2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

辛味噌サンマー麺

K's Collection。HUMMER HEAD JAPAN RAMEN FOOD HALL 最後のお店。辛さはお店おすすめのニ辛、あんかけは辛くなくて、スープが辛い。サンマー麺なんでとても熱い、火傷した。出汁はしっかりしたスープ、味噌は控えめでサッパリ。あんかけには豚肉もしっかり…

豚生姜焼定食並と生卵

松屋。定期券でお得に、シュクメルリ頼んでいる人あまり見かけませんね。楽しいことを仕掛けて見ましたがダメでした。辛いばかりの毎日ですね。ごちそうさまでした。

とろうま豚中華丼

すき家。新メニュー気になったので食べて見た。中華丼ってけっこう好き、昔すき家に普通の中華丼あったよね。なんか優しい味でファーストフードっぽくないけど、ちょっと醤油かけた。ごちそうさまでした。

ドラゴンラーメン醤油3辛と焼餃子

三國家。こちらには何度か来てますが、ドラゴンラーメンは初めて。健康診断終わったので思い切って餃子10個。ちょうど良い辛さ、家系スープの美味さとのバランス良いけど、むせるの気を付ける辛さ。餃子も10個だと満足感ある。美味かった、ごちそうさまでし…

大もり蕎麦と牛蒡天、芋天、南瓜天

味奈登庵。便秘ぎみだから繊維のあるものを食べなきゃね。ごちそうさまでした。

いちごとメープルのパンケーキ

クアアイナ。神保町まで来たので、パンケーキ探して見ました。でもってコスパも良さそうな神田駿河台のクアアイナ。 メープルシロップとともに練乳が添えられます。こちらのパンケーキは薄く焼いたものが4枚、甘さも焼き加減もちょうど良く美味いです。この…

回転寿司

もり一。「とにかく安くお寿司を」で検索したらヒットしたお店に行って見ました。ほとんどのお寿司が180円なんですが、とても新鮮で美味いです。違うお寿司を一皿に組み合わせる事もできるのは他にはないサービスですね。赤酢のシャリは硬めに炊いてあって食…

魚介とんこつ特製ラーメン

らーめんひとふんばり。だいーぶ前、2011年に来た時はつけ麺食べた、長く続いているお店ですね。魚介っていうか、かつお出汁が美味い、唐辛子合うよねって入れたら、香りも味も抜けてる。たぶんだけど、舌に刷り込まれたかつお出汁が安心できる、慣れてる効…

かけうどん✕2と温泉玉子、とろろ

丸亀製麺。今日はとろろと玉子で和え麺風に、二杯目のうどんから少しづつ麺を足して食す。我ながら正解!って感じで美味い。食後にかけ出汁でさっぱり、ごちそうさまでした。

かけうどん、かけうどん、かしわ天、竹輪天

丸亀製麺。かけうどんを頼むともう一杯かけうどんが付いてくる変態キャンペーン中の丸亀製麺に行って来ました。かけ出汁セルフサービスなのは、麺が伸びないようにとの配慮だと思われますが、おじさんは面倒くさいだけと感じた。貧乏人は炭水化物食わしとけ…

ハンバーグ&チキン南蛮と1日分の緑黄色野菜が摂れるドリア

ジョナサン。40周年ありがとうクーポンでお得に。たまにはファミレスもイイよね、すかいらーくグループはもうすぐ24時間営業時間止めるんだよね、そうしたらモーニングメニュー縛りも止めて欲しいなー。 ハンバーグは普通として、ドリアは野菜たっぷりで優し…

牛めし並豚汁生玉子セット

松屋。今日は課長が居なくて平和な日のはずなのに、なんだかんだ振り回された感じで疲れた。できれば振り回す方になりたいよ。豚汁は松屋だね、ごちそうさまでした。

ステーキetc

瀬里奈ステーキドーム。昨日は職場の新年会でした。手長海老と牛ステーキなど美味しくいただきました。お酒は1300円もするシャンパンを2杯。お酒も料理もたいへん美味しくいただきました。とりあえずビールじゃないって最高。ごちそうさまでした。

シュクメルリライスセット

松屋。限定メニューなんで食べとくことにします。これを鍋に入れてアルコールランプ付ける意味はあんまりないかな。味の方もあんまりインパクト無い。サラダ無しメニューがあるのは嬉しいな、ごちそうさまでした。

四川麻婆豆腐とから揚げの定食と玉子焼き

やよい軒。辛いもので温まろうって事で、やよいの限定メニュー食べに来ました。汁の多い麻婆豆腐、その方がご飯はたくさん食べられるけど、肉がとても少ない。山椒とラー油で適当に辛さを調節、味という意味では薄っぺらく、これならチゲの方が好みかな、ご…

ロースカツと唐揚定食

松のや。新春お年玉セール盛合せ定食全品100円引なんてやってました。明日と明後日は仕事じゃないけど仕事みたいな職場の泊まり飲み会、やや憂鬱だけど自分で決めた事。 松のやの唐揚は当たり外れがあるけど、今日はまあまあ、ごちそうさまでした。

カツ丼とはいからそば

なか卯。カツ丼15周年フェアでお得なセットを食べに来ました。カツはソコソコだとしても、出汁と卵が美味さがレベル高いです、ごちそうさまでした。

かけうどんとレンコン天、コロッケ

はなまるうどん。あー気が狂いそうだ。はなまるのコロッケは潔く100%マッシュポテトだけど熱々なら美味い、ごちそうさまでした。

天ぷら定食

てんや。先月もらったクーポンでお得に。やっぱりお金が無いとご飯お代わりしちゃいます。貧乏人は炭水化物で太る一方、ごちそうさまでした。

豚生姜焼定食

松屋。定期券でお得に。新年にはふさわしくないけれど、テンションは低い。ごちそうさまでした。

創業ビーフカレー

松屋。定期券使って、カレーがこれになってから初めて食べてみました。美味いです、ごちそうさまでした。

豚骨ラーメンと焼肉スタミナ黒丼

中華食堂一番館。浅草に来てぶらぶらしてたらなんかコスパ良さそうなお店発見。お腹ペコペコなんでツーメニュー。価格優先で入って見ましたが、味の方は残念、ごちそうさまでした。