2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

干し鯖と三陸産鮭ハラスの炙り焼き定食

みなとみらい食堂。今日はガラガラ、静かで落ち着くね。 なんとなく予想はしてたけど、小さいな。鯖は不思議に旨味だけが凝縮した感じで、とっても美味いし、皮離れもイイ。鯖が美味いので鮭ハラスは脂っこくて霞んでしまう。ポテトサラダが美味い、味噌汁の…

麻婆茄子定食

匠Jang。麻婆豆腐が食べたくてこちらに来たんですが、麻婆茄子は初めてなので、早速注文。麻婆豆腐が美味いんだから麻婆茄子も美味い。もやしのサラダがヴォリュームアップしたようで嬉しい、ご飯お代わりは半分に抑えて、それでも大満足、ごちそうさまでし…

炭火焼き親子丼

なか卯。スマートニュースのクーポンで100円引き。今日は平和な一日だった。できるだけ気にしないよう、気にしないよう、生きてます。 親子丼は炭火焼きじゃなくてもイイですね、ごちそうさまでした。

ミニカレーセット

ゆで太郎。実は得々セットよりも50円安い。ごちそうさまでした。

大海老ミックフライ定食

とんかつ馬車道さくら。GO TO EAT で予約してみました。店員さんが少なくて、手が足りない感じ、の第一印象。 いい値段ではあるが、それ以上に美味い。ヒレカツは綺麗なピンク色に揚げてある、衣はふんわりサクサクで口に残らない。キャベツは機械切のようだ…

せたが屋ラーメン

せたが屋。お台場にやって来ました。ガンダムの事を詳しく知らなくても、やっぱり「おー!」ってなるね。 スープが薄いのでガツン汁、後半はカレー。ごちそうさまでした。

ビフテキ120g

ステーキ亭。今日は筋多め、コーンはご飯にかけてコーンライスに。ごちそうさまでした。

あいがけカレープレート

spice curry NEW RIVER。ここは近いし、土日営業が嬉しい。チキンカレーは野菜の味が効いていて、鶏肉も煮込まれていると言うよりは適度な加熱で新鮮な肉々しさがある。牛肉カレーはスパイス強め、酸味もあってワイルドなクセがあり、牛肉は脂の少ない肉で、…

ロースカツ唐揚げ定食

松のや。ロースカツだけじゃ寂しい気がして唐揚げも。ごちそうさまでした。

牛めし並と生卵

松屋。味噌汁が最低に薄くて、豚汁頼まなくて良かった。ごちそうさまでした。

天丼

松そば。昨日は贅沢しちゃったので、今日は節約。牛丼屋もファストフードも微妙に客単価上げようとしてる。松屋のクーポンも生姜焼き定食にソーセージエッグ付き。 他のお客さんが「玉ねぎをよく揚げて欲しい」と頼んでいた。その気持ちは痛いほどよくわかる…

YOKOHAMAレッドベルベットパンケーキ

エッグスンシングス山下公園。今月いっぱいで閉店と聞いて、やってきました。平日なんで、並ぶまではいかなくても、そこそこにお客さんは来ていて、閉店はもったいない。だけど、ホテル側の都合だそうで、仕方ない。 チョコレート味のパンケーキにたっぷりベ…

サーモンのたらこバターパスタと切り落としローストビーフ

プロント。GO TO EAT はなかなかお一人OKのお店が少ないけど、なんとか検索で見つけたお店。伊勢佐木モールの元WINSにあるプロント、前回の還元ポイントも使っちゃいます。ローストビーフはマッシュポテトたっぷり添えられてて、定番オニギリの具って感…

2色掛けカレーチキン竜田とアチャール

秋葉原カリガリ。昨年の神田カレーグランプリで優勝したお店、日曜だし覚悟はしてましたが、並びました。アキバ盛推しですが、ポテト要らないので。アチャールは無料ですが、オーダー必要みたいです。チキン竜田は下味の無いシンプルな物でヴォリュームアッ…

3G携帯から4Gスマートフォン

スマホスタートプランと3Gとりかえ割、そこに販売店の独自割引で一括1円が出てきたのでそろそろ変える事にした。ヨドバシに行くと、とりかえ割プラスの機種、XperiaやAQUOSは在庫なしで、簡単携帯しかない、店員に聞いたら待っても入って来ないとのこと。多…

ステーキ丼洋風ガーリックソースと豚汁

松屋。ネットの評判は良かったけど、最悪の晩御飯になった。肉が硬くて噛み切れない、超残念なステーキ、ソースも少なくて、豚汁があったからご飯も食べられた。ごちそうさまでした。

豚汁納豆定食

すき家。今日は少し残業。ごちそうさまでした。

北海道ローストビーフ丼定食

北海道キッチンYOSHIMI。気になっていたオープン記念特別価格のローストビーフ丼を食べに来ました。イクラとの組み合わせ、なかなか合いますね、ややイクラ勝ちですが。ローストビーフは綺麗なピンク色で見た目も食欲をそそります。ソースは控えめながら、か…

牛丼並

すき家。実は松屋より130円も安いすき家の牛丼、ごちそうさまでした。

牛めし並

松屋。久しぶり、素の牛めし。松弁ネットのポイントで100円引き、ごちそうさまでした。

抹茶あずきのスフレ

伊右衛門カフェ。メニュー見ちゃったら食べたくて。スフレは温かくフワフワ、あずきは大粒で美味い、抹茶アイスは濃厚。セットのアイスコーヒーが酸味の強いタイプの豆でちょっと苦手だったけど、食べて良かった、ごちそうさまでした。

2種あいがけカレー

SpiceCurry6時間。今日は川崎にあるスパイスカレーのお店にやって来ました。間借りなので、ちょっとわかりにくい所にあります。あいがけはポークとチキン。チキンはよく煮込まれて柔らかい、ポークはむっちりした歯応えが何とも美味い。ポークカレーは和風…

天丼

松そば。今日は5百円未満と決めて、こちら。今日はなんとなくサービスじゃない方の天丼。百円増しとは思えない内容でびっくり、ごちそうさまでした。

釜揚げうどん並とごぼう天

丸亀製麺。はなまるうどんがなくなったのは大きいね。ごちそうさまでした。

純レバ丼、ハツ串、ぼんじり串

やきとりセンター。関内にある居酒屋さん、GO TP EATで予約してみした、早い時間なんで店内ガラガラですね。酒なし料理のみ可能でお冷も出してくれるって、少し前だったら考えられないですが、やってしまいました。 純レバ丼はけっこうなヴォリュームがあっ…

おすすめ定食

みなとみらい食堂。最近できた定食屋さん。席の間隔が多めにとってあるとはいえ、近くで4人のおっさんが宴会していて、がっかり。「お食事処」とうたいながら、これでは潔さが全く感じられない。宴会客をスマートになんとかしてこそ、イマドキの食堂じゃな…

ガーリックマヨネーズハンバーグ300g

ファイヤーバーグ。食べログからGO TO EATで検索、予約して来てみました。やはりマヨネーズもっとほしい。醤油系のソースをかけるとテリマヨ風になりますね。ハンバーグって食べやすいので300gはそんなにインパクトありませんが、食べ終わるとけっこう満足感…

三貫盛他

スシロー。三貫盛がお得だと聞いてやって来ました。マグロは止めといてホタテ、天麩羅揚げたて美味い。ごちそうさまでした。

豚角煮丼

すき家。豚角煮自体はなか卯と共通なのかな、こちらはたっぷりのネギがイイですね。ごちそうさまでした。

カツカレー

コートダジュール。今だけ、ひとりでも追加料金無いし、半額クーポン来たし、久しぶりに行ってきた。一人なのにステージ付きのわりとイイ部屋、カツカレーは普通、写真は忘れた。ごちそうさまでした。