2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌らーめん餃子セット

楓。昨日のリベンジで楓、やっぱり味噌ラーメン、熱々で美味い、汗ふき出る、ごちそうさまでした。

混ぜそば

麺屋臥竜。楓が設備点検でお休みのため、ひさびさに臥竜。前は無かった混ぜそば、海老汁無しとはまた別のメニュー。汁は塩味っぽい、ジャンキーな一杯、ごちそうさまでした。

ローストビーフ丼

東京チカラめし。なんかちょっと食べたいなーと思い、今は貴重な存在のチカラめし。ホワイト生姜ソースはたっぷり掛かってますね、肉も柔らかくて美味いです。ごちそうさまでした。

和幸ご飯

とんかつ和幸。ひさびさに和幸に来ました。ランチタイムのサービスっていうか、とんかつを小さくしてお手頃な値段にしましたっていうかは個人の受け止め方だよね。おじさんは両方嬉しいかな、お手頃な値段で食べ過ぎずにとんかつが食べられて、キャベツたく…

武仁つけ麺

麺屋武蔵武仁。秋葉原ぶらぶらしてたんですが、夏休みに入ってる事を忘れてました。人多いです、でも今日は少し暑さが弱まって良かったです。つけ麺は、おじさんの体調のせいか、いまいち美味しく食べられなかった。つけ汁は薄く感じられ、麺はねっとりとし…

ピーチピンクフルーツフラペチーノ

スターバックスカフェ。たまにはこういうのもイイよね。ごちそうさまでした。

純鶏そば

鶏蕎麦十番156ICHIKORO。ワールドポーターズのラーメン屋さん。今まで食べたことのない味の鶏白湯スープは鶏と野菜のダブルスープとでも言おうか、野菜の旨味、甘味が良くきいている。麺はなんだか日本蕎麦のような味わいもある細麺、鶏肉のチャーシューは脇…

鬼盛すたみな唐揚げライス

伝説のすた丼屋。唐揚食べたくなりました。ご飯は少なめにしました。何回食べても美味いなー、ごちそうさまでした。

ホイップクリームパンケーキ

Manoa Pancake House。ピンクピーチフラペチーノ食べようと来たのに、まさかの売り切れ。勢いでパンケーキ、ごちそうさまでした。

釜揚げうどん並

丸亀製麺。クーポンで半額、ただし並だけ。ごちそうさまでした。

熟成激大とろ、うな丼

無添くら寿司。品達に行こうと品川で降りたけど、急きょくら寿司に変更。大とろもうな丼もコスパ最高だ、美味かった、ごちそうさまでした。あんまり暑くて、写真撮るのすっかり忘れた。

au 3G新規終了

「KDDIと沖縄セルラーは、auの3G携帯電話向けサービス「CDMA 1X WIN」の店頭での新規申込受付を2018年11月7日に終了する。サービス自体の終了時期は未定。」3G停波も近づいて来ましたね、エーユーだから乗換キャンペーンもぜんぜん期待してないけどね。

焼めしセット

餃子の王将。一人中華街でご飯食べるのもなんだなー、ってことで石川町の王将。あ〜チャーハン美味え、最高だ。ごちそうさまでした。

フレッシュマンゴー雪花氷

天外天。毎年一回くらいは食べる雪花氷、やっぱりマンゴーだよね。ごちそうさまでした。

牛丼並と生卵

すき家。毎日暑いですが、それでもお腹は減るんです。ごちそうさまでした。

冷房というコスト

日本は暑い国になった。しかも、日影に入ったり、風にあたってもどうしょうもない蒸し暑さ。冷房はもはや命を守るツールになった。このコストはどこかにしわ寄せする、何かの消費を減らさねばなるまい。ドトールなどのコーヒーショップもいずれ値上げするだ…

赤丸スペシャル

一風堂。ひさびさにみなとみらいブラブラコースを歩いて来ました。今日は赤レンガでイベントがなく、人も少なくてイイ感じでした。マークイズでは食べたいものが見つからず、ひさびさに一風堂の赤丸、チャーシューは豚で。なんだか麺がヌルっとしてる、濁っ…

もり蕎麦なす天いか天

味奈登庵。毎日暑いですね、毎日原則運動禁止ですね、毎日高校野球やってますね、えへへ。あ〜やる気ない。ごちそうさまでした。

穴子とろろ漬け鮪丼

まぐろ市場。ここはどのメニューも良心的値段ですが、ワンコインの丼を食べてみました。量こそ少ないですが、まぐろは臭みなく、穴子もちゃんとしてました。ごちそうさまでした。

ビフテキ

ステーキ亭。いきなりブルーライン止まってたけど、電車に乗ってどこ行こうかなって思ってた。築地とか秋葉原とかアメ横とかアメ横とか、、いろいろ考えていたらステーキ食べたくなった。調べたら新橋に540円のステーキ見っけ。120gなんで小さいですが、焼加…

特製汁なし担々麺

ほうきぼし。セルテにできた関内ラーメン横丁にやって来ました。卓上の貼紙にはまず辛さを選ぶとありますが、特に何も聞かれませんでした。特製は豚、海苔、温玉だそうです。普通だと辛さはマイルドですね、タレや肉みそはそれほどインパクトないですが、青…

アボガドと完熟トマトの冷製パスタ

BIODYNAMIE。お友達におじさん一人じゃ入りづらいお店をリクエストして、こちらでランチをいだだきました。あまりにも暑いので冷製を選んだのはアンチョクですが、凄く細いパスタがあっさりスープとオリーブオイルをよく絡めてくれて美味いです。トマトもア…

牛丼並豚汁玉子セット

すき家。昨日起きた障害の対応に追われる一日、明日も午後は仕事になった、参った参った。ごちそうさまでした。

高菜明太マヨ牛丼ミニ

すき家。これけっこう好きなトッピング。今日もけっこうヤバい障害あったんだけど、怒れなくなっちやったみたい、おじさん。鶏そぼろ丼に高菜明太マヨトッピングしたらうまいかな、今度やってみよう、ごちそうさまでした。

デラックスカレーサラダセットミニ

すき家。ご飯ミニにする代わりにデラックスにしてみた。あー仕事嫌だ。すき家のサラダのイイところ、小さいけどブロッコリー入ってる、ごちそうさまでした。

牛丼並豚汁玉子セット

ひさびさにノーマルな牛丼、すきパスを使い倒す。なんかご飯が多いなー、ごちそうさまでした。

銀はち丼スペシャル

銀八丼。銀座にある海鮮丼のお店にやって来ました。ほんとに小さなお店、店員さんが全て女性ですね。メニューの写真みたいに丼から刺身ははみ出てませんが、最近そんなのばかりで気にもならない。酢飯だし、ネタは臭みもないし、普通に美味いです。これで味…

唐揚カレー並

すき家。今日は残業しないはずだったけど、けっきょく22時、まぁいっか明日は休みだ。Sukipass 買いました。ごちそうさまでした。

チキン南蛮定食

やよい軒。100円引き中のチキン南蛮を食べに来ました。お客さんけっこう入ってますね。そうだよ思い出した。やよいのチキン南蛮が小さくなったときに、このメニューは頼まなくなったんだよ、やっぱり小さいなー。ごちそうさまでした。

冷ぶっかけうどん大

丸亀製麺。禁断の大、人間としてダメになっている証拠だね。最後は熱いかけ出汁を入れてもらい、飲み干して締める。ごちそうさまでした。