2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豚キムチ丼

吉野家。たまには牛以外、ごちそうさまでした。

麻婆豆腐定食

松屋。思ったより美味い。なかなか本格的な味がした、勘違いかもしれないけど。

Wソースハンバーグとカルボナーラ

ガスト。なんかのんびり食べたくて、ただそれだけ。

すた丼

伝説のすた丼屋@品達。松屋の豚丼にニンニクたっぷり効かせて玉ねぎを長ねぎに替えて、生卵付き、そんな感じ。とにかくご飯が多い、まわりの方々は男性でもミニを頼んでるくらいだからね。隣のアベックは二人して残しそう。そのアベックの女性の方が食べて…

らーめんと温泉卵

なんつっ亭@品達。今日は研修で品川に来たので品達に行って見た。時間が早いのでガラガラ、並ばずに入店。人気あるだけに美味い、スープは意外とアッサリしているが、しっかりと出汁が出ている感じ。まー油はけっこうクセがあるが、中細で小麦粉のいい味の…

チキンフィレオとビックマックとポテト

マック。おいらのチャレンジ宣言を有無を言わさず回収しようとするので、待ったをかけたら適当にはったりでごまかすのはやめてね、アブネーアブネー。しかも、チーズが一枚だけだし。しかもこのおネーサンはスマイル一切無し、マネキンのごとくずーと真顔だ…

Aセット

中華一番本店。ごちそうさまでした。 追記:坂東橋の駅にCモードの自販機があったので、再チャレンジ、無事缶コーヒーを無料でゲットしました。

大もり蕎麦

味奈都庵。ごちそうさまでした。

かま玉うどん

釜あげうどん屋本舗。ワールドポーターズ、お弁当食べるために注文。気が弱いため、ここでお弁当だけ食べるのはチョット出来ない。うどんはあんまりこしがなく、お弁当のおかずにはちょうどいい。余った卵にご飯を入れて、美味しくいただきました。帰りにC…

らーめん

錦堂。伊勢佐木モールのかつやの向かいに出来た店。濃厚和風豚骨と書いてあるが、和風は節粉が振ってあるだけ、豚骨スープはその節粉の味に負けるほど弱い。麺は大勝軒系の中太麺でつけめん向けっぽい。つけめんだったら美味かったのかも。でも出汁は一緒だ…

アワビの黒米粥と焼そば

新福記。気になってた黒米粥を食べてみました。お粥は水分の多いタイプですが出汁も良く出てるし塩加減もちょうど良くて美味い。見た目もお汁粉みたいですが、小豆みたいな豆も入ってる様です。アワビも小さいですけどちゃんと入ってます。焼きそばもちゃん…

回転寿司

元禄寿司。金曜日だからかほぼ状態満席、板さんも気前よく皿をながすから隙間なく寿司が廻ってる。今日はとろサーモン売り切れ。やりいかとさんまが美味かった。

もやきゃべラーメン味濃いめとしらす丼

ハマのオヤジ。味濃いめにしたらやっぱ美味い、豚骨の出汁がぐっと引き立ってパンチが出た。チャーシューも前回よりも美味いし野菜の茹で具合もちょうどいい。しかし、しらす丼が、鰹節とポン酢がいい味だしてて、しらすの味が全然しない、なんかもったいな…

カルビ丼大盛

なりこま屋。12時前なのにカウンターはほぼ満席状態。カルビ丼プラスおかず単品と思ったが、券売機に単品メニューがなかったし、忙しい時間帯なのでイレギュラ注文は止めておきました。カルビ焼はB級だけど、厚みと味ともに松屋のカルビよりはるかに美味…

とろ豚チャーシュー麺とミニマーボー丼

あかつき。晩飯どきなのにガラガラだよ、大丈夫?、全体に値段高めだね。いろんな節(ぶし)が使ってある和風出汁が自慢のスープ、なんだかたいしたことないしラードが多いのであっさり味がだいなし。麺は特徴の無い何処にでもあるような普通の中細麺であま…

小豚ニンニク無し脂少なめ

関内二郎。今日も行列が凄かったが、前回も断念したので思い切って並ぶ。なんだか二郎デビューの方が沢山居て、客さばきがいつもの様に上手くいかず、店員さんイラつきぎみだったが、ちゃんとニンニク無し脂少なめにしてくれた。今日の豚は端で量多めだった…

チーズ月見バーガーとビックマック

マクドナルド。チームマイナス6%のホームページで私のチャレンジ宣言とゆうものに参加すると、ビックマックが150円で食べられると聞いて、早速チャンレンジ宣言してビックマックを、携帯のクーポンでチーズ月見バーガーを購入。とってもお得な晩御飯と…

ジャンボメンチかつ定食

美とん さくらい。上大岡ウィングのチャンピオンのお店。ソースがデミ、味噌、備え付けのソースから選べるので、デミを選択、カレーみたいに別に出されて自分でかける。結構美味いしたっぷりかけられるのが嬉しい。メンチかつも肉厚でジューシーでふっくらし…

麻婆茄子牛丼

すき家。この組み合わせはあんがい美味いね。松屋の豚丼が値上げしてから、牛丼チェーン店各社が横一線になってきた、あくまで自分の中でだけれど。個人的に次はポイントだと思うけど。最近はコンビニだってポイントのためには特定の店に行かないとメリット…

富士山もり

味奈都庵。ご相席の方々、独り静かに富士山もりを食べてるすぐ横で、食べれられないとか、残してたとか、つゆが無くなったら二百円払うとか、盛り上がるのはやめてください。付いてきたつゆだけで、ちゃんと完食しますからご心配なく。帰るとき食べきったか…

かつ丼

豊野亭。今週は1日6百円以内を目標に晩飯を食べて行こうと思う。 かつ丼は変わらず安くて美味い。程よく脂身のあるロースかつの揚げたてをタマネギと卵でさっととじてある。大盛五十円増し550円でお腹一杯です。