2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビしょうが焼弁当と豚汁

HOTMOT。仕事の合間にさくっと。セブンイレブンの麻婆豆腐丼が食べたかったんだけど無かった。ほか弁てひさびさに食べたな。 待ちが多かったけど、結局日付越え。家についたのは2時ちょっと前。

混合栓

今日お風呂のシングルレバー混合栓のカートリッジ交換をした。レバーの取り付けがはめ込むタイプだったので外すのに苦労したが、その後の作業はそんなに難しいものではなかった。しかも、レバーの調整がすばらしく滑らかになって水量調節がだんぜん楽になっ…

黒胡椒からあげ定食とメンチカツ追加

かつや。期間限定のから揚げを食べて見ました。定食はかつての松屋の牛定とほぼ同じの590円。キャベツもタップリ、豚汁も付くよ。から揚げはもも肉でふっくら柔らかく、衣はパリッと、粗挽きの黒胡椒と甘辛いタレがかかってご飯もすすむ。ごちそうさまで…

鶏から揚げ香味たれ定食とじゃこおろし

大戸屋。平日限定メニュー。かつやのから揚げ定食を目指して歩くも、限定に弱いおやじ。から揚げは皮が多くて身は少ない。香味だれは酸味が強くなくてほっとする。安っぽいポテトサラダが美味い。 この間から安っぽいポテトサラダがたらふく食べたい気分。マ…

直次郎らーめん

丸直。暖々が休みだったので、思い切って北品川まで来た。 メニューがいろいろあって、なかなか悩むが、やっぱり二郎インスパイヤにする。出てきたらーめんは日の出らーめんの二郎インスパイヤにやや似てる。スープは真っ黒で醤油が強く乳化はしてないし、出…

etc

日本海庄屋。4件目でやっと入れた。10時半過ぎから飲むってすごくねぇ。短時間だけど中身は濃〜〜い飲み会。久々の生グレープフルーツサワーも美味かった。

牛肉卵とじ丼とサラダ

神戸らんぷ亭。100円引きキャンペーン中。卵2個はなかなかイイと思うけど、肉は少ないね。クーポンでサラダを付けて健康的に。今日は本当に寒いね。 auじぶんカードを使って、セゾンのクイックペイを携帯に入れた。ポイントが付かないので、緊急時用。

白丸とごはんとモヤシ

一風堂。なんだか超久々に歩きたい気分で歩ける時間だったので万国橋ーワールドポーターズーコスモワールドークイーンズと歩いて一風堂。待ちは8人、向かいが軽井沢から揚げの店になってた。カウンターの角の位置でラッキー、ここはモヤシが独り占めできる…

小汁無しニンニク無し野菜からめ

関内二郎。おやじの後ろ3人で終了。豚は売り切れのため野菜増し。ふた切れ入っていた豚も薄くて、めずらしくイマイチ。この時間だからしかたがないか。ちょっともの足りない感じが残った。関内二郎は明日から28日まで水道管工事のためお休みです。

牛めし並&ダブルクォーターパウンダーチーズ

松屋&マック。キャンペーンとクーポン夢のコラボレーション。合わせてワンコイン。素晴らしくお腹一杯。 なんて事はないファーストフードのはしごですよ。体には悪いですが、懐と胃袋には優しいです。是非おためしを。

汁なし麻婆豆腐刀削麺と五目焼き刀削麺、牛もつ、焼餃子

華隆餐館。またまた、ブログつながりかつ職場つながりの方と一緒にご飯を食べに行ってきた。金曜日だからなのか、テーブルは埋まっていてカウンターに座るも、テイクアウトの注文もあったりしてお店は大忙し、注文してもしばらくはほうって置かれてしまう。…

小豚ニンニク無し脂

関内二郎。今日は女性比率高めだったが、初心者率が低めだったのか、割と進むのが早かった。 ロットのハザマで、前に居たアベックの前にしてもらう。このアベックが食券買ってなかったために、一時店内がガラガラになるも、助手さん落ち着いた様子。人気店だ…

ダブルチーズバーガーとマックチキン

マック。24時間営業がありがたいね。昨日はヌル(null)にやられた。ヌル(null)と空白は全くもって違うものなのだ。

牛めし大盛

松屋。キャンペーンはサラリーマンの味方。キャンペーンの真っ最中に「牛定白大盛生卵ととろろ」とチケット4枚出してみたいものだ。 今日は紅生姜は止めておいて、ゴマドレッシングと七味唐辛子。松屋のゴマドレッシングは回転が早いせいか、なかなかイイ香…

牛めし豚汁セット

松屋。キャンペーンが開始されたのでやっぱりねー。雨のせいか空いてるねー、しかも牛めしじゃない注文ばかり、キャンペーンが無くてもみんな松屋が好きなんだね。明日も松屋で決まりだね。

得つけ麺あつもり中盛

麺屋徳。昼休みに職場の方々とラーメンを食べようと、またまた徳に行って来ました。今日は麺を中盛にして、半分食べたところでスープ割を頼み、スープを全て麺のどんぶりに入れて、後半はゆずのきいたラーメンにしてみました。何だか前に食べた時よりも美味…

牛丼大盛

吉野家。110円引きキャンペーン中につき。13日までですね。しかし、12日からは松屋の牛めし並250円キャンペーンなのです。

ガッツ麺DX

日の出らーめん。関内二郎は水曜日休みのため、ガッツ麺を食らう。ガッツガッツと食らう。ごちそうさまでした。

飲茶食べ放題

天天常常回転坊。徹夜のストレスから我が身を解放すべく回転飲茶。 入店して、5、6分でテーブル全てが埋まり、カウンターも4分の3埋まってる。 ぐるなびクーポンでポットのジャスミン茶を頼んで、あとはひたすら食べる。回転台にはあまり回って無いので…

炭火とりマヨ丼並

すき家。ひさびさのすき家。辛子マヨがけっこうピリピリして刺激的。 3月は携帯代を2500円以下に抑えられた。