2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子2枚、焼売(3個)、大ライス

餃子の王将。金曜日は餃子の日。焼売も粗挽肉だし蒸篭に入っててなかなか美味いよ。餃子もパリッとでジャワっと焼き加減もいい。 ぎょうざ倶楽部のお食事券プレゼント当選番号が掲示されていたが、残念ながら当選ならず。 髭にはいつ行けるかなぁ。川崎二郎…

ラーメン中盛かため薄め

吉村家。待ちは12、3人。今日はトッピングやライスは無しで麺を中盛りに。中盛はほうれん草も並より多いね。味薄めはいいね、出汁のきいたスープを味わって飲める。今日はブレもなく美味かったです。

大もり蕎麦

味奈登庵。並に天ぷら付けるか迷ったけど、お財布に優しい大もり蕎麦に。

回転寿司

元祖元禄寿司。節約しなきゃと思うんだけど。半分はストレス解消で食べてしまった。やっぱり雛鮨よりもこちらのが安くて美味いね。明日からはちゃんと節約基調でまいります。

小ラーメン脂多め

ラーメン大蒲田店。意外と蒲田は近かった。行列は無く、店に入り食券を買うとちょうど席が埋まったところ。店内の椅子で5分ほど待って座る。関内二郎よりも隣との間隔に余裕がある。 注文は小600円に細切れ豚70円を追加、やはり5分ほどでトッピングを…

高級鮨食べ放題

雛鮨。会社の新年会で。数えなかったけど、三十数かん食べたかなぁ。普通にお腹いっぱいです。一人じゃないし、ビールも日本酒も少し飲んだし、色んな話しをして、苦しいほど食べなくても満足、満足。鮨はいたって普通でしたが、白とり貝と生えびが美味かっ…

春節のお祭り

地下鉄の中吊全面広告で春節のご案内がされていた。このお祭り騒ぎの期間に中華街に行くと何かいい事あるのかなぁ、調べて見るかなぁ。「いい事」って言っても、おやじの場合は「お得な事」って意味ですがね。春節の間に悟空ティーバーに行ってもきっとくつ…

カレギュウ大盛

松屋。すき家まで行くパワーがなくて松屋。 ウィルコムが新機種、新サービス発表、ついにオサイフが、フラッシュが。戻るつもりはないけど。不景気だから乗り換える人もいるかも、それはそれで携帯各社にも刺激になって良いと思う。

かつ丼とカレー南蛮蕎麦

味奈登庵。カレー南蛮は蕎麦つゆが多くてカレー少なめ、味奈登庵らしくないなぁ。かつ丼はいつもどおりで美味い。 蒲田の「大」が気になっていたら、平和島の「髭」という店も気になる、焼豚が美味そうだ。平和島といえば「暖々」にもまた行きたいしなぁ。二…

白丸玉子入りとご飯

一風堂。何だか、食欲はあるのに、イマイチ食べたいものが定まらない。とりあえず運動不足解消も兼ねていつものコースを歩き出す。スケートリンクはガラガラ。王将、たつ屋、結論は一風堂。ここもガラガラ。直ぐに入店し、ラーメンも直ぐに出てきた。ご飯の…

チャーシュー麺とライス

壱八家。勢いでチャーシュー、ライスは予定してた。たまたま席が空いてたがタイミングが良かったようで、食べ終わって帰るまで常に待ってるひとが3、4人の状態。人気あるね。今日は味濃いめだったが、出汁はいつもどおり美味い。関内二郎は、番組はわから…

ビビン丼大盛と豚汁

松屋。朝より寒さが緩んだ感じ。ひさびさの松屋、ひさびさのビビン丼。シチューハンバーグ定食ご飯大盛無料キャンペーン中、この大盛無料キャンペーンほどインチキ臭いものはない。信用は失うとなかなか取り戻せないのだよ。

しょうが焼定食と生卵

やよい軒。関内二郎は尋常じゃない行列、テレビにでも出たのかなぁ。とにかくすげぇ、角で折り返して店の前を通過してた。 ご飯3杯で二郎に対抗、やっぱり小野菜脂が食べたかった。 蒲田のラーメン大に行きたいなぁ。

ロースかつご飯

銀豚。ここは1月いっぱいで閉店だそうです。今日はしゃぶしゃぶじゃなくてトンカツ。鉄鍋で炊いたご飯は最初だけ。お代わりを頼むと炊いてあったご飯になる。とんかつは普通、味噌汁はインスタントっぽい、キャベツは切り方がイマイチなので食感が良くない…

クリーミーハンバーグドリア

ガスト。関内二郎は行列が角を曲がっていたので見送り。学生さんはまだ冬休みかい。ガストのハンバーグは値段の割に美味い。カレーが無いのがガストの欠点だなぁ。 上大岡のすき家は場所がいいだけになかなか流行っている。広くはない店舗だが、松屋に対抗し…

しゃぶしゃぶ食べ放題

銀豚。昨日気になった銀豚。しゃぶしゃぶが2人からならとんかつ食べればいいやと思い、やって来た。 しゃぶしゃぶは1人でも大丈夫だった。この値段だからね、鍋の中は昆布が入ったお湯です。最初に野菜と豆腐、お肉が3種3皿、ゴマだれとポン酢、もみじお…

焼きめしとホルモン味噌炒め

餃子の王将。手書きの貼紙メニューのホルモン、ボリュームはイマイチだけど味はなかなか美味い。今日の焼きめしはご飯もちょっとかためでちょうどいい。 ここと石川町駅を挟んで反対側にある銀豚で、豚しゃぶしゃぶ食べ放題1980円(税込)2時間をやって…

あつもり中盛かため濃いめ

大勝軒。中盛の量減ったかなぁ、楽勝で食べ終わった。 明日は関内二郎の新年初日ですね。

すき焼き定食

やよい軒。意外にさっぱりしたすき焼きだけれど、結構好きなんだよね、ここのすき焼き。噛まなくても食べられそうな霜降りの肉もいいけど、しっかりと歯ごたえのある肉も好き。今は安い料理でも、おやじが子供のころ食べた筋っぽくて、何時までも噛み切れな…

味わい葡萄牛のハッシュドビーフライスプレートと三元自然豚の厚切り肩ロースのオーブン焼

デニーズ。円高還元メニューでお得に、かつ贅沢に。諸般の事情により節約基調はお預け。この三元豚なる肉の塊240gは、焼き加減もちょうど良く、脂身のバランスもいいし、歯ごたえもちょうどいい、なかなかの一品でした。サーロインステーキにしないでこ…

初詣

伊勢山皇大神宮。新年明けてから、独りで行って来ました。さすがにこの辺ではメジャーどころ、警察官が出て参拝規制してました。思い切ってお札をいだだき、御祈祷を受け、家族にお守りをいだだきました。新年2ヶ月くらいの節約基調は覚悟のうえです。 昨年…