2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

親子丼ともり蕎麦

味奈登庵。やや残業でバーガーキングは断念。このごろ非常にやる気が無い状態が続いている。

もち豚の生姜焼き定食

たべるカフェ ベリーベ。久しぶり、はや歩きで来たので入れました。ゴーヤチャンプルと激しく悩みましたが、豚に軍配が上がりました。ランチならばおじさんの小遣いでもなんとかなるかな。 適度に脂身もあるロース肉に生姜と醤油、シンプルで王道的な生姜焼…

ビックマックとテリヤキバーガー

マック。スクラッチで当たったクーポンでお得に。ここ一か月は使いすぎ、やや節約しなきゃね。

濃厚魚介つけ麺

薄野 中村屋。麺二倍無料につられてやって来ましたが、つけ麺食べている人が少ないですね。このお店は夜のジンギスカンはなかなか美味かったと記憶してますが、ラーメンは普通でしたね。その頃はつけ麺はありませんでしたよ。 さて、出てきたものは一般的な…

ロース&ヒレかつ定食

松乃屋。腹がへったのでチャリに乗って来ました。人が多いですね。

博多冷し肉そば温玉ごはんセット

一風堂。期間限定に弱いおやじ、冷しじゃない肉そばはなかなかよかった記憶があるのですが、冷しもイイですね。キムチとタマネキが合います、ベビーリーフ一枚しか入ってませんでしたが好きなのでもっと入れてほしい。 味付け肉もたっぷり。麺もツルツルでか…

ラーメン卵木耳かためうすめ

吉村家。木耳どんな感じかと思ったら、博多ラーメンみたいに細く切ったのがたっぷりのってました。味うすめと卵でマイルドになったスープに行者ニンニクと胡麻、今日は焼豚が柔らかめでした。ここは店員さんが多いんですが、今日はほとんど見たことのある人…

おまかせ定食

もみじや。特選海鮮丼をお願いしたところ、なにやら早口にかつ小声でおまかせをすすめられたので、初めての店だし、観光で来たわけじゃないし、そのままおまかせを注文。床だなんだと切身や魚がおいてある。刺身、漬物、あら煮、味噌汁。自分はそうとう見た…

おろしカツ定食

かつ屋。感謝祭第6弾、明日まで。残業がつらい、集中力がない。 しかし、大根おろしが店頭写真とあんまり違い過ぎてへこむ。

小ニンニク無し脂カラメ

関内二郎。プチダイエットも終わって、ひさびさの関内二郎。会社の同僚で初二郎の人とやって来ました。夕方からのどしゃ降りの影響か、行列はやや少なめ、さらに雑談してると早く感じるものだ。 店主不在でマイルドスープに野菜茹ですぎと、やや残念な内容だ…

味噌豚骨ラーメン

豚骨番長。日の出らーめんの出した新店、オープンセールで500円。日の出らーめんだけに濃厚なスープは味噌味がしっかりしてます。ごちそうさまでした。

こってりラーメン

天下一品。なんだかお腹空いちゃいました。さすがに日曜日の夜の関内は人少なめですね。

もり蕎麦と大根おろし

味奈登庵。大もりにしちゃいそうな気持をぐっとこらえて並にしました。頑張れおやじ。

冷し蕎麦酢抜き

味奈登庵。ダイエットだが、繊維を食べないと調子が悪い、天ぷらはカロリー高いから、山菜ときのこ。お腹が張っているので、ダイエットの効果がわからない。

野沢菜わさび稲荷風おにぎりとバナナ

セブンイレブン。一週間限定のダイエット中。すべては礼服のウエストがきついから。しかし明日は飲み会だった。

かき氷

まったり屋。味は抹茶とアイス、だと思う。今週はプチダイエットだよ。

もり蕎麦

味奈登庵。暑いですね、そんなときは冷たい麺になりますな。

とりそば

つけ麺KOKORO。食べたことのないとりそば、大盛にできるそうで、ついお願いしちゃいました。ヤバイ。 特別な味じゃないんですが、じんわり鶏の出汁が効いて、刻みねぎがじゃまになるくらいの旨味。麺はいたって普通ですが、スープといつもの焼豚で満足しちゃ…

生姜丼

伝説のすた丼。今日も日の出新店にふられる。どうやら空調が直るまでは無期限延期みたいです。

焼き牛丼唐揚2つ

東京チカラめし。翠葉セントラルキッチンは閉店みたいだった、日の出らーめんの支店は開店初日なのに空調故障、暑くて疲れた。ごちそうさまでした。

豚しょうが焼定食

やよい軒。ホットモットのしょうが焼きが美味しくなったとテレビでやっていたのを思い出したんだが、いつもと変わらないしょうが焼きでした。ごちそうさまでした。

唐揚げ丼

松屋。今日から復活、唐揚げ丼、個人的には唐揚げライスに復活して欲しかったんですけど。まぁ、唐揚げ丼他ではあまりないので嬉しいですが。たれが売りみたいなこと書いてあるんだから、もう少し多めにかけて欲しいな、カラシマヨネーズはピリッと美味いけ…

ビックリブサンド

ロッテリア。売り切れてたらどうしようと思ってたけど、店の前で店員が宣伝するくらいの余裕。食べずらいのはわかっていたけどね、とにかく食べずらい、ソースが多過ぎなのもある。マックリブの方がやや美味いかな、まあ、普通に完食、ごちそうさまでした。

ミルクソースのホットケーキゆず風味

珈琲館。どこでもいいからホットケーキが食べたくなった。今だけちょっと贅沢に。どうせ月末には貧乏になる。 甘さ控えめでさんみの効いたゆずソースがホットケーキに良く合って、意外にかなり美味かった。お腹も心も満たされた。ごちそうさまでした。

ラーメン白替え玉

ばりかた屋。帰りがけに博多ラーメンの話したら食べたくなったんで。どっかの工場で作っているスープはブレ知らずだね、麺のかたさはブレるけど。

強烈煮干し剛つけ麺大盛得日の出のせ

日の出らーめん。限定メニューにひかれてやって来ました。腹へったです。 煮干煮干煮干です、もうちょい豚骨欲しいです。独身だったら食べられない一品、ひさひざに煮干を味わいました。食べ過ぎです、ごちそうさまでした。