2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2時間飲み放題付きコース

庄や。豆腐サラダ、刺身(まぐろ、ハマチ、たこ、サーモン、甘海老)、鮭フライ、一口かつ、枝豆、ポテトフライ、豚キムチ鍋、雑炊セット、2時間飲み放題。一人税込み3000円。楽しかったな。

牛丼並

すき家。同じすき家でもやっぱり店員が日本人の店の方がいいね、深い理由はないけれど。今日の牛はかなりの時間煮込まれた感じで歯ごたえ十分でした。

レバにら定食

餃子の王将。10分くらい待ったかなぁ、珍しく4人テーブルに案内されてすぐに注文して待ってたら、ジャージ着たおやじが大声で「そこがあいてるじゃねぇーか。」店員にいちゃもんつけつつ俺を指差しながらジリジリ近づいて来るんだよ。店内シーンとしちゃ…

丁寧、真面目

こんな不景気で世知がない世の中で真面目に丁寧な仕事してる人には頭が下がる思いだ、それがどんな仕事だとしても。しかし、そんな丁寧な仕事にお金が出せない人が多いのも事実だ。人を引きつけるのは安さだ。安さに目がくらんで、我慢していることを誤魔化…

ラーメンとライス

壱六家。何だか家系が食べたくなって、ずいぶんご無沙汰の壱六家。細麺が選べるようになってた。何だかスープが辛味の全くない坦々麺みたいな味だった???。

うどんの富士山もり

味奈登庵。綺麗になったセルフの味奈登庵、券売機には蕎麦しかないので、店員さんに聞いてみた。うどんで出来るけど、あつもりは出来ないとのこと。時間かかるかなと思って待つと、大勝軒のあつもりより早い。やはりうどんではあの形に盛ることは不可能のよ…

軟骨入り鶏つくね串

セブンイレブンに行ったら、明らかにローソンのパクリ商品が売っていたので食べてみた。味は本家ローソンの方が美味いね。値段はこっちが少し安い。セブンイレブンはやっぱフランクか唐揚げだね。

しゃぶしゃぶ食べ放題

鍋ぞう。セルテの裏にあるしゃぶしゃぶのお店に職場の方々と行ってきました。とんこつのスープで豚しゃぶを食べたのは初めてでしたが、これは美味いです。牛肉も食べ放題なので、最後まで飽きずに食べられます。鶏のつくねも食べ放題、このつくね、新鮮な鶏…

270円のサンマ塩焼き

金の蔵Jr桜木町店。税抜270円均一の居酒屋に行ってみた。サンマが食いたかったんだ、小ぶりだけど焼きたてで普通に美味かった。他には厚揚げと鶏もも肉の七味唐辛子焼き、杏サワー。しめて1278円也。 キャベツをちぎってドレッシングをかけただけの…

ガッツ麺DX(デラックス)大盛

日の出らーめん。極太麺の油そば。それほど脂っこくなく、醤油もきつくなく、ほどよい辛みも付いている。混ぜるといろいろな味が麺にからみついて、コクがあって美味い。途中にコショウを入れて見るとなかなか合う。魚粉を入れてみた、なんだかマイルド和風…

あつもりかため濃いめ魚粉

大勝軒。今日も行列なしですぐすわる。魚粉にごまにラー油を入れて。ごちそうさまでした。 270円均一の居酒屋に行ってみたいな。

auの新機種発表

どうもパッとしないな。しかも、中身一緒でデザインもほぼ一緒の機種を型番変えて新機種として出すなんて、消費者を馬鹿にしているとしか言いようがないよ。カシオにはがっかりだよ。旧機種販売継続でアップデートするほうがずっといいよ。

大戸屋ランチと納豆

大戸屋。いつからご飯大盛無料になったのかな、しかもかなりの量で嬉しくなる。納豆、目玉焼き、大根おろしをご飯にのせれば三色丼の出来上がり、おかずはコロッケと唐揚げ、野菜サラダ、ペンネ、予想以上にお腹いっぱい。

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。ひさびさにこの組み合わせ。今日のもり蕎麦はもりがよかったなぁ。味奈登庵と言えば、先日もりうどんの富士山が話題になって、これは自分も未食なのでいつか挑戦せねばと思ってます。 来週はau新機種発表ですね。

豚肉しょうが焼定食

肉屋の正直な食堂。日替わりのワンコインめにゅー。店員さん3人全員が外国の方で、店はガラガラ。ここは開店当初に来て以来二回目。玉ねぎ、もやし、キャベツ、にんじん、鷹の爪、ざっくりと切ったしょうがに豚肉が入った鍋が出てきて自分で炒めて食べる。…

あっさりラーメン並とライス

天下一品。先日の無料券でお得にごはん。 今日は鼻が最悪。

とりかつ定食

やよい軒。かつだけに衣があるぶんヴォリュームはあるのでご飯二杯しか食べられなかった。かつだけにキャベツも気持ち多め。とりかつは柔らかいが肉自体に脂たっぷりって感じ、ソースとタルタルが付いてくる。チキンかつとゆうと、皮が取ってあったり、肉と…

牛焼肉定食

松屋。今日も、秋の感謝祭100円引きの牛定。この時間に松屋でご飯は久しぶり、ここは店長ずーっとかわらないね。ごちそうさまでした。

牛焼肉定食

松屋。秋の感謝祭、牛定100円引きキャンペーン今日から。嬉しいね牛定、久しぶりだね牛定。ごちそうさまでした。

名物ラーメン

一力。〆はやっぱりラーメンですね。背脂たっぷりの名物ラーメン美味いです。

マグロとハマチの刺身

庄や。大感謝祭、マグロとハマチ食べ放題。ついに「ひとりで飲む」をやってしまった。もう怖いもの無しだ。ひとりで飲むのも安ければなかなかいいね。あくまでも安ければね。

中華食べ放題1680円

皇朝。ビュッフェの方の食べ放題、ガラガラだったよ。ドリンクバーは携帯クーポンで無料。この値段で時間無制限だからね、品数も少なめだし、定番メニューがほとんどで目新しいものはありません。 味のほうは割と丁寧に作っていると感じられ、まあまあ美味し…

炭火やきとり丼並とカレー並

すき家。すき家2メニュー攻撃、併せても天下一+10円です。 明日は行けるか、皇朝バイキング。

五目チャーハン

チャイナ飯店。井土ヶ谷に行く用事があったのでドムドムの甘からチキンバーガーを食べようと思ったら、ドムドム無くなってファーストキッチンになってた、残念。酔園に行くには少し遠いし、時間も余り無かったのでチャイナに。店内に客は居ない、今日最初の…

明太釜玉うどん大とちくわ天とかしわ天

丸亀製麺。このあいだラーメンを一緒に食べた人がオススメの讃岐うどん屋さんに行って見ました。こうゆう店に弱いんだよね。まず、トレーを取ってうどんを注文、出来上がったうどんを受け取るとセルフの天ぷらコーナーに進む。入る前はうどんだけでいいかな…

こってりらーめん並

天下一品。祭りなので行ってみた。なんと8人待ちと、プチ行列してました。ブレンドができるかわからなかったので、こってりにする。途中からし味噌を入れる、この味噌美味いよ。店員が皆若くて元気がいい。無事にらーめん無料券をゲットだぜ。こんな事でも…

うなぎ釜飯

釜虎。昼飯に宅配の釜飯を食す。ここは二回目、ひつまぶし方式で三度美味しい釜飯。ささやかな贅沢、何より嬉しいのはみんなで食べられたこと。