2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は親父と姉が来てくれて見舞金をもらった。

朝からちょっと頭痛が強くなったが、夕方かみさんと娘が着替え持ってきて一言二言喋ったら弱まった、不思議。 今日は点滴が一本なので、夕方から胸の電極のみ。

今日から点滴が昼間二本になった。

夜に点滴が取れるときに、看護師さんに背中を拭いてもらい、胸に貼られている電極も一時的に外してもらい体を拭いた。頭が洗いたいが、短く切ったばかりだったのは幸い。 点滴や電極も辛いですが、検温、血圧測定、目のチェックは昼夜関係なく4時間おき、夜…

朝一でMRI検査に呼ばれる。

予定よりちょっと早いなー、ご飯食べたばかりだよー、あんのじょう軽い吐き気に必死に耐えながらのMRI、激辛かった。 お昼頃結果が出て、引き続き安静にして様子を見る事になりました。 次回のMRIは8月2日。 朝昼晩と病院の食事をして、間食は一切なし…

カテーテルを入れて血管造影検査。

この検査があるので今日は朝と昼ご飯がありません。肘のあたりからカテーテルを入れるときは腕に痛みがありましたが、あとはスムーズ、頭や顔を動かさずにいるのは鼻の調子が良かったので普通にできて良かった。花粉の時期だったらそうとうつらいかな。造影…

突然の入院。両側椎骨動脈解離。

金曜日にビアガーデンとカラオケに行って、酒を飲むといつもだいたい頭痛になるんですが、一晩寝れば治ると思っていたら、月曜までずっと頭痛、頭痛薬でも完全には治らず。 さすがに変だと思ったので、月曜日に頭痛外来のあるお医者さんを探して、火曜日の朝…

麦とろ牛皿定食

吉野家。とろろが食べたくなったので吉野家。頭痛で辛いがなんとか生きてる。そういえば、フリック入力、いつの間にか当たり前になった。慣れの力だね。

四元豚の生姜焼き定食

大戸屋。ひさびさに来たら、後会計になったのね、店内もリニューアルしてます。しばらく前から、なんとなく生姜焼きが食べたかったんだよね。 明日はイベントなのに、天気がハッキリしませんね、日頃の極悪人的な振る舞いが仇になっているのならば仕方がない…

ピッツァ、パスタ、サラダ

シェーキーズ。後半は高校生のパラダイスと化した店内、ピッツァを食べるのに列に並ぶほどになった。熱々のパスタも食べたし、一時間で退散。隣の男子高校生が席を立った友達の料理や飲物にタバスコを入れて楽しそう、彼の両親も食べ物を粗末にする人だと容…

から揚げ定食

やよい軒。いろいろ迷っていたら、お腹ペコペコになっちゃってやよい。今日もさー、イヤんなっちゃうなーって出来事で一日が締めくくられた。余韻も何もあったもんじゃない。まー全て自分が悪いんだよね、そーだそーだ。人のせいにしてはいけません。明日も…

ハラミステーキ&ハンバーグ

ステーキハンバーグ&サラダバー けん。とんかつと迷ったけどこっち。上大岡は京急沿線の人が花火見物に行くのにターミナルになってんだね、けっこう人が多い。さて2杯目のカレー食べるかな。

大盛蕎麦、ごぼう天、かぼちゃ天

味奈登庵。暑いですね、でもまだ梅雨は明けてないんですよね。今日も竜巻注意報が出たりして、不安定な感じがします。 さて、おじさんがとことんついてないのかもしれませんが、茹ですぎなのか伸びているのか、ぜんぜんコシがなく、短く切れちゃっている盛蕎…

スペシャル味噌ラーメン

麺屋サスケ。今日は開いてましたよ。ここまで歩いて来たら、とても腹がへってしまったので、なんとなくスペシャルを押してた。 やっぱり味噌ラーメンはここがピカイチ、正統派で甘みのある味噌スープが激美味いです。それにしてもここの店員さん、男から見て…

ネギラーメン並

吉村家。渋谷OSドラッグでワックス買いたいし、ラーメンも食べたいから横浜まで来た。吉村家、なんとなく甘みのあるスープになったかな、気のせいか。ここの辛いネギはラーメンとよく合うね、ごちそうさまでした。

ガッツリつけそば中盛鶏骨醤油スープ

麺屋武一。今日はラーメンかつけ麺の気分だったので、ひさびさに来ました武一、未食のつけ麺を食べます。今日はしゃべり過ぎない事が実践できたと思う。明日もがんばる。 ツルしこの麺は歯ごたえもよく、豚骨とは一味違うつけ汁も美味いです。味玉もかなり美…

新担々麺とミニ揚げチキン

自家製麺SHIN。今日は二人しか並んでなくてラッキー、なかなか来られないこちらなんで限定と迷いますが、担々麺は汁無しが好きなんでこちらにしました。今日は朝にフレンチトースト食べちゃったので、チキンはミニにしときます。 献血ルームの受付の人がみん…

チキンと茄子のグリーンカレー

松屋。麻婆も食べたいけど、松屋のグリーンカレーまだ食べて無かったので。結構辛いしなかなか美味いです。ちょっとしょっぱいね。ごちそうさまでした。

王将ラーメンセット

餃子の王将。餃子とラーメンが食べたくなったのだ。まだ平常なみなとみらいを歩いてきた、まだ平和だね。王将の餃子美味いね、ラーメンはいまいちだけど、ごちそうさまでした。

横浜カツカレー

ゴーゴーカレー。カレーが食べたい気分になったので、せっかくだからゴーゴーデーのゴーゴーカレーに来ました。テレビからは平井堅のMVがかかってます。横浜カツカレーは揚げシュウマイがのってます、軽く後悔。今日もキャベツお替わり、ごちそうさまでした。

甘辛から揚げ定食

かつや。今日は豚汁が食べたかったので定食にした。凄い雨だったけど、早く通り過ぎて良かった。丼よりもキャベツが多いのがいいね、少しはヘルシーにごちそうさまでした。

釜揚げうどん特盛

丸亀製麺。今日は丸亀製麺の日、釜揚げ半額、めっちゃ混んでますね。お腹いっぱい、ごちそうさまでした。