2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。 11月中旬からせっせと大掃除を行ってきたおかげで、休日出勤が2回あったにもかかわらず、恒例となっている東京ディズニーシーに30日行ってきました。5周年記念とタワー・オブ・テラーで賑わっておりました。タワー・オブ…

赤丸新味

一風堂。一風堂の本年食べ納め。今日は豚肉が厚く柔らかく、味も良かった。スープも塩気がほどよく、久々に完飲。 デジカメ Nikon coolpix4100 で夜景を撮ってみた。上は赤レンガ倉庫、下は日本丸等。

豚骨ラーメンと温玉チキン丼

日高屋。雨なので空いてる。豚骨ラーメンは味がだし、塩気ともに薄く、醤油にすれば良かった。チキンは肉が細かく味が濃いので、ツナかチキンか焼豚か、区別がつかない感じ。

ラザニア風スパゲティグラタン

KIKUYA Cafe。ついに来ました、美味いよ、ほんと美味いよ、最高。ナポリタンが入ったグラタンだよ、ホワイトソースとトマトソースの絶妙なハーモニー。角切りベーコンたっぷり、たまごが目玉焼みたいになって入ってる、ブロッコリー、カリフラワー…

豚しょうが焼定食

松屋。とりあえず定番メニューで。キクヤカフェには何時行けるやら。

ミラノ風ドリアと煮込ハンバーグ

サイゼリア。ごちそうさまでした。今日もお疲れちゃん。

チゲ定食

やよい軒。昨年同様、やっぱ美味いね。今年は団子とホタテが加わって、ちぢみもあいかわらずで美味いし、最高。

ほうれんそうの卵炒め定食

餃子の王将。今最も気になっているのは KIKUYA Cafe 行ってみたくてたまらない。野毛にある。グラタンが食べたい。

エビフィレオとサラダ

マック。夜中の2時に食べるマック、24時間営業はありがたい。

豚合いがけカレーと冷奴

すき家。すき家でよく頼むメニュー。休日出勤終了です。お疲れちゃん。

イタリアンパニーノ

ドトール関内山下町店。ペスカトーレ、美味い。チキンの方は売り切れだった。こないだ食べたツナチェダーチーズも美味いです。今、ドトールフードが熱い。

バジルトマト牛丼と豚汁

すき家。なかなか美味いよこれ。すき家はメニューが多くて迷うんだよね。松屋よりメニュー多くなったな。

飛鳥Ⅱ

大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱ。

カルボナーラとチキン

デニーズ。カルボナーラはサイゼリアのほうが美味い。ベーコンの味がオリーブオイルに十分に出ていない、生クリームが多く加熱が少ないらしく卵がパスタに全然からんでなくて、さいごにこくのない卵汁がたっぷりと残った。

牛すき焼定食

やよい軒。鍋の季節だねぇ。次はチゲにしようかちゃんこにしようか。

小ラーメン

関内二郎。なんか久しぶり。でも、小豚は売り切れだし、豚が二枚だったのでちとがっかり。

鉄板焼ランチ

ロイヤルホスト。指定年齢健康診断だったのに、朝出遅れたので、12時過ぎてしまったが、落ち着いてゆっくり食べたかったから。もう30分早ければランチの品定めもできたのに。

豚しょうが焼定食プラ豚

松屋。今日もお疲れちゃん。

唐揚弁当

ローソン。おにぎり全て売り切れ。

野菜つけ天そば

味奈都庵セルフ店。仕事の合間にささっと。野菜が体にうれしい。切方も大ぶりで食べごたえがあって美味い。

アメリカン

ドトール関内山下町店。めずらしく、カフェラテじゃない。

徹夜

夕べは徹夜でした。朝の五時半頃家に帰って来てシャワー浴びて寝ました。そのため今日は代休になりました。お疲れちゃん。

グリルチキンとグラコロ

マクドナルド。お疲れちゃん。