2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大もり蕎麦いも天かぼちゃ天

味奈登庵。昨日はラーメン食べたので今日は蕎麦。昼は弁当に、におわないキムチ豆腐を追加で食べた。あ〜かつ丼セット食べたい。 はやいもので、二月も今日で終わり、あっという間に四月が来るね。ごちそうさまでした。

全部のせラーメン

横浜家。ホットベッパーのクーポン使ってお得に家系ラーメン食べに来ました。小遣いの少ないおじさんには嬉しいクーポンは、どのラーメンも650円になるというもの、ありがたい。 海苔のインパクトはありますが、家系ラーメンとしての完成度は低く、スープも…

鯖味噌煮定食十六穀御飯並とミニサラダ

やよい軒。予定どおり蕎麦の次は鯖で、御飯は十六穀御飯。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦と茄子天

味奈登庵。これからは蕎麦と鯖をヘビーローテーションしていこう、コレステロール対策への道。ごちそうさまでした。

豚骨魚介味噌ラーメン

ちゃぶ屋 とんこつらぁ麺。ヨドバシの地下にあるちゃぶとん。味噌だけにハズレはないけど凡庸な味、健康のためには無料の替玉を辞退せねばならぬ、つれーところよ。ごちそうさまでした。

豚肉とたっぷり冬野菜炒め定食ライスミニ

松屋。野菜たっぷりとライスミニで昨日のつけを取り戻す。今日はけっこうバタバタして疲れた、休みたい。 野菜炒めなんだけど、茹で野菜って感じが意外に好き。ごちそうさまでした。

チゲ定食

やよい軒。いろいろとストレスで潰れそうなので今日は普通に食べることにします。ストレスと戦うためにも、やはり悪人にならなきゃ、もうそれしかない。 お腹いっぱい、ごちそうさまでした。食べ終わってからまた漬物忘れられている事に気がつく。

ラーメン並野菜増し味玉

ハングリーピック。麺は並で野菜を増し、言い訳しているみたいだけど、まあイイか、腹へった。今日は食べすぎたから土日で調整が必須、頑張るぞ。ごちそうさまでした。

づけ丼

すしざんまい。ちまきじゃちょっと足りなかったので、ランチ限定30食のづけ丼、ここは横浜中華街なんですけど、けっこう混んでますね。税込515円だし、いいかなと思ったが、マグロがたっぷり、赤身ばかりではなく中とろに近いものも混ざって、驚異的なコスパ…

自家製ちまきとワンタンスープ

好記園。今日は月に一度の診察の日、終って中華街に来ました。定番メニューばかりで、なんだか何処にも入る気にならずにいたら、このちまきが気になりました。たくさん食べる事を優先していた頃なら間違いなく選ばないメニューですね。 ちまきはいい味してま…

豚バラ生姜焼定食ライスミニと豚汁

松屋。いろいろとこの先出費予定が決まっているので、給料日だからと言って贅沢できない状況になって来ている。ごちそうさまでした。

ロースカツ定食

かつや。感謝祭で150円引きなんで、とりあえず。ごちそうさまでした。

ビーフシチューハンバーグ定食ライスミニ

松屋。終了する前に限定を食べておきます。もちろんライスミニで。ビーフシチューというよりもビーフストロガノフをかけたハンバーグって感じですが、美味いです。ご飯がすすむメニューでずが、おじさんには意味ありません。ごちそうさまでした。

鳥虜スペシャルラーメン醤油

関内にあるラーメン屋さんでまだ食べて無かったお店に来てみました。鳥白湯専門だそうです。堅実なスープって感じ、鳥叉焼は食べなれた味と歯応え。いい感じにまとまってますが、スペシャルじゃなかったらもの足りないかも、ごちそうさまでした。

グリルチキン

ステーキのけん。意外とメニューの写真よりも大きなチキンで嬉しい。豆腐にオクラ、サラダもたくさん食べたけど、カレーライスも食べたからダメな食事かな。ごちそうさまでした。

もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。外は雪が舞う寒い夜、でも冷たいお蕎麦が好き。昔の味奈登庵のごぼう天は田舎風のきんぴらみたいに太く切ったごぼうだった。おじさんは太いごぼう天が好き。ごちそうさまでした。

食べ放題

デザート王国。今日は野菜をたくさん食べるため食べ放題に来ました。七割くらい野菜の食事ができました。デザートはマンゴー、バナナ、杏仁豆腐だけ、たくさん食べられたのでストレスも発散、ごちそうさまでした。

鴨ねぎうどんと蓮根天、芋天

丸亀製麺。3日間18時から限定半額セール中の鴨ねぎうどん。丸亀の日よりも混んでいるかも知れない。鴨は薄いので豚肉みたいな感じ、そんなには美味いって感じしない。ごちそうさまでした。

デミかつ定食キャベツ追加

松乃家。すごくお腹が空いてしまい、ワンコインに惹かれて入ってしまいました。 健康診断の結果はまあまあでしたが、悪玉コレステロールが上昇したので、これからは脂も減らして行こうと思います。あくまでも少しずつですが。ますます健康は辛いものになりそ…

味噌ラーメンぱるぷん盛り

ぱるぷん亭。今日は味噌にしました、次回は辛味噌かな。醤油とは違い味噌が強く前に出ていて、ぱるぷん盛りの野菜とよく合う。醤油ラーメンからは想像できない、札幌ラーメンに近い味わいだが、濃いめの味噌は強い出汁とも良く合っている。ごちそうさまでし…

豚骨魚介らぁめん

戸みら伊。上野にあるラーメン屋さんの支店が伊勢佐木モールの入魂の跡に出来たので、来てみました。日の出らーめんに負けないくらい濃厚なスープは残念ながらほとんど魚介が感じられず、醤油も控えめで、パンチがありませんね。個人的な好みですが、水菜が…

チキンカツ豚バラ煮合い盛り丼ご飯少なめ

かつや。昨日オープンの新しいラーメン屋さんはそのうち行くとして、今日はかつやの限定。写真に偽りありなのはいつものこと。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん並と鶏天とかぼちゃ天

丸亀製麺。今日は一日、丸亀製麺の日、半額だからと言って大盛、特盛はいけません。ごちそうさまでした。