2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

牛めし豚汁セット

松屋。リセットカフェに行こうと思ったので、松屋でささっとご飯。 最近あまりつぶやいてないし、アウトプット少なめの毎日が続いてます。

濃厚豚骨魚介つけ麺全のせ

麺屋徳。最近あんまり混んでないと言われている徳ですが、味的には安定している感じ。今日はあつもりながら麺の歯ごたえもよく、つけ汁もざらつきがなく、スープ割する事なく、わずかに残ったつけ汁も飲みほしてしまいました。ごちそうさまでした。

牛丼並

吉野家。期間限定270円の牛丼。混んでますよ、さすがに。なんだかきどった感じのカップルだけが豚焼定食、あとみんな牛丼。ごちそうさまでした。

カレー鍋定食チーズ付き

かつや。通りかかったら期間限定メニューやってました。カレーかつ丼は神戸らんぷ亭でイマイチだった記憶があってやめておきました。なんとなく前にも食べた気がするカレー鍋。B級グルメ的なファストフードがいろいろ選べるこの街関内に感謝。ごちそうさま…

小ラーメンニンニク無し

関内二郎。今日は雪の予報、行くしかないな。あんのじょう待ちは10人、アーケードの内側ですよ。直前がOLさん風の二人だったので席が空かなくて繰り上がるかと思いきや、手なれた感じで一人づつ進むも、ぐうぜん隣に座れて笑顔、良かったね。こんなに寒…

ヒレカツ定食

かつや。昨日値下キャンペーン中と知ったのでね。ヒレカツ定食619円です。たまにはヒレかつもイイね、ごちそうさまでした。来週は吉野家牛丼270円ですね。

かつ丼松

かつや。定食値下中だけれどかつ丼食べたかったので、たまにしか頼まないかつ丼松。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

すたみなカレー肉増し

伝説のすた丼。東京チカラめしもイイげど、たまにはすた丼もね。迷っていたら券売機がタイムアウト、千円札を吐き出して来ました。早すぎやしませんか。気を取り直して、未食のカレーを食べてみました。そこそこスパイシーなカレーは普通に美味いですよ、カ…

博多ラーメン

たつ屋。前回味が落ちたと感じたけど、もしやブレ?と思い来てみました。 これでダメならあきらめます。 お店のおじさんは前回と同じ人、スープを二口、高菜をタップリ投入、もう昔とは別のたつ屋なんですね。さようなら。ごちそうさまでした。

辛玉ラーメンセット

餃子の王将。桜木町店のオリジナルメニューらしい。真っ赤なスープのラーメンはキャベツと豚肉、とき卵入り、かなり辛いけど酸味が無いからイイ、ご飯には海苔と食べるラー油、殻付きのゆで卵と餃子。ヴォリュームもあって、よく考えられたメニュー、美味し…

道場破りという名のらぁめん

麺道場 隼。今日は曙町の二郎インスパイアがあるお店に初訪問。 関内二郎は珈琲館にかかりそうな勢いでした。 野菜は400グラムで辛さは入門でお願いしました。スープは家系+札幌ラーメン+背脂って感じで出汁もよく出ているし醤油も丁度良く美味いです。麺…

牛めしチゲセット

松屋。もしかしたらチゲセットはキャンペーン対象外だったかもしれない。まぁイイか、食べたかったんだもん。ごちそうさまでした。

味噌ラーメンねぎまし

札幌みずき 焼き味噌ラーメン。二回目の訪問は会社の同僚と。ねぎましはシンプルに通常よりもねぎがたっぷり、ネギラーメン的ネギじゃありません。 写真で見ても明らかに表面に脂の層がありませんね、ブレなのか修正なのかわかりませんが、こってり感は少な…

牛めし豚汁セット

松屋。値下中の松屋で、しばらく節約モード。ずーっと240円だった店舗は16日からはどうなるんだろうか。

名物ラーメン半チャーシュー

一力。G麺7に行ったら11日からでした。つけ麺も魅力的だったけど、何となくいつもの。卓上に食べるラー油があったので入れてみたが、イマイチだった。ごちそうさまでした。 ウイングのサンマルク、Wi-Fiが備わったので来てみた、なかなか電波状況はよろし…

ラーメン野菜畑味玉

吉村家。久々、待ちは五番目、野菜畑は何度か食べているけど、今までで一番の大盛り、嬉しくなる。生姜と行者ニンニクを追加、味薄めにしたのでスープ完飲。ごちそうさまでした。

ミラノ風ドリアと煮込みハンバーグ

サイゼリヤ。本当に久々に来たな〜、若干だがメニュー変わっている。