2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恥ずかしい

過去の日記を読み返したら、はじめて吉村家に行った日記で、めちゃめちゃにけなしてた。自分でも不思議な気分だが、少し恥ずかしくなった。

ラーメン並チャーシュー増

寺田家。家系だけどマイルドタイプで臭みは全くと言っていいほど無い。出汁が良く出ているのと、スープと相性の良い醤油で塩気も程よいので、飲み干したくなるスープだ。ごちそうさまでした。

キムチ焼き飯大盛

餃子の王将。今日は並ばずに入れた。キムチ焼き飯は炒め具合も程良く、味付けもちょうどいい。キムチもしゃきしゃきして、卵もたっぷりで美味い。

牛めし豚汁セット

松屋。値上げ直前の松屋、久しぶりだなぁ。最近はすき家が多かったから。店内にある値上げの告知を見ると、牛めしは並だけ値上、豚めしは並、大盛共に値上で、定食、カレーは据置って感じ。どんどん厳しくなるね。参ったなぁ。これからはやっぱり王将だな。

醤ラーメン柔蒸豚叉焼

麺場浜虎。醤油ラーメンだが、醤油は自己主張せず、全体のバランスを整える脇役で、鶏ガラ(たぶん)と魚介の出汁がとてもよく出ている。程よい量の節粉と油が風味良くパンチのあるスープに仕上げいる。麺は太いちぢれ麺でツルッとしたものだが、意外にこの…

麻婆茄子牛丼味噌汁サラダセット

すき家。マックと迷ってすき家。なんだかなぁ、ぜんぜん力入らんなぁ。やる気起きないなぁ。なんでかなぁ、お腹は空くんだよなぁ。

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。王将は店内清掃のため17時閉店だった。中華街通ったのだから江南か栄楽園か秀味園に行けば良かった。味奈登も好きだし、今日はこしのある蕎麦だったし、かつ丼もつゆが適量で美味かったんだけどね。

ラーメンと豚

麺香房 暖々。10人待ち。2回目の暖々は油そばとも思ったけど、前回野菜少なめだったのでラーメンの普通を試す。やっぱり凄い量の野菜は前回よりも茹でがあまく生に近いし、東京都の水道水の味が強く残ってる。豚増ししたので脂少なめにしたけど、スープの…

ビックマックとエビフィレオとコーラ

マック。ちと高いけどエビフィレオが食べたくなったので。今朝のスタバも、マックもEDYで払えるなんて、やっぱ都内は違うねぇ。マックではコンセントがあるのでDAPの充電もしてしまう。どんどんEDYで払うとauのポイントが貯まる、EDYのチャー…

ロースかつカレー丼

55カレー丼丼@品達。こってりして、ドロッとして、こくがある、結構好みの味。かつもソースがかかってて、サクサクで美味い。スタ丼も美味いけど、同じ値段だとこっちの方がコスパは高いね。

せたが屋ラーメン

せたが屋@品達。魚介の風味が強く、魚の出汁が良く出ていて、獣の出汁はオマケになってる。豚は巻バラで、歯ごたえ脂の具合、味ともにいい感じ。魚介のスープと岩のりが良く合う。醤油の風味も良くスープとのバランスもいい。麺は中太で茹で加減もいい。昔…

鶏肉の葱味噌焼&コロッケ弁当

富士通リフレ株式会社。研修会場のラウンジで購入した弁当。500円はなかなか良心的。

ビックマックとビックマックとコーヒー

マック。期間限定のビックマックでお得にお腹いっぱい。明日は江戸へ研修に行きます。

牛丼特盛

すき家。生卵無料サービス中につき。 明日からビックマック200円、明日の晩ごはんはマックに決まり。もちろん値上げしないメニューとの組み合わせで。

あつもりチャーシュー

麺屋直伝。関内二郎が休みだったので、行ってみました。一席空いてたので並ばずに座れた。券売機にはもりチャーシューしかないので、「あつもりで。」と告げるも、好みは何も聞かれない。店員は何かにつけてへりくだって声をかけるが、なんだかマニュアルど…

にらレバ炒め定食

藤山屋。散歩のついでによってみた。ここは以前ラーメンが変だった店だけど、チャーハンが美味かったのと、値段が安いので。レバーは粉は付けてないけれど、揚げてあるようで、臭みもなく歯ごたえもほどよいし、野菜の炒め具合も丁度良くて美味い。ヴォリュ…

アップルマンゴータルトとチョコシフォン

yukuri。ほんまさんのブログにのってたお店でケーキを買ってみました。甘すぎず優しい味で美味しくいただきました。そのうちのんびりとお茶してみたくなるお店です。長くやってくれるといいですね、上大岡にあるのとここにあるのでは、とーっても違うのです。

チンジャオロウスー定食

やよい軒。期間限定らしい。唐揚と麻婆豆腐とチンジャオロウスーがどれも少しずつなので、中華定食だね。いろいろ食べられて嬉しい定食。来週はかなり忙しくなりそうで憂鬱。

中盛ラーメン

吉村家。やっぱり夜はしょっぱいね、中盛よりもライスにすれば良かった。 相変わらずやる気のない状態が続いてます。マックも値上げだし、もう生きてるだけで浪費してる様な気分になるね。やっぱ死んで保険金出る方が家族のためになるよ。 たくさん食べられ…

中華飯大盛

餃子の王将。秀味園はいっぱいだった。他に特に食いたいものが思いつかないので王将。

王将ラーメンセット

餃子の王将。なんだかんだ言ってセットものに弱いおやじ。王将ラーメンは豚骨醤油味で、初めて食べたけど、なかなか美味い。ぎょうざ倶楽部目指して頑張るぞ〜。

豚しょうが焼定食大盛と温泉卵

Sガスト。初めて入って見た。あんまり無いんだよね。量はわりとしっかりあるし、まあまあ美味い。松屋といい勝負だなぁ。おかずだけの単品オーダーができるともっと重宝なのにね。

ビーフシチューハンバーグと小さい鉄板ビビンバチャーハンとジャーマンポテト

ジョナサン。マック、モス、すき家、なか卯、迷ったので思い切ってジョナサン。久しぶりだなぁ、かつてはサイゼリヤと並び、良く行ってたんだけどね。ビビンバチャーハンがなかなか美味かったなぁ、ミニじゃないので食べたいよ。明日もまた暑さと空腹との戦…

yokohamaの風景に写真を追加しました。

回転寿司10皿

無添くら寿司。何となくサッパリしたものが食べたくなって。くら寿司は注文しやすいからいいね。味もいいと思う。小遣いの少ない親父としては、自分が「違いの分かる男」じゃなくて良かったとつくづく思う今日この頃です。

ラーメンとライスとチャーシューまぶしと生卵

吉村家。今日は昼だからまぶしにありつけたのでまぶし卵かけご飯にした。しかし、まぶしは人気あるね、おじさんのちょっと後に頼んだ人は売り切れで食べられなかったよ。ここで昼に食べるのは初めてなんだけど、何か、夜よりマイルドで角がなく醤油と調和し…

唐揚定食と焼き餃子追加、ご飯大盛

餃子の王将。明らかに食べ過ぎなのはわかってるけどね、何か食いたくて。お腹いっぱい、満足、満足。唐揚げは和食一番のが美味いけどね。

豚の角煮とオムレツのせどんぶり大盛

cafe FLOWER。今日はお弁当はお休み。で、味奈登庵、さくら水産じゃないお店に行こうと思い、dorimiiさんのブログにのってたお店に行って見ました。オムレツの焼き具合が絶妙で美味かった。混んでたけどすぐカウンターに座れたよ。こんなお洒落なお店に来た…

炒飯と醤油焼きそば

餃子の王将。併せても820円、お腹いっぱい。餃子も食べたかったけど、それはさすがに食べ過ぎな気がして止めといた。