2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チョリソーとハンバーグの盛合せ、ミラノ風ドリア、小海老のサラダ

サイゼリア。今日はなんとなくサイゼリアに行きたくなったので、やや贅沢に。美味かった。ごちそうさまでした。

濃すぎチキンカレーDX

KOSUGI CURRY。今日は前から行きたいと思っていた、京浜伏見稲荷神社に行ってきました。そのすぐそばにこれまた食べたかったこちらのお店、まさに一石二鳥。 挽肉のカレーみたいなビジュアルですが、煮込まれてほぐれた鶏肉がたっぷり入ってます。炒めた玉ね…

親子丼とサラダ

なか卯。昨日は豚肉だから今日は鶏肉、サラダは必須。ごちそうさまでした。

ネギたっぷり旨辛ネギたま豚めしと生野菜

松屋。とにかく野菜を食べなきゃってことで、たっぷりネギと生野菜。ごちそうさまでした。

和栗モンブラン

喫茶えどや。横浜橋通商店街にある喫茶店で休憩。ケーキセット600円でお得。ごちそうさまでした。

味噌ラーメン

焼き味噌ラーメンみずき。久々に来てみました。味噌スープは出汁がよく出ていて味噌とよく合ってる、チャーシューが美味いね。ごちそうさまでした。

野菜つけ天蕎麦

味奈登庵。今日は野菜中心。蕎麦は並盛、健康とメリハリ。ごちそうさまでした。

炒飯と餃子

餃子の王将。白米と迷ったけど炒飯に、餃子はクーポンで一枚無料。美味かった。ごちそうさまでした。

特製醤油ラーメン

らぁ麺ふじ松。戸塚にあるラーメン屋さん、出来てからだいぶ経つけど初訪問。特性はチャーシューが3種、いわゆる淡麗系、いろいろと拘っているだけに美味い。つけ麺は濃厚魚介豚骨スープのようだからまた今度。ごちそうさまでした。

ドーナツ

ミスタードーナツ。ヴィタメールコレクションからショコラミルティーユ、大人のポン・デ・ショコラからビターキャラメル。11時まではモーニングってことでカフェオレが少しお得。ごちそうさまでした。

ミートソースと目玉焼き

パンチョ。今日はパンチョの日なのでお客さん多めですね。白ナポ600を注文している人がいて羨ましい。卵焼きと相性抜群、美味かった。ごちそうさまでした。

しょうが焼定食

やよい軒。今日もクーポンでお得に。ごちそうさまでした。

喫茶店のプリン&ブラウニー

ガスト。ソフトクリームをホイップクリームに変更してもらいました。プリン大好き。ごちそうさまでした。

からみそラーメン1辛

からみそラーメンふくろう。名古屋にあるお店が横浜に初出店、曙町にできたお店にやって来ました。 味噌スープはわりとあっさりで、酸味もあり、バランス重視。最近辛いのに弱くなっているおじさんには1辛で丁度いい。麺は平打の縮れ麺。もっと味噌味が主張…

ラーメンと半チャーハン

太華。今日は辛味噌ラーメンふくろうに行ったら臨時休業だったので。定休日調べたしTwitterも見たのにね。 こちらは安定の美味い醤油スープが今日は特に熱々で美味い。ごちそうさまでした。

バレンタインミルフィーユ

ココス。今日までの半額デザートクーポンでまったり。ごちそうさまでした。

豚めし豚汁玉子セット

松屋。復活した豚めし食べに来ました。美味かった。ごちそうさまでした。

弾む焼豚いつかの初恋オムライス餃子付き

大阪王将。確かに大きめのチャーシューがごろごろ入っていて美味かった。ごちそうさまでした。

あまおうとアボカドチーズクリームの自家製パンケーキ

デニーズ。今日は車の点検なので、待ち時間でデニーズに。ガレットと迷ったけどパンケーキにしました。美味かった。ごちそうさまでした。

九州産紅はるかとアヤムラサキの焦がしスイートポテトケーキ

かっぱ寿司。九州ネタ祭りのデザートが美味そうだったので。さつまいもは美味いね。ごちそうさまでした。

お寿司

かっぱ寿司。今日もアプリ限定の盛り合わせ。前回貰った100円引きクーポンとかながわpay、フル活用でお得に。今日はネタも新鮮で美味かった。ごちそうさまでした。

あこう鯛昆布醤油干し定食

とと和蔵。今日はお魚食べたい気分なのでこちら。鯵や鮭もすてがたいが、食べたことない物を選択。身がぷりぷりしていて美味しかった。ごちそうさまでした。

釜揚げうどん並と野菜かき揚げ、かぼちゃ天

丸亀製麺。こちらは月に一度の釜揚げうどん限定150円引きクーポン。お得だなー。ごちそうさまでした。

から揚げ定食とタルタルソース

やよい軒。今日もクーポンを使い倒す。マヨネーズ多め、ごちそうさまでした。

しょうが焼定食

やよい軒。クーポンを使い倒す。味噌汁も無料の出汁汁も薄くなったなー。ごちそうさまでした。

醤油豚骨ラーメンゴルトッピング

ゴル麺。つけ麺と迷ったけどラーメンにした。マイルド家系、安定の美味さ。ごちそうさまでした。

豚しょうが焼定食

やよい軒。クーポンでお得に。ちょっとお肉増えたかな。ごちそうさまでした。写真忘れました。

焼餃子

阿里城。今日はお弁当あるので川崎ルフロンのフードコート、FOOD VILLAGEに。サイドメニューだけで頼めそうなのがこの店だけだったので。餃子は5個からだけど一個売りなので6個にした。しっかり中華の餃子で美味かった。ごちそうさまでした。

久寿餅

住吉。今日は定期の通院、今後は年に一回MRIと診察になりました。 節分も終わったし、平日昼前で空いている川崎大師。久寿餅は安定の美味さ。ごちそうさまでした。

自家製プリンのジョナサンサンデー苺&生チョコ

ジョナサン。プリンが食べたかったので、ジョナサン。空いていて安心する。ごちそうさまでした。