2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パイコーチャーハン

中華一番。残念ながらチャーハン二口残してしまった。しゅうまいが余計だった。苦 しい。

魯肉飯と台湾風やきそば

秀味園。中華街関帝廟通りにある小さなお店。魯肉飯は初めて食べたけど、ビックな豚角煮と挽き肉のそぼろ、味付けの高菜、煮玉子の丼。一言、美味い、それに500円と安い。やきそばは細麺であっさり700円。行って良かった。

豚めしと生卵

松屋。疲れた。頭使いすぎ。

白丸元味

一風堂クイーンズスクエア店。ゆかりご飯ともやしいっぱい。並ばなかったが、出てくるまでずいぶんかかった。 替玉とご飯のお代わり両方している親子がいた。なんともすごい食べッぷり。

かき揚げ天丼ともりそば

味奈都庵セルフ店。ほんとは野菜天丼が食べたかったんだが、メニューになかった。

55セット

浜ラーメン通。また行ってしまいました。今日は雨にもかかわらずお客さんの出入り がありました。なんか安心します。関内二郎は連休です。

あまからチキン定食

神戸らんぷ亭。唐揚6個と量的にはいい感じだが、唐揚はあんまり美味くない。野菜は吉野家よりは美味いので、まあまあです。

アイスカフェラテ

ドトール関内山下町店。あんまり元気無し、やる気無し。

種まき

土曜日に子供達がやる枝豆の栽培の準備をしたので、ついでに親父はつるなしいんげん豆の種を植えた。4個植えて、元気の良い二本を育てる予定。来週はオクラの種まきをしよっと。

豚キムチ定食

めしや丼。期間限定なので食べてみた。豚キムチが玉子とじになっているので以外と優しい味。付け合わせは野菜サラダじゃなくて、ちげの時のチヂミにしてほしかった。

チキングリル定食

松屋。初めて食べたが、なかなか美味い。ちょいと長ねぎが辛くて臭いが許容範囲。しょうが焼に並ぶコストパフォーマンスだ。

ラーメン

吉村家。前回ははずれだったみたいだ。今日は美味かった。ただ、ちゃーしゅーは相変わらず不味いし、どうもパンチがない。ラーメンよりも期待していたちゃーしゅーまぶしは売り切れだった。それから、やっぱ、麺固めはデフォだった。

55セット味玉追加  

浜ラーメン通。今日は醤油を少し足してみたらグッと良くなった。こんなに安くて、 こんなに空いてて大丈夫なのか。末長くやってほしい店である。

味玉ラーメン

鹿島家。不味くなった。気に入っていただけに残念。不思議と混んでいた。

カツカレーM

どん八。久々。相変わらず量が多い。スペシャルのSと迷ったが、やっぱMでしょ。 今日はLを頼む人がずいぶん居ましたが、「残さず食べてよね。」と心の中で呟く。

アイスカフェラテ

ベローチェ関内大通店。最近気が付いた事、珈琲が好きだけど、それにも増して喫茶店が好きなんだと。 明らかに不味い珈琲はやだけどそんなに味が分かるわけでもない。珈琲以外のメニューを頼む事もあるし。

日替Aセット

中華一番本店。豚しょうが焼、半ラーメン、大根のナマス、温泉玉子、漬物、てんこ盛りライス、ミニ杏仁豆腐で600円。半ラーメンはあんまり美味く無いけどね。

鳥唐揚定食

和食一番。相変わらずブォリューム満点。熱々ジューシーな唐揚、蟹汁。ハイコストパフォーマンス。

小ラーメン

関内二郎。いつも美味いが、今日は非の打ち処が無い。完成されてた。

サービスとんこつラーメン

麺恋亭。百円餃子とたまごご飯をプラス。テーブルレイアウトが変わってカウンターが無くなった。味は変わらずに美味い。 傘を持っていかれてしまった。悲しい。

豚めしと豚汁

松屋。時間が遅いので選択枝が少ない。