2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生クリームあずきクレープ

コクリコのクレープ。前は気が付かなかったあずきのクレープを、店内混んでるのでコーヒーは諦めてクレープのみ。ここのクレープはあずきともよく合いますね、ごちそうさまでした。 今日は寿福寺から山道を登って源氏山公園へ、けっこう険しい道でしたが、二…

炒飯

餃子の王将。炒飯がとても久しぶりのように思う。どちらかといえばしっとり炒飯なのがおじさんの好みと合う、パラパラ炒飯はあんまり好きじゃない。ごちそうさまでした。

幻の屋台式担々麺(正宗担々麺)

陳麻婆豆腐。この担々麺を3杯食べると、この担々麺が一年間無料になるということで、GO TO EAT のポイント消費も兼ねてやって来ました。これはミニサイズなので、一気に3杯食べちゃいますが、店員さんも特に反応することなく注文が入りました。 店員さんが…

黒ダレ焦がし豚定食豚汁変更

吉野家。昨日は鶏の唐揚げだったので、今日は豚。たっぷり甘からいタレで美味い。生姜焼きとはまた別の味わい。ごちそうさまでした。

香味唐揚げ定食2個増量

大戸屋。ラインのクーポンで唐揚げ増量。バリウムのせいでお腹の調子が悪いとはいえ、天気も悪くて人も少なくて密にもならず、勝手な休みを楽しく過ごせたな。ここのところ人と過ごせない辛さはあるものの、無理して酒飲まなくてイイのが嬉しいよ。唐揚げは…

まぐろ切り落とし豪快丼

THE FARM。GO TO EAT のポイントで予約してみました。まぐろをたくさん食べたいので豪快丼。たしかに豪快にまぐろがのってます。茶碗が小さいので食べづらいけど、ゴマ油香るタレもイイですね。美味しくて、まぐろでお腹いっぱい、ごちそうさまでした。

胚芽パンのフレンチトーストセット

cafe LEAF Ⅱ。今日は朝から健康診断。健康診断って意外と時間が読めない、今日は早めに終わり。なので、ちょっと高めのモーニング。有機食材、無添加にこだわったお店、リセットカフェが懐かしい。素朴な感じのパンなのでフレンチトーストは好みが分かれるけ…

釜揚げうどん並とかぼちゃ天、いも天、温泉卵

丸亀製麺。クーポンで半額、温泉卵はうどん札で、ごちそうさまでした。

汁なし担々麺と焼餃子

餃子の王将。北鎌倉の円覚寺、東慶寺を参拝して大船に出てご飯。今日はアプリのクーポンで餃子を2人前に、そしてGO TO EAT食事券で支払う。円覚寺はけっこう人いましたが、密になるわけじゃないですね。ごちそうさまでした。

全部のせらーめん

七志とんこつらーめん。港南台バーズ店10周年で半額セール中だったので来てみました。ちょっとスープ薄いけど半額なので文句ありません、ごちそうさまでした。

生さんま炭火焼定食

大戸屋。今朝お弁当買い忘れたので、GO TO EAT が使えるこちらに。秋刀魚は程よく焼けていて美味かった。ごちそうさまでした。

牛焼肉定食ライスミニ

松屋。クーポンとポイントでお得に、ごちそうさまでした。

北海道ザンギカレー16種類のたっぷり野菜炙りチーズ

元祖土鍋スープカレー&ハンバーグ エゾチ。 GO TO EAT のポイントが使える店という事でやって来ました。お店の雰囲気はカレー屋さんと言うより、完璧に飲屋ですね、しかし、間借りカレーではありません。カウンターか壁際のテーブルかと言われたのですが、カ…

デラ肉めし

岡村屋。前回食べた時も思ったんだけど、昔はもっと肉がとろっと柔らかかったよね。味は変わらず美味いんだけどね。ごちそうさまでした。

石岡瑛子 血が、汗が、涙がデザインできるか

東京都現代美術館。博物館に行こうと思って検索していたら気になったので。石岡瑛子さんというデザイナーは知りませんでしたが、とても面白い企画展でした。デザイナー、おじさんと同世代であれば誰もが一度くらいはなりたい、なれるかもと思ったことのある…

ぶっかけうどん大とさつまいも天

丸亀製麺。大盛はクーポンで、今月は釜揚げうどん半額クーポンもまだあるから月末に使う。ごちそうさまでした。

火鍋しゃぶしゃぶ

バーミヤン。給料日で誕生日月だし、そんなに高くないしってことで、ひとりしゃぶしゃぶ。正直に言って、味はどれもレベル低いです。鍋と言うアトラクションみたいなものかな。ごちそうさまでした。

ビーフスペシャルカレー

woof curry。富士見坂リベンジ、山頂が僅かに見えただけで、ほとんど富士山見えず、こんなに天気がイイのにがっかり。 今日もカレー屋さんに、どこも意外に単価がけっこう高くて、ちょっと小遣いヤバいかも。 こちらは、らっきょうと福神漬が付いてきますね…

天丼

松そば。お昼は贅沢したので、夜は節約。ごちそうさまでした。

本日の丸祇羅とスパイス味玉

丸祇羅。ずっと来たかったお店にやって来ました。半日休暇になってしまったので、開店に合わせて来たら一番でした。スパイスをたくさん使ったカレーでありながら全体的に優しい味。キーマは和食のそぼろと言ってもいいかな。ごちそうさまでした。

もりそば海老天ミニかつ丼

八角。なんとなくぶらぶらしてたら、海老フェアなんてやっていて、お得なんで。やっぱり目的なく横浜駅に来てはいけないと、わかっていて来てしまった。全体的に残念な味、ごちそうさまでした。

牛チゲカルビ焼肉膳ライスミニ

松屋。番号で呼ばれたので取りに行くと、な、な、なんとカルビ忘れられた。ショックで写真撮るの忘れた。ごちそうさまでした。

MAXラーメンとライス小

カルビラーメン。だいぶ前ですが、伊勢佐木モールのかつやの跡にできたお店。GO TO EAT で予約してみました。店内まだまだ綺麗ですね。目の前のお客さんも予約でポイント消費してますね。スープはけっこう甘みがあるんですが、この甘み、不思議に違和感なく…

USアンガス牛肩ロースステーキ250g

DAVIS BEEF STEAK。ステーキの店なのに焼き加減聞かれなかった。焼き加減はミディアムレアかな、筋もなく、噛みごたえもほどほど、まあまあ美味いステーキです。しかしそれ以外が最低、ご飯がカペカペ、サラダ、種類少ない、カレーは味がしない。唐揚は普通…

30種スパイスを使ったほろほろやわらかポークカレー

ベックスコーヒーショップ。爽やかな辛さとともに野菜の甘みも感じるカレー、名前のとおり豚肉は柔らかくて美味いし、肉の出汁もよく出ている。大きめのじゃがいもとブロッコリーがいいアクセントになっている。けっこうラベル高いカレーだと思う。ごちそう…

モワルーショコラ

ガスト。誕生日月のクーポンでお得に。今日は突然プランター片付けることになって、疲れた。 ごちそうさまでした。

台湾まぜそばにんにくマヨネーズ

麺屋こころ。今日も麺屋こころで連チャン、マヨトッピング、金曜日なんでにんにくもトッピング。マヨネーズがたっぷりで嬉しい、美味さが爆発、ごちそうさまでした。

台湾まぜそば

麺屋こころ。今日は六角橋店3周年、まぜそば500円なのでやって来ました。ここのところカレーが多かったので、こちらは久しぶり。やっぱり美味い、ごちそうさまでした。

牛肉タル鶏天ぶっかけうどん温大

丸亀製麺。ちょっと高いけど、やはり食べておかないとと言うことで。うどんはクーポンで増量。鶏天を追い揚げしてくれるのがイイですね。鶏天4つ、タルタル足りない、ごちそうさまでした。

うな丼ダブル

宇奈とと。久々に水上バスに乗って浅草に来て宇奈ととでうな丼。せっかくグルメとは真反対の方向性ですが、浅草寺にもお参りして、浅草ぶらぶら散歩も。GUマスクどこも売り切れですね。ごちそうさまでした。