2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

得そば

しんの助。前の職場の方とその方のオススメ店、戸塚にあるお店に行ってきました。得そばは豚まし+味付け玉子って感じ。スープを一口、美味いです。バランスのとれた魚介豚骨、節粉が入らないのでのどごしがイイし、一口一口に魚介と豚骨の出汁を感じられる…

牛めし並

松屋。店頭にのぼりやポスターがあるので安心して入店。ほとんどの人が牛めしだけど、セットの人が多いねー。もともと味噌汁付きだから、セットにして定食化するとお得になる松屋だからね。

ビヤガーデン

スターホテル屋上ビヤガーデン。混んでるねー。翼スタジアム横のビヤガーデンもいっぱいだって。しかし、夜景が綺麗。

牛丼と生卵

すき家。今日からキャンペーンのはずだか、のぼりもポスターも無い。不安になるが、メニューはちゃんと値下げしていた。牛丼以外の人が半分くらい。久々の不老町店はリニューアルしていて綺麗、でも従業員は外国の方。ごちそうさまでした。

塩白湯肉のせ味玉

らぁめん こもん。ひさびさに石川町のこもんに職場の人と行ってきた。前回は男麺だったなぁ。昔の鶏白湯は限定ものだったけど、塩白湯はレギュラーメニュー。濃厚な塩スープはやっぱりパンチがある。そのまま飲んで、魚粉を混ぜて、最後は黒胡椒でと三回楽し…

らーめん味玉

吉村家。15人待ちくらいでたいした事無い感じ。まぶしは売り切れ、キムチも売り切れ。

ガッツ麺DX

日の出らーめん。ガッツ麺はブレがないね。まぜまぜがっつり、ごちそうさまでした。

スィーツ食べ放題

ナチュラルレリーフ。二度目のスィーツ食べ放題。今回は前回よりスィーツ寄りに舵を切る。それでもザンギ、グリーンカレー、キーマカレー、牛すじは外せないからご飯少なめ。念願のアイスも食べた。前回とは少し内容が違っていて新鮮味も少しはあって、お腹…

牛丼と味噌汁と生卵

吉野家。このあいだもらったクーポンで味噌汁と生卵。牛鍋丼無かった。公式ページにも載ってない店舗限定メニューだからね。店員少なくて大変そうだった。

小野菜増し

関内二郎。アーケードちょい越え。野菜増しはけっこうこんもり、豚は小さめ。スープが超マイルドと言うより薄くてややもの足りない、麺はいつもどおり。まぁ、こんな日もあるさ。

牛めし並

松屋。相州蕎麦100円引きと迷ったけど、ご飯のほうがもつかな。

大盛蕎麦

味奈登庵。馬車道の裏にあるお店に初めて行って見た。なんと、ここは調理場の前のカウンターに案内される。わずかに5つしか椅子がない。あとはいたって味奈登庵です。テーブル席はほぼ呑んでる方々です。

ハンバーガーとシャカシャカチキン

マック。クーポンで節約。んじゃ。

鶏から揚定食

大戸屋。お腹空きました。多分ここで一番安い定食です。 毎日暑くて参りますが、夜は比較的涼しくて、まだ寝るときエアコンかけてません。 さて、から揚ですが、とても美味かったです。醤油のみに漬け込んだ肉を揚げた感じで、生姜などの香りが一切感じられ…

豚丼大盛

吉野家。食い終わったら、後ろのお客さんがぶっ倒れて、椅子の上で痙攣していた。びっくりして、近寄ると顔を椅子にガンガンぶつけているので、肩をつかんだがムチャクチャ重くて、店員がきたので何とか顔を椅子からずらした。痙攣がややおさまったので、店…

白丸と塩玉子と餃子半分

一風堂。このあいだ貰ったクーポンでお得に。今日は替玉一回だけ。しつこいようだが、昔の豚には戻れないのだろうか。それともあえて戻さないのかもしれないか。つけめんはもうすぐ終了だそうです。 そういえば、野毛のウェンディーズの跡に中華料理店が12…

じゃがいもとチキンのパスタグラタン

KIKUYA。今日はカレーじゃなくてグラタン。熱々のグラタンに入ったたっぷりの野菜とチキンをふーふーしながらひとつひとつ味わう。楽しく嬉しく美味しい。ときどきパスタを食べながらゆっくりと食べたつもりでも、あっとゆうまにお皿はピカピカになる…

醤油ラーメン並

三國家。伊勢佐木町にちょっと前にできた家系。とりあえず行っとくか、って遅すぎ。 マイルド家系なスープは意外としっかりしている。ほうれん草は多めだが、ウズラの卵一個が寂しいね。 空いているからどうかと思ったけど、しっかりした家系のお店でした。…

16G黒ゲット!祭りだー

ヨドバシは並びは無かったけど、ソフトバンク手続き長げー。まぁ、無事にiPhone4ゲット、レザー風ケースもゲット。一人で祭だよー。すげー、ソフトバンクの窓口は全部iPadで手続きしてました。

名物半チャーシューめん

一力。腹へったー。青菜と豚で迷って、やっぱり豚を選ぶ。なんか青菜が変わっちまった。シャキシャキした茎たっぷりの小松菜だったのが、家系のほうれん草みたいな、くたっとしたのになった。しかもメンマが薬品みたいな味でほとんど残した。がっかりだった。

スペシャル

介一家。用事があって山手に来たので、ここは2回目かな。白濁が強く、微かに生姜が香るスープはマイルド家系だが、完成度が高くかなり美味い。焼豚は極薄で残念。家系自体がかなり久しぶり。スープ完飲でごちそうさま。 家系もお店が増えすぎた感じがあるの…

焼肉:ホルモン=3:7くらい

元祖ひょうたん。職場の飲み会でホルモンを食べに行って来た。 違う会社の人達ともいろいろと話が出来たり、楽しい飲み会だった。 焼肉って、ホルモンがあるといろいろ食べられて飽きないね。今日はクッパも食べたよ。

豚のスタミナ炒め

肉屋の正直な食堂。明日に備えて やや節約。オススメは600円なんだけど、このメニューは以前にワンコインで食べた事がある。たいして変わらないようだが、肉は以前より脂も程よく美味かった。

チリカツのお弁当

グリルさくらい。会社の人が買いに行ってくれるとゆうので便乗させてもらった。初めて食べましたが、この界隈では有名なお店なので、さすがに美味いしヴォリームもすごい。メキシカンチリソースのたっぷりかかったカツ、マカロニにフライドポテト、サラダ、…