2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

海老ヒレメンチ丼

かつや。キャンペーンメニューでお得に。いつもながら、かつやの海老はショボいけど、メンチとヒレカツでヴォリュームはなかなか。 松屋の隣の二階にある中華屋さん、500円定食を昼と夜にやっている、今度行って見よう。

音楽が売れないらしい

CDも配信も苦戦しているらしい。通勤電車で何か聞いている人はずいぶんと増えている、てゆうか猫も杓子もイヤフォンしてますよね。 個人的には、多すぎて、速すぎると感じてます。新しいアーティストが多すぎて、心に引っかかってもすぐに薄まって忘れる。し…

さんまの塩焼き定食

やよい軒。もう、四時くらいからお腹すいちゃったので、秋刀魚でご飯をたっぷり。ごちそうさまでした。

豚と茄子の辛味噌炒め定食

松屋。新米フェアやってます。そのためなのか混んでますね。茄子がグダグダすぎますが、味的にはご飯にはよくあいますね。

大もり蕎麦

味奈登庵。さっぱりたっぷり、そんだけ。

カツ丼梅

かつや。天気も曇りなら気持ちもどんより。リセットカフェ伊勢佐木町の跡にはイタトマカフェJrですね。

iOS7

iPhone4をアップデートしました。メインマシンはギャラクシーだし、ネットでいろいろ調べてみたら、そんなに遅くはならないらしいので。寝ている間にやったのでどのくらいの時間がかかったかは不明。今のところ問題は無し、動作はほとんど変わりませんね。タ…

絶品チーズバーガー

ロッテリア。パティとチーズが二倍のキャンペーン中なので食べてみました。最初の印象は「小っちゃ」、そして包み紙に脂が。胡椒が効いていてシンプルなハンバーグを食べている感じになりますが、チーズはそれほど強く主張しませんし面白味にかけますね。素…

小脂カラメ

関内二郎。なんだかしんないがとてもお腹が空いているので関内二郎きてみたら12人待ちなので並んだ。直前の兄ちゃんが薬中なんじゃないかと思うくらい落ち着きがないのでイラついていたら、何て事ないトイレだった。 前回が嘘のような乳化スープは文句なく美…

白ラーメン

ばりかた屋。久々のばりかた屋。 いつもいつも下手に出ているわけじゃねーぞコノヤロウ。そのうち痛い目にあわすど。

カーネルズデー感謝パックA

ケンタッキーフライドチキン。鶏のかたきは鶏で討つ。 チキン4ピースとポテトとコーンサラダ。コスパは低いがお腹いっぱいだぜ。コールスローをドリンクに替えてとお願いしたが拒否られて、コーンサラダに替えてもらった。ケンタッキーフライドチキンをお腹…

醤油油そば大盛

まぜそば成。オープンしてだいぶたちますが、きてみました。近くにハングリーピックがあるのでなかなか。 丼が熱々、最近よく見る長いメンマ、玉ねぎみじん切り、味は悪くないんですが、それだけです。食べ終わってもまったく満足感がありません。残念です。…

牛めし並

松屋。唐揚コンボ牛めしなくなってました。

焼鳥つくね丼

吉野家。財布を見たらクーポンが今日までだった。

ロースカツ定食

松乃屋。丼祭なんてやってますが、野菜も食べなきゃね。 横浜駅西口にもついにインスパイアができましたね、ここの斜め向かい、豚そば秀吉。もしかして、寿司居酒屋の秀吉が出した店なのかな、わからんが。小750円みたいなので今日はパス、そして、この立地…

テリヤキマックバーガーとナゲット

マック。食後のノンビリと関内までチャリを見込んで、クイーンズのフードコート。土日に花火あったし9月の月曜日で、この界隈も人少なめです。 今日はなんだか中華が食べたくなったので、みんなの意向も聞かずに宴会を企画、さて人は集まるのか。

醤油らーめんと煮豚丼

信楽茶屋 。鶴見の豚神様は日曜定休なので、こちらにやって来ました。人気店ですね、日曜の昼前でカウンターの空きはわずかに2席。メニューが豊富ですが、初訪問なのでシンプルなもので、しかしお腹が空いているので丼も。周りを見ていると岩海苔らーめんが…

新しい横浜

高島水際線公園。2011年5月にオープン、「帷子川の親水性と景観を活かした開放感ある公園」、「河口汽水域の自然環境を再生することで、身近に自然を感じ育てることができる公園」というのがコンセプトになっている。 場所はみなとみらい大橋のたもと、ポー…

ダブルチキンカツカレー

カレーの市民アルパ。せっかく横浜に来たので初訪のお店に。一日20食の限定メニューに惹かれました。 Jins偵察だけ、空いている時間に来たいお店ですね。それから、イイと思うフレームは五千円台ではなさそうな感じ。 さて、カレーですが、カレールーが別皿…

胡麻餡まん

耀盛號。胡麻たっぷり甘さ控えめの餡にベーキングパウダー控えめのもっちりした皮、イイですね。ごちそうさまでした。

海老ワンタン麺

sario聘珍茶寮。日替りで麺類が一品お得になるみたいですね。中華街で海老ワンタンといえば慶華飯店、比べちゃいけませんが、足下にも及びません。そうは言っても聘珍、あっさり塩味スープで全体がきちんとまとまってますね、ラー油を多めにたらして刺激的に…

蕁麻疹の薬

今日医者に行ってもらってきた。

チキングリル定食

松屋。なんだかレンジで加熱し過ぎて、縮んでカチカチ。松屋は店舗選ばなきゃダメ、ベイスターズ通りにするべきだった。

牛めし豚汁セット

松屋。チキングリルは明日からだった。 カードの引き落としが終わってほっとする。 最近どうも自分の立ち位置がもやもやしている。適当な人間である事がバレたかな、イイ事だ。

肉盛りカツ丼

かつや。新メニューですよ。 疲れました。もう、いやになります。 あまりにもメニューの写真と違うので、気休めに店員に文句を言う。変な日本語で言っている事がわからない。 まぁ、気休めだし。

小ニンニク無し野菜少なめ

関内二郎。何となく体調万全じゃなかったので野菜少なめに。マイルドスープは何となくこくが無く、豚も臭みが強く、なんだか初めての美味しくない関内二郎。自分の体調のせいか、大きなブレなのか、なんとも残念です。