2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムレーズンアイス

31アイスクリーム。鼻の調子が悪くて珈琲店に入る事もかったるい。並んでいない31も貴重、ラムレーズンのアイスは大好きな味。ごちそうさまでした。

海鮮丼とねぎとろ軍艦

すし松。鶴見の松のや&すし松のお店、ボックス席とカウンター、タッチパネル注文にセルフ受取、セルフレジ。550円の海鮮丼にしたけど、とんかつと刺身が食べられる定食などメニューも豊富。美味かった。ごちそうさまでした。

肉蕎麦

えきめんや。今日から創業祭のえきめんや、肉が2倍。見た目はインパクトぜんぜんないけど、甘からく煮込まれた豚ばらが美味い。ごちそうさまでした。

キャラメルバナナパフェ

ココス。特典クーポンで無料のパフェ。持ってきてくれたときに「無料の」って言わなくても良くない。美味かった。ごちそうさまでした。

ロースかつ定食とコロッケ

松のや。今日はコスパ重視で、ワンコイン定食にコロッケクーポン。美味かった。ごちそうさまでした。

和栗のモンブランと抹茶ムース

夢庵。今日はクーポンじゃないメニュー。美味かった。ごちそうさまでした。

豆乳担々うどんと野菜かき揚げ

丸亀製麺。濃厚なスープがうどんに合う。美味かった。ごちそうさまでした。

お月見うさぎとブラウニークレープ

ココス。ひさびさに半額デザート、美味かったのでごちそうさまでした。

もり蕎麦といも天、かぼちゃ天

味奈登庵。晩ごはんもサクッと。美味かった。ごちそうさまでした。

月見すき焼き牛丼

すき家。昼休み前に一時間休みとって区役所へ、郵便局も行くからサクッとランチ。ごちそうさまでした。

黒焦がしにんにく味噌豚骨ラーメン

凰櫻。生麦にある行列のできるラーメン屋さん。なんかサービス精神が凄い店。 濃厚な味噌スープに札幌ラーメン的な麺はかためな茹で上がり。豚も美味い。ごちそうさまでした。

肉そばと餃子

日高屋。かつやの限定が普通すぎるので、日高屋の肉そば。毎年定期的に出ているらしいが、初めて食べた。美味かった。ごちそうさまでした。

マロンケーキ

ル・カルム。横浜駅の中にあるお店、ここは喫煙者のための店のようで、奥の喫煙エリアは混んでて、禁煙エリアはおじさん一人だけ。ごちそうさまでした。

麻婆丼

好記園。今日のランチは中華街、価格優先で。美味かった。ごちそうさまでした。

大もり蕎麦とワカメ

味奈登庵。かながわpay使いきった。ごちそうさまでした。

チョコ&キャラメルバナナパンケーキ

JO'S American Cafe 元町店。前はトーストのお店だったところがアメリカンな感じにリニューアル。パンケーキの見た目もアメリカのなにもないところにあるダイナーのそれって感じで、ちょっと焦げてるパンケーキもそれらしい。美味かった。ごちそうさまでした…

醤油豚骨ラーメン

石川家。今日は20日、石川家の日、ラーメン550円。美味かった。ごちそうさまでした。

生姜丼

伝説のすた丼。何だか豚肉炒めたやつが食べたくなって。しかし、いろんなものが値上してるね。美味かった。ごちそうさまでした。

ワッフル

akabashi coffee。弘明寺商店街の大岡川沿いにあるお店。店内の壁の絵が可愛い。ごちそうさまでした。

ミートソースと辛味チキン、アロスティチーニ

サイゼリヤ。今日も午前中は実家の片付け、お昼はサイゼリヤ。美味かった。ごちそうさまでした。

深川御飯と季節の天ぷら膳

夢庵。今日は休日出勤、エアコンなしは辛い暑さ。その後、お三の宮のお祭りで和太鼓演奏を聞いて来ました。 貝は何でも好きだな、美味かった。ごちそうさまでした。

ほろチキ親子重

なか卯。ちょっと気になる新メニュー、すき家のほろチキは美味かったから。 ほろほろチキンは箸でも身ばなれ良くて食べやすいし、柔らかくて美味い。ごちそうさまでした。

麻婆豆腐定食

匠Jang。麻婆豆腐食べたくなったのでこちら。美味かった。ごちそうさまでした。

ささみかつ定食とコロッケ、ポテトサラダ

松のや。クーポンでお得に、ロースかつよりささみかつの方がヘルシーだと信じて。美味かった。ごちそうさまでした。

もり蕎麦とごぼう天

味奈登庵。今日はヘルシーかつ節約メニュー。美味かった。ごちそうさまでした。

鶏肉飯

松屋。新メニューなので食べとかなきゃね。ビビン丼の鶏肉版って感じ、最後はごまドレッシングで味変。美味かった。ごちそうさまでした。

ラズベリーチースケーキ

the best cheesecake cafe。元町ユニオン2階のお店が新しくなってから初めて来ました。 ラズベリーがたっぷり入っていて、酸味がいい感じ。ごちそうさまでした。

メガ盛り焼豚ラーメンと半ライス

喜多方ラーメン坂内。インスタグラムでキャンペーンしてたのでね、お得な値段だし、たまには映えメニューもいいかな。美味かった。ごちそうさまでした。

ガストハンバーグ

ガスト。これクーポンで税込600円。中身はマルシンハンバーグみたいな感じだけど、220グラムでヴォリュームたっぷり。ごちそうさまでした。

餃子と焼売、ライス

バーミヤン。餃子109円のクーポンが出たので、お得に晩ごはん。美味かった。ごちそうさまでした。