2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しょうが焼定食

やよい軒。明後日出勤だし、特に食べたいメニューも無い感じです。

ビックマック

マック。昨日は飲み会で散財したので、クーポン使って節約する。

鶏まぜそば中

麺屋武一。2回目の訪問、今日はまぜそば。黒七味、粉山椒は京都祇園と書いてあります。混ぜてもぜんぜん色が変わらない、塩だれはバターのような風味で、パスタを食べているみたい。中もりはなかなかの麺量で満足感あります。鶏挽き肉が入ればもっとイイ感…

ハンバーグステーキ

ステーキハンバーグのけん。正直に一番安いメニュー、けんだれって美味いなー、スパイシーさが欲しいので胡椒をゴリゴリかける。そしてカレーライス三杯、途中ルーの補給があってお肉たっぷりラッキー、サラダは要らん、豆腐は食べる。そしてホットペッパー…

濃厚鶏白湯らーめん

麺屋武一。いつのまにかセルテの裏にラーメン屋ができてました。店内はいかにも居酒屋居抜きって感じですが、明るくてイイ感じ。意外と早く出てきたラーメンは名前のとおりドロッとした濃厚なもので、出汁がよく出てますね、塩味なのか醤油なのか不明。大根…

博多ブラックカレー

一風堂。季節限定に弱いおやじ、百円で一口ご飯が付けられるが、160円で大盛ご飯を付ける。 スープにはカラメルが入っていたり、バターで炒めたコーンにはバルサミコ酢がかかっていたりと、色々凝ってますが、カレーです。麺はかなり細い平打ち、豚はちょっ…

カツ丼

やよい軒。連続だと比較しちゃう、昨日よりご飯が少ない。ごちそうさまでした。 土間土間、焼き鳥10円、興味あるな、本数制限あるが、当日店員に聞いてねと。まさか5本とかないよね。

カツ丼

やよい軒。今日からカツ丼値下げ、390円なり。しかし、カツ丼の人ばかりではないのが不思議、ここでご飯お代わりしない人も不思議だけどね。世の中多様化したんだよ。今日はめずらしく味噌汁がまともだったのも不思議。

白ラーメン

ばりかた屋。明日からカツ丼なんで、今日は麺を、もちろん替玉。ずーっと餃子、唐揚が売り切れ、昼間で売り切っているのか。

アボガトとトマトソースのチェダーチーズinハンバーグ

ステーキハンバーグのけん。こんな天気にもかかわらず、けっこうなお客さん入ってますね。ここは酔っぱらいがいない代わりに、うるさい若者がいるのが常なんでしょうか。ハンバーグは小ぶりですが、チーズはたっぷり入ってますね。今日はカレーに肉があんま…

あつもり中

横浜西口大勝軒。かなりひさしぶりですね、空いてます。お腹空きましたので中もり。 はっきり言いましょう、さらに美味しく無くなりました。もうここに来るのは止めましょう。さようなら。

ハニーマスタードグリルチキンバーガー

ロッテリア。カード会社のキャンペーンでYahooプレミアムに無料加入したのでクーポン使って食べてみた。ハニーマスタードソースは辛さも爽やかで、薄味に味付けされたチキンとよく合います。なかなか美味いですね。 お店のお姉さんが足算まちがえなければも…

特選牛肩ロース&特選豚しゃぶしゃぶ食べ放題

濱町。ホットペッパーのクーポンで500円引き、出汁は琥珀の極め出汁とすき焼き出汁の二種。ぽん酢にごまだれ、生卵も付きます。もう若くないね、牛豚それぞれ三枚でお腹いっぱい。野菜とご飯も残さず食べました。残すのはよくありませんからこのくらいに…

原鉄道模型博物館

原さんて凄い人なんですね、ただのお金持ちじゃありません。列車の旅に行きたくなりました。

チゲ鍋定食

やよい軒。寒い日はやっぱりチゲでしょ、松屋は終わっているのでこっち。ファストフードだと文章が短くなるな。ごちそうさまでした。

ビビン丼豚汁変更

松屋。チゲ変更しようと思っていたら、終ってました。調理がていねいで、さくら通り店は安心感あるね。 カードの引き落としが終わってホッとしてますが、ここで気を許さずに給料日まで乗り切る。

カツ丼梅

かつや。今日は引き落とし、気持ちで節約。

ラーメン中

ハングリーピッグ。雪が降ったし寒いので、関内二郎は人が少ないかと思いきや、けっこうな人、ではこちらに。 来週はしゃぶしゃぶ食べ放題に行くぞ、と。

デミきのこハンバーグ定食

松屋。ちょい高めですが、なかなか美味いです。ごちそうさまでした。