2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小汁なしカレー君

関内二郎。メールマガジンにのっていたカレー君が気になり、もしやと思い来てみたら、券売機にカレー君を発見、汁なしにする。カレー君は粉と思いきや、しっとりしてカレー粉が玉になったような感じ。量が少ないと思いきや、混ぜるとどんどんカレーになって…

つけとろ大盛

味奈登庵セルフ。もり蕎麦だけは寂しいけど、揚ものはちょっとなぁ、と思ってとろろにする。ちょっぴりつゆが足りなかった。

あつもりチャーシューかため濃いめ

大勝軒。なんだか店内に活気が感じられない。店員もテンション低く、茹で時間のアナウンスも無い。やっぱ値上げの影響か。

麻婆カレー大盛

松屋。通り道ですます。

豚めし豚汁セット並

松屋。大盛をがまんして、豚汁セット。休マック日。食い足りないけど、ぐっとガマン。

ビックマックとマックポークとコーヒー

マック。今日も350円。マックポークって、焼いてるのかな、もしかして揚げてるのかな。揚げてるとしたら、ハンバーガーに変えなきゃね。どっちだろう。

ビックマックとマックポークとコーヒー

マック。今日も節約。テンション下がりまくり。馬鹿なおやじはマックがお似合い?

フィレオフィッシュとマックポークとコーヒー

マック。クーポンじゃないけどお安く。

FLV

昨晩、FLV形式の動画を入れてみたが、見事に撃沈。変換君でもだめ。JET-AUDIOで一旦AVIかWMVに変換する事はできそうだけど、ダルいので止めた。

もつ鍋と生ビール外

元祖博多もつ鍋 せい吾。かつての同僚と久しぶりに。塩味のもつ鍋はあっさりだけど出汁が良く出ていて美味かった。〆はちゃんぽん麺を投入、少し煮すぎたかな。

ビックマックとフィレオフィッシュとコーヒー

マック。今週は節約週間です。350円です、はい。チャレンジ宣言すぐに通じなかったけど、お得なので許しちゃいます。今週って書いたけど、30日までがんばっちゃいますか、馬鹿になるならトコトンいってみますか。さぁ皆さんどんどんPCや携帯の前で笑…

ビックマックと野菜生活100

マック。チャレンジ宣言でお得に。野菜ジュース100円って今日気付いた。プラス1はやめておいた。昼は味奈登庵で冷やし蕎麦酢抜き大盛を食べた。隣りの人は冷やしキツネを頼んだがつけてんにした。そう、味奈登庵には冷やしキツネも冷やしタヌキも無いの…

豚あいがけカレー大盛

すき家。今度はうな牛。牛丼にうなぎの蒲焼き。ぜいたくな組合せだが、気分的に イマイチそそられなかった。来週はマック週間かなぁ。ビックマックとコーヒーと何か、日替わりで。フィレオフィッシュとマックポークは必須科目。あとは選択科目。

マックのお得

チームマイナス6のチャレンジ宣言でビックマック150円、6月30日まで。 チャレンジ宣言はこちらから。 ▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼ 携帯からhttp://team-6.jp/mobile/6月17日からフィレオフィッシュが100円。 ビックマックとフィレオフィッシュとコーヒーで35…

BBモバイル

スピードが出ないし、接続が不安定。月380円のローミングだから仕方ないけど、BBと直接契約してる人もこんなもんなのかなぁ。ホットスポットの無料期間が過ぎたらワイヤレスゲートのみにしたいけど、考えちゃうな。

小豚

関内二郎。写真屋の角まで並んでたけど、とりあえず並んでみた。並んだかいあって豚が売り切れじゃなかった。しかも豚すげー大きくて厚かった。美味かったけど、少し気持ち悪くなった。

あつもりチャーシューかため濃いめ

大勝軒。店内含めて8人待ち。焼豚はかたくは無いけど脂が少なくぼそぼそする感じ。隣りの人はらーめんと生ビールを注文して文庫本片手にまったりとしてる。まぁ、たいして並んでないし、こういう大勝軒の味わいかたもなんかいいねぇ。ポケットティッシュが…

海老カツバーガーセット

モスバーガー。やっとクーポン来たので、モスでお得に。

塩らーめん中と葉っぱごはん

らーめん こもん。ひさびさに食べたくなったので行って見ました。やっぱりお客さん無し、にもかかわらず二人体制になってた。実は昼間とか休日とか行列してたりしてね。しかも夏季限定の辛味噌つけ麺「つけ3号」の貼紙、3号のネーミングがまたそそられます…

中盛きゃべつ生卵

吉村家。三十数人待ちと、今までで最も多い待ち人数だ。初吉村家の人が多くて店員さん大変、麺硬めとかの好みを告げてからゆっくり水取りに行けばいいんだよ。今日初めてチャーシュー麺の人を見たよ。あと、生卵(10円)ダブルの人も。相変わらず豚はマズ…

せっかく色々調べたので、とっきーのお勧めDAP

★安くてそこそこのDAPならこれ [rakuten:donya:10012041:detail]★microSDが余ってる人におすすめ [rakuten:onhome:934407:detail]★大容量で動画も再生ならこれ [rakuten:creative-store:10000168:detail]★今が買い時大幅値下、国産で安心 [rakuten:ec-cur…

ジャンボハンバーグBセット

ココス。メガハンバーグはもう終わってた。残念だが、ジャンボハンバーグでもそこそこお腹いっぱいになった。ここはつい最近までサンデーズサンだった所。ボックス席中心で家族づれ向けな感じ。 ちょっと手ぶれした。

もりそばとかき揚

味奈登庵。仕事の合間にサクッと。かき揚げはイマイチ、人参か牛蒡にすれば良かった。

COWON D2 4G

今使っているサムスンのDAPが1Gじゃ少ないと感じてきたので、いろいろ調べてみた。どうせ買うなら動画も見れるほうが良いし、音が良い物がいいなぁ。もちろん、パソコンが古いのでツール無しで転送できる物に限られるけど。そしたら、これが良さそうだ…

麻婆カレー大盛と豚汁

松屋。久々に前を通ったら新メニューできてたよ。これなかなか美味いよ、麻婆の味もカレーの味もちゃんとするし、そこそこスパイシーだよ。

白丸肉入とご飯

一風堂。やっぱり白丸が美味い。今日は花火だからガラガラ、ノンビリ食べられた。以前と変わらず、ご飯がお代わりできる事が判明して嬉しい。

コロッケカレー

上永谷蕎麦。駅の改札近くにある立ち食い蕎麦。味はごく普通だけど、立ち食いにしてはご飯が多く、福神漬けも大盛。