには柔らかい肉、しかし、肉が薄いので、鉄板が落ち着く頃にはよーく焼けてしまいますので、早めにタレをかけた方が良かったみたい。トータルでは、無料でご飯が大盛にでき…

メガテリヤキとビックマック

マック。クーポンで計430円。お得にお腹一杯。苦しくないけど、少しムカムカする。 つい最近auのW51CAに新規契約したばかり。今日の「誰でも割」発表、他キャリアへの流出を防ぐ作戦ですな、ソフトバンクが新規を増やしてるからMNP流出は食い止…

大もり蕎麦

味奈都庵。さっぱりと、今日の大もりは普通の大盛り。節約節約。

中華そば

大勝軒。あんまり好みじゃないけど、安くお腹一杯になるので。雨なので空いてたし。

大もり蕎麦

味奈都庵。さっぱりと、さらりと済ますつもりだったのに、今日の大もりはすげー大盛り、最後の方ツユが足りなくなったよ。

生姜焼定食

中華一番。関内二郎があんまり並んでるので断念、一路一番へ向かう。セット物がいいんだけど、ラーメンが食いたくないので、豚汁が付いてる生姜焼定食。生姜焼きと言うよりは、昭和の時代の家庭の焼き肉に近い。なんか懐かしい味で、思わずご飯お代わり。

特上フクラ屋定食

フクラ屋。カレー半額の時に気になったメニューを食べて見ました。これで1090円ならまあまあかな。色々食べたい時にはいいね。欲を言えば、しょうが焼はしょうがをもっと効かせて、竜田揚はもも肉がいい、レタスよりキャベツの千切にトマトがいいな、そ…

中華丼

龍王。ヨドバシ横浜に行ったので。 携帯にしようかな、でも、どうやっても今の方が安いんだよね。

ねぎとろ丼と中華風唐揚

和食一番。久々にこの組み合わせ。美味かったけど、隣の席の人が食べてたかさごの唐揚がすごかったよ。20センチくらいのかさごの頭付き丸揚が二匹、すごい迫力のある定食だった。

鶏肉粥

馬ーさんの店龍仙。出汁は軽めであっさりとした感じ。油条と蒸鶏とザーサイ、「混ぜて食べて下さい。」とおねーさんに言われたので、ぐるぐるとかき混ぜて食べる。ここはザーサイもあっさりと言うか塩抜きがちょうどいいおじさん好みの味でお粥とマッチして…

魯肉飯(ルウロウ)飯と水餃子 

秀味園。久しぶりに来て見た。今日は金曜日だからか、奥の座敷(とゆうか、家庭の居間みたいな所)までお客さんが居た。食べてたら、中華街の人らしき人が来て相席になって、中国語が飛び交う中で食すとまた一味違うね。餃子は700円とちと高いが、皮がも…

若鶏の立田カレーセット大盛

フクラ屋。行って見ました半額カレー、430円+30円で460円。ルーは少ないけどお腹いっぱい、大盛り30円はいいね、辛さは卓上のスパイスで調整できるので甘口。唐揚の下にたっぷりの高菜漬けが敷いてあるのでルーが少なめでも大丈夫。スープは正直…

ビビン丼

松屋。雨がすげー、食べ終ったら小降りになってた。ビビン丼は変わらず美味い。新しいカレーが美味そうだった。明日は半額カレーですね。ここには食いものの写真をアップしてるけど、風景写真をピカサWebにアップすることにした。

白丸肉入とゆかりごはん

一風堂。なんかストレスが溜ってて松屋等でさらっと済ます事ができない。伊勢佐木モールにある定食屋「フクラ屋」でカレー半額セールをやるそうです。

ラーメン生卵入り

横浜西口大勝軒。麺固め、味濃い目、脂少なめ。麺はやっぱり普通で充分、麺を食べてる時は濃い目で丁度良いが飲むには濃すぎ。やっぱり麺が好みじゃない。