豚骨トマトヌードル

馬車道ラーメン トマトスタジオ。ラーメンとトマト、何とも奇抜な組み合わせのラーメンの噂を聞きつけたので、職場の同僚と偵察がてら行って見ました。ラーメン屋とは思えない外観のお店、看板がギネスだよ。
ここは、豚骨トマトヌードル一本で勝負してます。バリエーションは叉焼のみ。最近になってまぜそば始めたそうで、黒板メニュー、あとは五穀ご飯だけ。
200グラムの極太麺はツルツルしこしこ、スープはほとんど豚骨で出汁も良く出ていて美味い。二郎ライクなモヤシとキャベツが山盛、そして、トマトで煮込んだ豚の角煮、これがまた柔らかくて美味い。白いお皿にちょこんと置かれたら、イタリアンのメインディッシュでも大丈夫。そしてフレッシュトマトのこま切れがのり、パプリカのバウダーが振りかけられる。そしてレモン、丼のふちに刺さっている。
スープを一口、麺をすする。やっぱりりイタリアンなテイスト。レモンを絞るとあら不思議、酸っぱくなるとかさっぱりするんじゃなくて、スープの出汁がぐっと前に出てくる。いやー、不思議で美味い、美味いよー。ひさびさのスープ完飲でごちそうさまでした。