2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いちごとベリーのトライフル

ガスト。クーポンでお得にデザートいただきました。ごちそうさまでした。

上ロースカツと唐揚げ盛合せ

松のや。上ロースカツのキャンペーンやってたので。美味かった。ごちそうさまでした。

ねぎ豚パスタ大盛

葉す多家。御徒町にあるヴォリュームのあるパスタ屋さん。大盛は麺が400グラム、ねぎ豚は800円とコスパ良し。ごちそうさまでした。

ランチにぎり

海鮮処寿し常。ぼたんを見に上野に来たので、先ずはランチ。回らない寿司でネットでのおすすめを信じて来ました。贅沢はできないのでランチにぎり。美味かった。ごちそうさまでした。

Morningフルーツサンド

果樹園リーベル。健康診断が終わったので、前から来たかったこちら。サンドはいちご、マンゴー、キウイ、パイナップル。メロン、洋梨、みかん、レタスサラダ。美味かった。ごちそうさまでした。

鶏白湯担々麺

らぁめん三代目OKAWARI。今日は鶴岡八幡宮の中にある神苑ぼたん庭園に行ったのに休園中でした。めずらしく鎌倉でランチ、よく出汁がでたスープで、麺の茹で具合もちょうど良く、美味かった。ごちそうさまでした。

月見蕎麦

味奈登庵。温かい蕎麦なんて何年ぶりだろう、食べれば美味しいんだけどね。揚げ玉も入れて月見たぬき蕎麦だ。

おろしポン酢ロースかつ定食ご飯小盛り

松のや。クーポンでワンコイン、大根おろしとポン酢、少しは身体に優しいかもしれない。上ロースカツの盛合せがセールになってる、健康診断終わったら食べよう。ごちそうさまでした。

竹輪の磯辺揚げうどん小

はなまるうどん。今日も健康診断モード、竹輪はクーポンで無料。ごちそうさまでした。

温玉ぶっかけうどん小

はなまるうどん。クーポンで80円引き。健康診断に向けて我慢の日々。

キャラメルハニーパンケーキ

デニーズ。半額クーポンでパンケーキ、しかし、パンケーキ自体がなんかイマイチ。テキトウに作ってる物は食べたくないね、コンビニやファーストフードで足りる。

タイチャーハン

カレーの店ピー。700円はちょっとコスパ悪いなー。いろいろ値上げで苦しいね。これからはたくさん食べるってことが罪だね、少食が生きるための術だ。 チャーハンはしっとり、どのあたりがタイなのかよくわからなかったけど、ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン

石川家。今日は20日、石川家の日、無料のご飯は辞退。 製麺機が壊れたとかで20分以上待ったけど、美味かった。ごちそうさまでした。

ねぎそばと半炒飯

福龍酒家。今日は中華街ランチ、ねぎはけっこう辛くて温まる。ごちそうさまでした。

牛めし並

松屋。横浜ムービル1階の松屋は古ぼけて、場末感溢れてる。カウンターのみでセルフじゃない、夜は空いていて、店員もだいたい一人か二人。モアーズ裏の松屋はいつも混んでいるからこちらが落ちつく。ごちそうさまでした。

ごろごろチキンの濃厚カルボナーラご飯小盛豚汁変更

松屋。新メニュー食べとかないとね。胡椒が効いたベーコン入りシチューって感じですが、カルボナーラと言えなくもないかな。ごちそうさまでした。

香草美水鶏親子丼

鶏三和。今日は腹八分目、ここの親子丼はブレなく美味しい。マックの新商品、ベルギーショコラパイも美味しかった。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦と海鮮かき揚げ

味奈登庵。今日だけ大盛、海鮮かき揚げ初めて食べたけど大きな海老が入って美味いね。ごちそうさまでした。

広島風お好焼き

川崎大師。露店だからね、味はそこそこ。600円なら許せるかな。薬師殿を眺めながらのんびりいただきました。

エビマヨネーズピッツァ

ドミノピザ。今日は家でのんびり、宅配ピッツァ頼んで見ました。生地をクリスピーにするの忘れちゃったのが失敗。

自家製プリンのジョナサンデー

ジョナサン。誘惑に負けて甘いもの。明日から頑張る。ごちそうさまでした。

もり蕎麦並と茄子天、南瓜天

味奈登庵。昨日うどんだから今日は蕎麦、風がなくてわりと暖かいので、ぶらぶら味奈登庵まで。ごちそうさまでした。

玉子あんかけうどん並と舞茸天

丸亀製麺。病みあがりだから優しいうどん。ごちそうさまでした。

若鶏のグリルガーリックソースとミニねぎトロ丼、コーンポタージュスープ

ガスト。ワンコインクーポン最終日なので。ごちそうさまでした。 やっと新型コロナの宿泊療養が終了しました。

洋食弁当

ダイニングバーラピス。他にサンドイッチ弁当。お茶は復活せず。今日で療養期間は終了です。

ハンバーグ弁当

チャコールスタンド。他に鯖塩焼き弁当。お茶はまだ無い。今日も入所する人がいますね。

アパ専用朝食弁当

崎陽軒。今日はシウマイのない日。お茶はまだ復活しない。今日はテレワーク。

えにし和食弁当

えにし。とんかつ弁当、中華粥弁当の3択だが、中華粥弁当は既になし。

季節弁当

崎陽軒。今日は横濱チャーハン弁当との二択。お茶はまだ無い。今日も入所者の封筒がたくさん置いてあった。

お好み焼きと焼きそばの弁当

お好み焼きころんぶす。他に中華弁当と中華粥弁当。お茶のペットボトルロスが続いている。人が増えたからか、隣や上の部屋での物音がする。自分はあまり気にならないが、こちらの音がうるさいというサインかもしれないとかんぐってしまう。