2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やき

ひさびさにバーグでやきを食べた。やっぱりココイチよりバーグのほうが好きだなー。

誕生日

本日で39歳になりました。ジャンジャン、終り。

「いまむら」の支店に行ったら、醤油ラーメンがいまむらの味になってました。嬉しい。開店当初はダメダメだったけど、よかった。また行きたいと思います。

天天常常回転坊

行ってきました。幸い、一緒に行く人がいました。もちろん食べ放題で、料理13品、デザート2品食べました。くるしー。7時過ぎで、月曜にもかかわらず、テーブル席は満席、料理が回ってるカウンター3分の2は埋まってました。食べた料理の半分以上は注文…

回転飲茶

中華街にある回転飲茶に行ってみたい。行きたくてうずうずしてる。2100円で食べ放題なのだ。点心たらふく食べに行きませんかと誘うような人もいないし、独りで行くか。よし来週行くゾ!たらふく食うゾ!

広域自治

仕事で地方分権フォーラムなるものに行ってきました。テーマは広域自治についてですが、公演やディスカッションした大学の先生方は広域連携と言い換えていた。新しい組織はいらん、仕組みが必要だということを言いたいのならば、もっともだと思います。話の…

お寿司

職場の同僚と回転寿司、三崎港に行きました。控え目に食べたけど1600円でした。やっぱり回転寿司は105円均一の店じゃないと値段が気になる。まぁ、星占いで腹八分目が良いと書いてあったので、いい事あるでしょう。一緒に行った同僚は゛おおとろ゛を…

追伸

めがねを2ポイントに換えました。かけてても素の顔に近くなった。

三脚

欲しいなーと思い、ネットで下見したら三千円くらいで買えそうなのでヨドバシに行って見ました。実際見たら、やっぱ、8千円以上出さないとダメ。それ以下だと高さが足りないか、重くてかさばる、雲台がちゃちい。安物買いは良くないと思い、断念しました。 …

唐桃軒

ひさびさにチャーシュー麺を食べました。変わらずうまいチャーシュー、メンマ、麺の茹で具合も丁度いい。スープは少し甘口に感じましたが、これは体調のせいかな。あいかわらず湯きりが弱いなぁ。スープがもの足りない。