2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン並

真砂家。外れないラーメン屋さん、セルテ6階。今日は途中おろし生姜、その後豆板醤で味変して楽しむ。最後の一口まで美味い、完飲。ごちそうさまでした。

天丼セット

味奈登庵。先日メールアドレス登録でもらった100円割引券を使ってお得に。てんやも松そばも無くなったのに、天丼食べたくなっちゃった。海老天ぷりぷり、ごちそうさまでした。

ロースオムレツカレー

マイカリー食堂。伊勢佐木モールの松そばの跡に来て見ました。松のや併設、元の松のやは無くなってました。カツは揚げたて、美味い。ごちそうさまでした。

味噌バターコーンラーメン

かっぱ寿司。けやき監修だけあって美味いですが、回転寿司のサイドメニューなんで、チャーシューとコーンは無くてもイイかな。ごちそうさまでした。

つけ麺並

東京つけめん久臨。午後に豊洲に行っても意味が無さそうなので、またダイバーシティ東京に来ました。つけ汁に濃厚さが足りないなー。ごちそうさまでした。

パンケーキブレックファースト

アンデルセン。桜木町シャル、店舗の2階にあるカフェ、ここ一度来て見たかったんだよね。モーニングメニューなんで、焼きたてではないけれど、甘さ控えめ、フレッシュなイチゴが嬉しい。景観的に賛否両論あるロープウェイは乗り場前の路面整備中。そんな桜…

チーズハンバーグオムレツカレー中辛

マイカリー食堂。松屋フーズのカレー屋さんに初訪です。欧風カレーは好みの味、オムレツもトロトロだし、チーズはノビノビ。ごちそうさまでした。

ドミグラスロースカツ定食

松のや。今日は大きな買い物の納品日。おじさんは不器用だし頭悪いんで、これから数年間は緊張が続きます。 松屋系列のドミグラスはけっこう好みの味、外れない旨さとソースたっぷりで、昔ならご飯三杯はイケますが、今は自粛、ごちそうさまでした。

無限唐揚げ定食

めしキング。ハズレのない唐揚げ、美味い。ごちそうさまでした。

ビビン丼並豚汁変更

松屋。クーポンとポイントでお得に。写真撮るの忘れた。ごちそうさまでした。組織で仕事をするのって辛いのか、いや、皆が同じ方向を向けば辛くない。自分を通す人と組織の間に立つのが辛い。折れろとは言わない、組織の優先順位でやってほしい。力や強い言…

豚肩ロース生姜焼きお肉1.5倍豚汁変更

松屋。メニューリニューアル前の在庫処分セール中。今日はとてもとても精神的に疲れたよ。明日からはもうコミュ障になろうと思う。お肉が多いとマヨも多めなのが松屋のイイところ。ごちそうさまでした。

ローストビーフ丼並

なか卯。たまにしか出ないローストビーフ丼の100円引き。山葵とも合いますね。ごちそうさまでした。

ポーク生姜焼き定食

ジョナサン。大きめのタマネギはいいんだけど、もう少し火を入れてほしい。ごちそうさまでした。

ビーフステーキ&鉄板焼ご飯シャリアピンソース

ガスト。昨日の地震の時風呂に入っていてビビりました。 ぱっと見ヴォリュームありますが、ご飯が多めです。鉄板焼ご飯と言ってもただの白いご飯なのが期待ハズレですが、最後はシャリアピンソースとミックスベジタブルとの混ぜご飯で食べました。ごちそうさ…

ねぎとろ丼

ガスト。今日からaupay20%還元とauwifiクーポンのダブルでお得開始。お昼にたくさん食べたから、あっさりと。ごちそうさまでした。

ランチビュッフェ

ラ・ベランダ アパホテル&リゾート横浜ベイタワー。今日は定期通院、予約時間よりも早く始まるって初めてだなー。食べログの予約、GO TO EATでもらったTpoint消費して、LINE のGO TO EATも使う。品数は少ないけれど、アパとはいえホテルだけに濃い味でごまか…

4種の彩り海鮮丼

ガスト。aupayのすかいらーく20%還元と思って来たけど明日からだった、失敗。最近回転寿司でもほたてが高いよね、肉厚なほたてが食べられたので満足度高い、ねぎとろ、サーモン、海老も甘味があって美味い。すし飯だったらもっとイイけど、ごちそうさまでし…

マックフルーリーキットカット

マック。何か甘いもの食べたーくなった。ごちそうさまでした。

ミニかつ丼セット

ゆで太郎。かつ丼祭り実施中。ごちそうさまでした。

王将ラーメンセット

餃子の王将。割引券の期限が切れないうちに王将。王将ラーメンは出汁がみじんも感じられないスープ。餃子と半チャーハンが救い。ごちそうさまでした。

牛カツと牛焼肉の合い盛り丼

かつや。今度の限定は食べ逃したくなくて。メニュー写真とだいぶ違うのはいつものこと。牛カツはミルフィーユだからか、柔らかくて美味い、焼肉は鉄板の甘辛ダレでうまいんだけど、多すぎるタでご飯がジャブジャブ、タマネギ時々辛い。こういうのが好きな人…

チェリーソースとペシュのパンケーキ

MARFA CAFE。お洒落で明るいお店、だけど店員さんはラフな感じ。パンケーキはスフレタイプでフワフワ、チェリーソースがとっても好みの感じ。ペシュは白桃のコンポート、皮も付いてて濃厚。バンケーキっていうか、トッピングにやられた感じ。ごちそうさまで…

特製醤油ラーメン

はやし田。すっきりした味だけど、あっさり過ぎす、脂も生きるスープ、ブレずに美味い。あっという間にスープまで完食。ごちそうさまでした。

いか天丼セット

味奈登庵。なんだか蕎麦が食べたくなった。カツ丼セットと迷ったけどイカ天丼にした。イカはふわっと揚がっていて美味い。てんやも松そばも無くなると、安くて美味い天ぷらは味奈登庵ですね。ごちそうさまでした。

マッサマンカレー

松屋。鶏肉たっぷりなのはとてもイイ、しかし、メニューの写真とはだいぶ違うし、カレーと言うにはルーが少なすぎる。ご飯のオカズだよコレ。味の方も、ココナッツ入ってます、それだけって感じ。ごちそうさまでした。

担々つけ麺

ハマカゼ拉麺店。お金おろそうとセブンイレブンを探していたらラーメン屋さんを発見したので入ってみた。平打の麺が美味い、つけ汁は濃厚とまではいかないものの、細麺だからイケる。辛みはほどほどなので、卓上のレアなGABANの一味唐辛子を入れたら美味くな…

ロースかつ定食

松のや。丸亀製麺行ったら丸亀製麺の日やってない、よく調べなかった自分が悪いけど残念。こんなときはサービス天丼なのに、松そば閉店は厳しいな。ごちそうさまでした。