2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロースカツ定食ご飯少なめ

松乃家。野菜は食べたいがちょっと経済的に苦しい状況なんで松乃家。カツ丼食べたいが、野菜が足りないので定食に。なんとかやっていこうって感じで我ながら切ないっす。ごちそうさまでした。

コクうまサラダうどん野菜増量といも天とかぼちゃ天

はなまるうどん。身体に良くて、リーズナブルで、食べごたえあるものなんかないかなってさまよってた。たぶん合っていると思う。大量の胡麻がかかっているのは容器の蓋が取れたから、ごちそうさまでした。

かき揚げうどん

はなまるうどん。食事はメリハリ、野菜が大事。実は自分のやっている事にムカついている。。ごちそうさまでした。

かきフライミックス定食

やよい軒。昨日の夜から今日の昼にかけて頑張ったので、今晩は普通に食べます。今日はめずらしく漬物がちゃんと出てきましたよ、逆にびっくりしてます。 タルタルソースを自分で混ぜなさいって、混ぜてくれよ、カツが二個ともチキンカツなのが残念。 ごちそ…

牛丼ライトとマヨポテ

すき家。昨日はラーメン食べたから、今日は控えめに。野菜が高騰しているからか、気のせいかサラダが少ない感じした。正直言って満足感はないけどしょうがないよね、ごちそうさまでした。

スペシャル麺

熱血魂。チャーシュー麺食べようと思っていたので、味玉海苔増しのスペシャルにしちゃいました。明日からはまた糖質制限頑張ります。とうぜん無料のライスは我慢ですね。 海苔に豚とネギを巻いて食べるとグッド、海苔は麺とも相性良い。こってりスープは鉄板…

サーモンとアボガドのタルタルライス

ハマカフェ。職場の知り合いからのお誘いにのってご飯。野菜がたっぷり優しい丼。しっとりして果実感のあるバナナケーキも食べちゃいました。ごちそうさまでした。 写真はハマカフェさんのツイッターのもの。

中華そば小

横浜西口大勝軒。ここのつけ麺は終わってるんですが、なんとなくラーメンが食べたくなったのと、小があるから来ました。目の前ではつけ麺のつけ汁の器を並べてに堂々と化学調味料を入れて準備してます。おじさんはあんまり無化調にこだわりませんがあからさ…

ロースカツ定食ご飯少なめと豚汁変更

松乃家。百店舗達成フェアなんで来ました。フェアだからか、ややお客さん多めです。 20グラム増量しても、見た目はほとんど一緒ですね、豚汁変更半額のほうがインパクトあります。ごちそうさまでした。

温玉ぶっかけうどん小と鶏天

はなまるうどん。鶏天と温玉で親子丼的なうどん。かけうどんだとちょっとむなしすぎる、たまごって素晴らしいな。ごちそうさまでした。

チキンカツとから揚げの合い盛り丼ご飯少なめせん切りキャベツ

かつや。ご飯少なめな分キャベツを追加。松屋はチゲが登場で秋の深まりを感じます。 こんなにも虚しい毎日を送っていても、お腹はすくし、お金も減る、仕事は減らない。 ごちそうさまでした。

塩豚温玉ぶっかけうどんとイカゲソ天

はなまるうどん。あーたらふく食べたい、原始時代の人とは比較にもならないが、気持ちが少しはわかったかもね。ごちそうさまでした。

トマトチーズささみカツ定食

松乃家。ささみはヘルシーなんだと思う、たぶん。今日はキャベツたっぷり、先日のカキフライの時とは大違い。 今日は網戸少し、リビングのエアコンなど、少しずつ大掃除。

牛焼肉定食ライスミニ

松屋。そういや、牛定はいつから590円になったのだろうか。 ごちそうさまでした。

中ラーメン野菜増し

ハングリーピッグ。ラーメンじたいがあんまり食べてないので超ひさびさ。我慢ばかりでは死んでしまいますから、ハングリーピッグ、野菜増しでたくさん食べます。明日からはまた炭水化物少なく頑張りますから。今日は豚が当たり、ごちそうさまでした。 今日は…

ローストビーフ重とサラダ

なか卯。牡蠣とじ丼食べに来たんですけど、こっちにしちゃいました。刻み海苔がイマイチ合わない感じもしますが、ローストビーフもタレも美味いです。山わさびクリームソースもピリッと美味いです。ボリュームはありませんが、かえって今の自分向き、サラダ…

かけうどん小といか天

はなまるうどん。天ぷら定期券を使って節約と節食。食事に感謝の意味でごちそうさまでした。 Chromeパソコン用にマウスを購入。

チキンカツとから揚げの合い盛り丼ご飯少なめ

かつや。ぜんぜん慣れてないけど、とりあえずご飯は少くする。今週はいろいろとあったし、冷房止まっていたりして、なんだか疲れたな。でも連休は大掃除頑張らにゃいかんのだ、本当に死んだほうが楽な気がするよね、生きてればいつかいい事あるとか、たぶん…

牛焼肉定食ライスミニ

松屋。野菜を食べる、ご飯を減らす、松屋はそういう利点もあるんだと、ちょっと前までは考えた事もなかった。ごちそうさまでした。

豚と茄子の辛味噌炒め定食ライスミニ

松屋。今日はしっかりバランス、だけどご飯は少なめ。茄子がくたくた、ごちそうさまでした。 写真撮るの忘れちまった。

大もり蕎麦

味奈登庵。大盛りはよろしくないが、天ぷらの油と衣も良くないし、財布も寒いからこんな感じ。文章変だね、ごちそうさまでした。

野菜を食べる食べ放題

ハーベスト@ヨドバシ横浜。FAXのインクリボンを買いに来たので、ちょっと贅沢してハーベスト。ここは豚しゃぶもよくついてお得感がありますね、炭水化物を排除して野菜をたっぷり食べました。デザートはちょっぴり、ごちそうさまでした。 インクリボンなんて…

カキフライ定食

松乃家。かなり久しぶりの松乃家、ここでとんかつを食べる気はないんだけど、行こうと思ったお店が三時間待ちで諦めたら、早く帰りたくなったし、キャベツで野菜取れるし。と思ったらキャベツ少くて残念。ごちそうさまでした。