2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中華飯と餃子とカキフライ

王将。金曜日は餃子の日。中華飯もカキフライも値下げしてる。さらに会員カードで割引。

ラーメンとライス

吉村家。12人待ち、でも意外と早く進む。やっぱり夜は味濃いめだ。まぶしはあるわけない。 まったくもってやる気がない。

格安なDAP

SanDisk Sansa C240 SDMX7-1024-J70 がアマゾンで2980円送料無料だったので、ゆくゆくは娘にあげるようにと買ってみた。WMP11でデバイスとして同期する形で曲を入れてみた。USBケーブルのコネクタが独自な規格な事を除けば普通に使えて音もまと…

バイキングまたはビュッフェあるいは食べ放題

フェスタガーデン。やる気もないし、とりあえず20%OFFだし、のんびりたらふく食べました。平日の遅い時間だと空いてていいね。おでん、玉子と大根と竹輪とさつま揚げだけだけど、美味かった。ハンバーグも今日のはかなりまとも、鶏肉のてりやきが柔ら…

かつお節オクラ牛丼大盛と冷や奴

すき家。牛丼まつり開催中、51円引き。これ初めて食べたんだけど、かつお節が袋入りで付いてきたので、豆腐にもかけて食べた。隣りの人がねぎ玉牛丼食べてて、ねぎ玉牛丼に納豆、オクラを追加して、混ぜまくって食べたらうまそうだなぁと思った。どうせな…

W63CA

今日モックを触って見た。3.1インチと画面がデカいけど、全体の大きさも今の53CAよりも3〜4ミリくらい長い。薄さはそれほど変化を感じない程度。スピーカーの穴が見あたらなかった?。ボタンは今より押しやすそうな感じ。何よりメール添付容量拡大…

焼きめし大盛と餃子2皿

王将。金曜日は餃子の日、焼きめし大盛はやりすぎた。 隣のお兄さんの注文、中盛ライス、餃子、ザーサイ、スタンプカード提示でもらえるミニキムチ。同じような事考える人いるんだなぁ。

とんかつカレーオムエッグ

CoCo壱番屋。ひさびさに来たなぁ。この時間は揚げ置きじゃないのでかつも美味い。オムエッグなちょっと焼きすぎ。 隣にきたおやじ、「野菜カレーだな!」って。本人は常連気取りだが、目の前の従業員は外国の方だよ。いつも来てるのかと思いきや、伝票持たず…

トリプルハンバーグとにんにくとトマトのスパゲティ

ガスト。カレーを食べようと思って来たけれど、シーフードしかなくて、半ば勢いで頼んでしまった。でも、ガストのハンバーグは好きなので美味しく完食。ソース2種に目玉焼き、チーズ、ベーコンと、なかなかのヴォリュームのわりに飽きずに食べられる。これ…

大ライスと餃子とコロッケ

王将。コロッケ無くても余裕で大ライスいけそう。

小豚汁なし脂カラメ

関内二郎。豚にしたので野菜はやめておいたのに、結構な量の野菜、しかもキャベツ中心。豚もハズレで、ほぼ脂。汁なしなのに最後の方つらかった。 王将の2000円分食事券の抽選は1月に当選者の会員番号が発表されることがわかった。楽しみだ。当たる前な…

ぎょうざ倶楽部会員証ゲットだぜ

頑張ったとゆうか、王将安いし、11時までやってるし、すっかりローテーション入りって感じ。この会員証を活用していくぞー。とりあえずは抽選で当たる食事券はどうやってゲットするのか調べねば。

レバにら炒め定食餃子追加

餃子の王将。金曜日は餃子の日。今日でスタンプが貯まったので、ぎょうざ倶楽部会員証をゲット。来年の11月に使える千円割引券もゲット。

牛めし並

松屋。なんだか知らないが、こんな遅い時間なのに満席になった。けして団体客が押しかけたのではなく、一人または二人のお客で。まったく不思議な光景だった。松屋は明るいので写真の写りがいい、被写体はしょぼいが。

焼きめしと麻婆豆腐と餃子

餃子の王将。麻婆豆腐、おやじの好きな木綿豆腐だし、味はいいんだけど、豆腐の水切りが甘くて少し水っぽい。頼んだ品が全てバラバラにしかも結構な間を開けて出て来て、ちょっとムッとした。11月は毎週金曜日スタンプ2倍だそうです。

大盛蕎麦と牛蒡天

味奈登庵。さっぱりと、繊維質に、オール植物性の食事。 来春モスバーガーが200円程度の低価格メニューを出すらしい。いまさらって感じだし、200円を低価格と呼べるだろうか、マックのハンバーガー2個買えるよ。1、2品のハンバーガーだけ安くてもね…

携帯カメラとデジタルカメラ

最近は携帯で撮影して、リサイズして、記事をメールで送る際に添付することによって、記事と写真の同時アップロードをしているのだが、これは携帯カメラの非常に便利な使い方だと思って気に入っている。しかし、どうもピントが合っていなかったり、ちょうど…

キムチ焼きめしと肉と玉子のいりつけ

王将。初めて食べた肉と玉子のいりつけ、美味いけど肉がすくない。やっぱり麻婆豆腐にすれば良かった。 今日はローソンでのアマゾン受取、前回と違いめちゃスムーズ、受取のサイン、はて、前回はしなかったけど。

あつもり中盛かため濃いめ

大勝軒。久しぶりに店の外まで行列が。 もう大掃除の季節だなぁ。 アマゾンで衝動買いしてしまった、だって70%OFFナンだもん。

小野菜あぶら

関内二郎。久しぶりの関内二郎、何人待ちだったか、角まで並んでたが、躊躇することなく並ぶ。後ろの3人組の内のひとりが騒がしい、人にぶつかりまくる、食券買ってたら列詰めるし、自分の順番でもないのにいつまでも入口の真ん中に立ってて、通行の邪魔、…

牛焼肉定食と生卵

松屋。超ひさびさの牛定、大根おろしが付くようになったんだ。 バリウムに胃腸がやられている、どうもすっきりしない。

秋刀魚塩焼き定食

和食一番。健康診断だったので、いちばんで遅い朝食。秋刀魚は冷凍物っぽい感じだったが、そこそこ美味い。付け合わせは切り干し大根、温泉卵、味噌汁はシジミ。 この近辺はテキ屋天国になる準備中でごった返している。酉の市か。

ツナ玉きゅうりサンドイッチとポーチドエッグサラダ

ampm。コンビニでヘルシーに済ます。