2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌担々麺

そらまめらぁめん本舗。深大寺に行った帰り、調布の老舗ラーメン店のこちらに寄ってみました。調布駅前は賑やかなところですね。 肉味噌を混ぜる前にスープを飲んでみると、札幌ラーメン的な美味い味、全体を混ぜると担々麺風に変化します。しっかりしたスー…

もり蕎麦(深大寺蕎麦)

青木屋。蕎麦屋は複数あるけど、なんとなくこちらに。大衆的だけど、居心地がイイ感じで、お店の人も優しそうな表情してる。 汁はけっこう甘口、蕎麦はちょっと太めのひや麦的な味わい、山葵が新鮮で美味い、ごちそうさまでした。

まんぷくセット醤油

三國家。今年は今日で仕事が終わり。正直に言って最悪の一年だったから、来年は腐っていないで自分に出来ることをやろうと思うけど、気持ちだけで自信は全くないよ。 まんぷくセットは餃子と白ご飯、お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

てっぺんラーメン肉増し

麺屋甍。今日はスター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明けを見て来ました。なんだかんだ言っても、スターウォーズは一つの歴史だと思いますね、古いものが散りばめられていても、古くさいとは感じません。モヤシたくさん食べました、ごちそうさまでした。

ホイップバターパンケーキ3枚

Merengue。今日はシンプルなパンケーキ、ふわふわで激美味いです。 今日でなんとか5日間の休暇消費、休みが取れないことについて愚痴ったこともあるけど、けっきょくは言い訳でしか無いのだよ。だとしても、これからは残業もしなければ、休暇もちゃんと取れ…

グラコロとダブルチーズバーガー

マック。H&Mで買い物したので節約です。ごちそうさまでした。もうしばらく買い物できません。

豚骨ラーメン

博多一星。残り2店舗となりましたHUMMER HEADのJAPAN RAMEN FOOD HALL。ここに来る途中の赤レンガ倉庫はすごい人でしたが、こちらはそんなでもないかな。 スープはとろっと濃厚で出汁も良く出てますが、臭みはまったくありませんね、美味いです。途中紅生姜…

松のやごちそうハンバーグ定食マッシュルームソース

松のや。限定のハンバーグという名前のメンチカツを食べに来ました。なかなかのヴォリュームでなかなかの美味さ、コスパイイかも、ごちそうさまでした。

長崎チャンポンとお汁粉

リンガーハット。久々に長崎チャンポン、麺2倍にしてしまった、反省。ラー油たっぷりで食べていると汗が出てきました。 モスバーガー。コーヒー飲もうと思ったけど、お汁粉にしました。ちょうどイイ甘さでほっこり。ごちそうさまでした。

つけ麺と餃子

せたが屋。久々に品達。あんまりさっぱりしすぎて何だかもの足りない感じもしましたが、ごちそうさまでした。

ステーキお好み焼き食べ放題

道とん堀。ずっと気になっていたこのお店、正直なところビーフステーキは残念なお味、お好み焼きは普通、しかもドリンク別料金なのに、ワンドリンク必須で一番安いのがドリンクバー。 ビーフステーキは一回に50グラムくらいですかね、硬いですが三回食べまし…

国立科学博物館特別展ミイラ

働き方改革なんてクソくらえ。年間に5日間休まないといけないので、年内にあと2日休まないといけません。てことで無理やり休暇取って行って来ました。 朝9時過ぎに入館、並んではいないものの平日の午前中なのにけっこうお客さんいました。音声ガイド迷った…

上天丼

天丼てんや。なんか久々てんやの日。ごちそうさまでした。

ビーフシチュー定食

松屋。今日から発売のビーフシチュー定食を食べてみました。880円となかなかの価格ですが、本格的に美味いので、お得感あります。ごちそうさまでした。

オムライスビーフシチューソースとカキフライ

ガスト。クーポンも使うけど、今日は給料日なんで 少しだけ贅沢に。毎日よくわからないというか、言ってる事がうまく理解出来ない。皆さん迷惑かけてゴメンナサイ。カキフライはちょっと残念な感じですが、ガストですからね、ごちそうさまでした。

しらすかき揚げ丼

べたなぎ。今日はえのすいecoデービーチクリーンに参加して、ストローとかブラスチックの破片とか、ビキニ、お菓子の袋、ペットボトルのふた、ガラス、ボールペン、そんなものを一時間拾って来ました。こちらは江ノ島から江ノ電に向かう途中のお店。しらすの…

ソースかつ丼

幸楽苑。かつやとのコラボメニューを食べに来ました。店頭になんの案内も無いので、売っているのか不安になりつつ注文、単品OKでした。大きめのご飯茶碗に、ご飯、キャベツ、一口カツが二つ、ソースたっぷり.これサイドメニューだと思うんですが、単品注文…

ロースカツ唐揚げ定食

松のや。カツ丼じゃなくて定食が食べたくなったので松のや。たっぷり唐揚げ、たっぷりカキフライ、たっぷりササミカツの定食ができましたね。キャベツを昔みたいに薄く切って欲しいなー、ごちそうさまでした。

チョコバナナチーズファウンテン

Good Spoon。今日は朝から一日辛かったので、美味しそうなの食べます。HUMMER HEADで気になっていたパンケーキ。パンケーキはコンビニのパンコーナーに売っているものと大差ありませんが、このチーズクリームはとても美味いです。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦と野菜かき揚げ

味奈登庵。みなとみらいの味奈登庵に来ました。今日も少し節約。明日は休みたかったけど、結局休めず。 値上げしてからあんまり来ていないなー味奈登庵、でもここのお蕎麦は好き、ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメン

ゴル家。先日のゴルの日はたまたま揚州商人に行ったので、今日来ました。いよいよ年末ですが、ぜんぜんそんな気分じゃありませんね、あっちこっちに懸案があって、いつも辛い気持ちです。もっとたいへんな人との比較でしか生きていけません。でも、「いつか…

すき焼き定食

やよい軒。チゲもすてがたいですが、お肉が1.5倍に増量中なんですき焼き。うん、お肉多いね、卵はご飯にかけて、お米が美味い、すき焼きも美味い、うどんにツユがシミシミ、ごちそうさまでした。

肉入り台湾まぜそば

麺屋こころ。蒲田店がお休みだったので、ずいぶん遠回りしてしまいました。安定の美味さ、追い飯まで完食、ごちそうさまでした。

サービス天丼とコロッケ

丶松。今日も少し節約、コロッケはクーポン利用。こういうとき、かつやが無くなったのは辛い。昼ごはんはセブンイレブンのおにぎり30円引✕3。 今日は玉ねぎ火が通ってました、ごちそうさまでした。

パーコーメン刀切麺

揚州商人。今日は職場の人と。パーコーっていうよりとんかつ的な豚がのってます。ラー油を入れてピリ辛に、ごちそうさまでした。

かけうどん中

はなまるうどん。今日は節約。あーやる気無い。ごちそうさまでした。

しょうが焼定食

やよい軒。節約したいけど、すごくお腹が空いちゃったので、やよい軒に白米食べに来ました。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん大

丸亀製麺。今日から節約、金欠だからね。ごちそうさまでした。