2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TDL

キャラメルポップコーン

今年のクリスマスケーキ

はデメルのチョコレートケーキでしたが、正直なところ、あまりおいしくなかったな。 チョコが濃いのはいいんだけど、生クリームが少ないらしく(推測だが)ぽそぽそしてて、味も単調だし、なんかイマイチだったな。おいしいナポレオンパイが食べたいな。京ぽ…

和食いちばん

やっぱりいいよね。今日もねぎとろ丼とから揚、お腹一杯。これで1100円は絶対安い。

ちゃんこダイニング若

馬車道にできたので行こうとゆう話になっていたんですが、年内はもう一杯でとれなかった。残念。高級なちゃんことはどんなものかね。ちなみに鍋は一人前2600円、最後に入れる中華麺750円だとか。

オダギリ

ブロードバンドになったので、ライフカードのCM、「どうする、どうするよ俺?!」、の続きを全部見た。すげー面白いよ。 はてなフォトライフもアップロードが早くなったのでパブリックにしようかな。

ブロードバンド

やっとADSL環境になりました。ADSLモデムの管理画面によれば20M出ているようですが、スピードテストサイトでは12〜20Mとばらばらな結果になりました。ま、こんなもんですかね。

本丸亭

元町にある塩ラーメンの店、なんか物足りない。ダシにパンチがない。どうにも、こうにも、やっぱり塩は好みじゃないのだ。

武骨

御徒町にある麺屋武蔵の支店に行ってきた。本気でうまかったです。スープはとんこつですが、武蔵の魚のダシとゆうか香りが絶妙にブレンドされて、出汁と良く合う控え目な醤油味がやはり絶妙です。焼豚がまた最高、厚い、1cm強くらいかな、脂身から始まって…

リッティ

カズがプレーしているシドニーFCの監督ってジェフ市原にいたリトバルスキーだったよ。ちょっとびっくり。かっこいい男達だよね。

東京ビックサイト

毎年12月恒例、iEXPOに出張でやってきました。とりあえずコーヒー一杯。