2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あつもり濃いめ

大勝軒。ソフマップに行ったので。今日は焼豚もいつも通りで、美味かった。隣のたまがったが営業していたけどがらからだった。有名店が空いてると不気味な不安を感じる。

豚細切チャーハンと水餃子

チャイナ飯店。水餃子はいわゆる焼餃子タイプのもので皮が厚くて美味い。数は8個(数えるの忘れた…)くらいで、けっこうな量のもやし、青菜、ネギが付いてくる。水餃子を完食したので、チャーハンは一部お持ち帰り。自分でパックに詰めるのかと思ったら、意…

唐揚親子丼大盛

かつや。唐揚が卵とじしてあると思ったら、玉丼の上に唐揚がのっている。まぁ、中途半端なたれがかかっただけの、ここの昔の唐揚丼よりはずいぶんと美味い。唐揚も前よりフワッとして美味い。 今日はチャイナ飯店に行くつもりでいたんだけど、遅くなってしま…

メガチーズカレーと豚汁

すき家。ルーが多くで余ってしまうので、単品ライス追加したくなる。食べ終わってメニューを見たら、カレーメニュー全てがメガ可能になってるじゃんか、メガ豚合いがけカレーにすればよかった。普通のメガカレーにライス追加もいいね。食い過ぎか。 ちなみに…

ビックマックとマックポークとふりふりチキンとノンカロリーコーク

マック。クーポン使ってこれで450円。お得に晩ご飯。チキンはしゃかしゃかしないほうが美味いかも。

焼肉とハンバーグの盛合せとパルマ風スパゲティとドリンクバー

サイゼリヤ。ここも久しぶりだなぁ。関内大通店がなくなってからごぶさたしてた。まぁ、ここも、はずすことはないので安心して食べられるけど。歩いてる途中でCoCo壱番屋に行こうと思ったんだか、駅近くの店舗は無くなってました。

チゲ定食と納豆と生卵

やよい軒。久々のやよい軒、今シーズン初めてのチゲ定食。松屋の海鮮チゲも良いけど、味も値段もちょっとは上等かな。出汁も良く出てるし、自然な辛みで癖もない。ごちそうさまでした。

牛肉五目あんかけご飯とピリ辛ハンバーグ温玉のせ

ガスト。いつも行く松屋は改装中なのでなんとなくガスト。どちらも新メニューのようだか、なかなか美味かった。あんかけご飯はキノコがタップリで意外とアッサリ。ハンバーグはけっこう大きかった。

新機種発表

WILLCOM。新機種とデコメールの発表。ウィルコムらしさがどんなものか何となくわかった気がする。自分にとっては音声端末は魅力を感じないが、スマートフォンには興味あるので大画面ゼロ3の新機種も出して欲しいし、現行のゼロ3も続けてほしい。もっと目的…

あつもりチャーシュー濃いめ

大勝軒。今日は横浜東口に用事があったので、どこか他で食べようかとも思ったけど、やっぱここだね。でも、待ち無しですぐに食べられた。注文取ってたおにいさんは麺の担当として頑張っていた。チャーシューがぼそぼそでイマイチだったのが残念。

ダブルチーズバーガーとベーコンレタスバーガーとポテトMとコーヒー

マック。クーポンでお得にワンコイン。 週末限定だから月曜日にはもう使えない。

あつもり濃いめ

大勝軒。いつも注目とる人が居なかった。先日その人をひどく叱責していた店員が注文をとっていた。前のひとのが元気がよくて感じが良かったのになぁ。今日もスープ割りで完飲。ごちそうさまでした。 クイーンズスクエアのフードコートでお茶してみた。ここは…

かに玉丼とサンマー麺

ラーメン館。ここはラーメンだとまあまあなんだけど、具ののった麺類はどうもイマイチ。かに玉丼は醤油味で酢が強めの餡がかかったものでなかなか美味かった。 今日も遅くなったのであつもり濃いめはおあずけ。店内が薄暗い店では、手ぶれ補正無しではなかな…

たまごダブルマックとチキンフィレオとポテトMとコーヒーM

マック。クーポンでお得に。ポテトは冷めてて美味くなかったが、いつの間にか全席禁煙になってて気持ちよくご飯が食べられました。たまごダブルマックはなんか大きさ(直径)が小さい気がしたけど、気のせいかな。あぁ、明日はあつもり濃いめ食べにいけるか…

カレ牛

松屋。松屋のカレー美味くなったね。昔のカレ牛と違って、カレーより牛肉の方が多かった。

ヴォーカリスト

徳永英明のPVをYouTubeで見て、いろいろ調べたらこのカバーアルバムにたどり着いた。 徳永英明といっても、カラオケで歌う、「壊れかけのラジオ」「Love is All」2曲しか知らないのだが。 先日ツタヤに行ってみたら3枚も出ているので、…

・・・・・・

腹へったよ〜、でも何も食べるもの無いので寝ます。おやすみなさい。

しゃもラーメンと餃子とライス

しゃもじ。和食一番に行こうと思ったが、餃子サービス券もあるし来てみた。麺が家系っぽい太麺に変わっていた。前の麺よりは合ってると思うが、この太麺だともっと濃厚なスープと、美味い脂がもう少し欲しくなる。勝手な言い分だよね。餃子はベーシックなも…

小ニンニク無し脂少なめ

関内二郎。今日は味薄めだったので、ここで初めてのスープ完飲。 隣りに座ったお兄さん、食券出すなり「固めで!」、その時食っていた全員の耳がそのお兄さんに釘付けなったに違いない。何事も無かったようにニンニクのコールをする店員さんに、元気良く「野…

しゃぶしゃぶ

木曽路。会社の宴会で、幹事だったので疲れたけど、皆さんそれなりに楽しんでいるようだったので良かった。食べ放題とは違う、霜降り牛肉はとても美味かったし、野菜もバラエティーに富んでて、鮮度が良く、味も歯ごたえも良かった。しゃぶしゃぶした出汁で…

浜ランチ(特オム)

センターグリル。初めて来ました。想像してたほどボリュームはないけど、オムライスの玉子の具合もちょうど良いし、味はなかなか美味い。しかし、値段的にはB級とは言いがたく、スパランチにすればよかった。次回はスパランチ大盛で。野毛に行くならKIK…

唐揚チャーハン大盛

中華一番。今日はご飯が柔らかくてイマイチだった。相変わらずサラダのタマネギスライスが辛い。阪東橋の入り口に出来た蕎麦屋、ほんとに階段のすぐ前だ。しかし、阪東橋でこのての蕎麦屋に入る状況にはなりにくいなぁ。なんか今日はついてない日だ。

あつもり濃いめ味玉

大勝軒。何だか無性に食べたくなって来たら、世間様はまだ休日の様で西口はすごい人だ。店の外に6人待ちで10分くらいで座れる。今日はスープ割で完飲。ごちそうさまでした。二軒隣りにたまがったが出来た。