2005-01-01から1年間の記事一覧

TDL

キャラメルポップコーン

今年のクリスマスケーキ

はデメルのチョコレートケーキでしたが、正直なところ、あまりおいしくなかったな。 チョコが濃いのはいいんだけど、生クリームが少ないらしく(推測だが)ぽそぽそしてて、味も単調だし、なんかイマイチだったな。おいしいナポレオンパイが食べたいな。京ぽ…

和食いちばん

やっぱりいいよね。今日もねぎとろ丼とから揚、お腹一杯。これで1100円は絶対安い。

ちゃんこダイニング若

馬車道にできたので行こうとゆう話になっていたんですが、年内はもう一杯でとれなかった。残念。高級なちゃんことはどんなものかね。ちなみに鍋は一人前2600円、最後に入れる中華麺750円だとか。

オダギリ

ブロードバンドになったので、ライフカードのCM、「どうする、どうするよ俺?!」、の続きを全部見た。すげー面白いよ。 はてなフォトライフもアップロードが早くなったのでパブリックにしようかな。

ブロードバンド

やっとADSL環境になりました。ADSLモデムの管理画面によれば20M出ているようですが、スピードテストサイトでは12〜20Mとばらばらな結果になりました。ま、こんなもんですかね。

本丸亭

元町にある塩ラーメンの店、なんか物足りない。ダシにパンチがない。どうにも、こうにも、やっぱり塩は好みじゃないのだ。

武骨

御徒町にある麺屋武蔵の支店に行ってきた。本気でうまかったです。スープはとんこつですが、武蔵の魚のダシとゆうか香りが絶妙にブレンドされて、出汁と良く合う控え目な醤油味がやはり絶妙です。焼豚がまた最高、厚い、1cm強くらいかな、脂身から始まって…

リッティ

カズがプレーしているシドニーFCの監督ってジェフ市原にいたリトバルスキーだったよ。ちょっとびっくり。かっこいい男達だよね。

東京ビックサイト

毎年12月恒例、iEXPOに出張でやってきました。とりあえずコーヒー一杯。

海老フライカレー

和食一番で食べて見ました。カレーはたいした事ないけど、海老フライ4本はボリュームありました。今日は混んでました。前の人も横の人も海老フライ定食食べていました。

ダメダメ

その一 和香佐、豚肉と木クラゲの卵炒め、もやしばっかりで汁けが多すぎ。好きなメニューだけにがっかり。その二 無、こってり和風ラーメン、味がはっきりしない、ダシが薄い、ガラガラなのにご飯の注文を完全に忘れられた。最悪。

新端末

京ぽん2ことW310K。高機能でスタイリッシュ、とても魅力的な端末だけど、高くて手が出ない。 携帯と違って安くなるのは何時になるやら。 せめて京ぽんのファームアップが続く事を祈ります。

吉村家

15分くらい並んで食べた。はっきり言ってたいした事ないじゃん。スープははっきりしない半端なうえに、なんかコゲ臭い。チャーシューなんかガマンして食べた感じ、味も脂も出きってすげー固いただの肉だ。麺は茹で過ぎ、9割の人がカタメにしてるもんね。…

吉吉(kitchin kitchin)

金曜日につまみが10円からある店に行って見た。テレビに出たので混んでいるかと思いきや、ガラガラ。10円のつまみは量が極端に少ない。飲み物メニューはちょっと高い。安いけどまた来たいとは思わないお店でした。ランチならいいのかもね、アジご飯は食…

中華街

健康診断だったので、昼少し前に中華街に行って、うろうろしていたら、500円ランチの店を発見、店名「謝謝」。牛バラ煮込みを食べたら、結構おいしかった。昼から杏仁豆腐食べるより安い方がいいから、貴重なお店だ。バリウム飲んだから、ご飯2杯で精一…

九段会館

知人の結婚披露宴のためにやってきました。古いけど格式がある感じがします。田舎ものなので緊張します。何ごともなく終わる事を願います。

和食一番

鶏の竜田揚げを頼んで、出てきたのは、唐揚げに醤油かけた物、間違えたわけじゃないよね。マヨネーズ多目はなんの問題もなかったが。ねぎとろ丼は前よりご飯多かった。今日は明らかに食べ過ぎた。次回は鱚と野菜の天ぷら定食にしよう。

白丸元味

横浜駅ポルタの一風堂で食べました。白丸も結構いけるじゃん。ご飯くらい計画的に炊いてよね。

関内二郎

に行きました。やっぱり小で十分。今日は豚肉が溶けてなく、おいしかった。

バーグ

昨日久々にバーグに行って、チキンかつカレー肉のせを食べた。なんかルーが少なかった。松屋の前を通ったら新メニューとご飯食べ放題のポスターが。

一風堂

ご飯類がおかわり自由になっていた。いつからだよ!知ってたら、じゃこご飯にしたのに、めんたいこご飯にしちゃった。昨日は白丸の人が多かった。相変わらずもやしが旨い。

旨辛ポークご飯

昨日、日高屋の新メニューを食べてみた。結構旨い。今度はこれのジャンボを食べてみよう。30日は松屋の新牛丼280円です。

関内二郎

昨日行きました。10人位並んでました。小豚を注文、量多いです。豚はちょっとしつこいです。昔食べたラーメン大西に味が似てると思った。

げんこつ家

昨日、ランドマークで食べました。スープ、麺ともにこだわっているだけあって、非常に美味しいです。しかし、香油ラーメンを食べたんですが、なんだかラフティ(角煮)がくどすぎてあまり美味しくなくて、残してしまった。普通のラーメンにしておけばよかっ…

KUA'AINA

赤煉瓦で食べてみました。値段的にはかなり勇気がいります、びんぼう人なので。10分も待たされます。

ゲウチャイ

レッドカレーと鶏肉ときくらげの炒めものを食べました。辛うま!ご飯もちゃんと長粒種、はまりそうです。

揚州商人

値上げしてました。豚肉と鶏肉が値上がりしたからだそうです。こんな時代に値上げなんて、よっぽど自信あるみたい。でも、ガラガラでしたよ。

ADSL

メタルプラス+ADSLに申し込んだので、10月から50Mになります。すごいよ!やったね。

TDL

子供会で東京ディズニーランドに行ってきました。今回はショーの観覧抽選して当たりました。なんか前の水撒きまくるヤツの方が良かった。暑いのでかなり疲れた。