ガッツ麺DX大盛

日の出らーめん。ガッツ麺美味いっす。2回目ですけど、けっこうはまってます。二郎とはまた違う味わいでパンチがあります。角切りの焼豚もいいです。ごちそうさまでした。
さて、カキフライについて考えて見た。シーズンになっても特に食べたいとも思うわけではないメニューだが、嫌いなわけでもない。ただ、変な先入観があるのかも。それは、自分が中学生くらいの頃だろうか、我が家ではずーっと、必ず生食用のカキを買ってきてフライにすると聞いた事。どこか頭の片隅で、お店で出されるカキフライはきっとそんなことないんだろうと半分決めつけているのかも知れない。それに、やっぱり貝類は浜焼きが一番美味いしね、あの醤油の香ばしい香りがたまりませんよ。