2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポークと卵のやわらか煮込み 

ロイヤルホスト。雨すげーのにサイゼリア貸し切り、びしょびしょでロイヤルホスト。ちょいと高いけど美味いから許す。

かきあげ丼ともり蕎麦

味奈都庵。ごちそうさまでした。

ラーメン定食

びっくりラーメン。やっぱりゆで太郎にすればよかった。

松屋が豚系を値上げ

まじすか!豚めし320円、豚しょうが焼き定食580円ってそんなのあり!頼むから元に戻してくれよ。

海鮮丼

鈴@南部市場。金沢シーサイドライン方面に出かける用事があったので、噂には聞いていた南部市場に行ってみました。平日と言えども11時を回っていたので、市場は閑散としていた。適当に車を止めてネットで見た地図を思い浮かべながら、南部食堂に到着。昼…

麻婆チャーハン

ONE COIN CHIAOFAN FLYING-YA。翠葉丼丼の隣にあるから、多分翠葉の経営かな。見た目より量が多く、レタスがたっぷり入ってる。ワカメスープが付いて650円。素のチャーハンは500円だからワンコイン。

かつ丼ともり蕎麦

味奈都庵セルフ。ごちそうさま。

めんちかつ定食

和食一番。そうそう、こうゆうメンチが食べたかったんだよ。一つめは醤油で、二つめはソースで、三つめは迷ったけど醤油。美味い。値段とボリュームでは唐揚げに叶わないけど、ほっとするメニュー。今日は蜆の味噌汁で小鉢は切り干し大根でした。

メンチカツライス

コトブキ。和食一番に行ったら、一番全店休みの貼紙、メンチカツが食べたかったのでコトブキに変更。ちょいと高くついたけど美味い。しかしこの写真、 このあいだ食べたレバカツ と区別つかないよ。もっと揚げ物っぽいメンチ食べたいな。 先日行ったリンガー…

もり蕎麦とかき揚丼

ゆで太郎長者町店。横浜に初めてできたゆで太郎。ここは座る席の方が多い。評判どおり、安くてそこそこ美味い。これで470円です。蕎麦は300グラムだそうです。

Nikon

ヨドバシでcoolpixが安い、L11が14700円、L12が17600円どちらも10%ポイント還元。L12は売り切れ入荷待ち一週間くらい。うーん、すごい。

豚丼

松屋。今なら吉野家のが10円安いけど10円で味噌汁は飲めないからね。

気になるお店

吉野町 居酒屋 さくらの頃。 70分飲み食べ放題2000円 時間無制限3000円横浜西口 本格中華 観悟雲 11:30〜17:00まで22品60分980円/40品90分1300円のオーダーバイキング伊勢佐木町 中華 酔八仙酒家 ランチ食べ放題60分コース980円京急戸部 ラ…

とんこつみそチャンポン

リンガーハット。「とんこつ」と冠するほど、豚骨っぽくはない。でも、味噌がうまい具合にこくをだし、旨味を引き出してる。具もたっぷりのってて美味い。次回は太麺皿うどんを食べてみよう。ここはサイゼリアと同じで単品のお客さんの方が少ない。なにかし…

カレー丼と冷やし蕎麦酢抜き

味奈都庵。冷やしたぬきが食べたかったが、無く、冷やし蕎麦を薦められるが、「酸っぱいたれだよね!」と言ったら酢抜きにできると聞いて、冷やし蕎麦酢抜きに。山菜やワカメがたっぷりで美味い。以前に冷やし蕎麦富士山盛りで酢が鼻について苦労したことが…

ラーメンと野菜畑

吉村家。今日は割りと空いてて三分で入れた。あいかわらずチャーシューまぶしは売り切れ、昼間売り切らずに夜にもとっといてよ。野菜畑はサービス料金だけどくずみたいな切端ばっかりで茹で加減もダメ。麺とスープは美味いから許すけど。焼豚もあいかわらず…

ジャンボチキンかつ定食

とんかつさくらい@ウイング上大岡。チャイナ飯店が休みだったので。ここ三回目だけど、三回ともこれ食べてる。とんかつじゃないけど、美味いし多いし安いからいい。ジャンボメンチかつはこれより高いし飽きそう。

小豚汁なし

関内二郎。今日は何だか凄い多かった。「にんにく入れますか」に対して「いりません」と言っただけなののに、野菜増しの様な大量の野菜、豚もいつもより厚め、黒胡椒がすんげえ多い、フライドオニオンだけが普通。野菜と豚で麺がまったく見えない状態、サー…

黒武骨ラーメン

麺屋武蔵武骨。二度目の来店なので黒武骨。十人位の待ちだったが昼どきだったので店を出るころには三十人程度の行列になっていた。イカ墨は見た目にインパクトはあるが、あまり味に影響は無くかえってあっさりになっている。豚は前回の様なしっかりしたもの…

ラーメンと味玉

半蔵。東戸塚にあるお店。一言で言えば美味しい家系ラーメン、しかしこれといった特徴はない。醤油が強いのでスープ完飲は難しい。味玉は半熟でいい感じだが味はほとんどついてない、注文してから麺と一緒に暖めてくれる。焼豚は食感はちょうどいいが少し味…

牛めし豚汁セット

松屋。電車がなくなるので上大岡にて、横浜タンタンに行こうかとも思ったが、時間も時間なのでやめる。

かつ丼竹二個玉

かつや。二個玉は卵2個使ってとじてある。昔はもっと安かったらしいが、今でも充分安くてまあまあ美味いと思います。先日のキムチかつ鍋は消えてました。松屋の牛丼と迷って、かつやに決断。