2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

唐揚げ刺身定食

さくら水産。今日も来てしまいました。生玉子が無いので確認したが、つかないとのこと。だったら刺身定食にすれば良かった。しょぼ~んとしたら写真撮るの忘れた。会計の時、刺身定食食べてるお客さん見たら玉子無かった、えっ。ごちそうさまでした、明日か…

本日の刺身定食

さくら水産。夜のご馳走定食始めました!そうなので来て見ました。お刺身美味い、生卵付いてるから、ご飯半分だけお代り、ツマまで完食。ごちそうさまでした。 さくら水産はお金のないサラリーマンとしてお世話になったので、少し応援の気持も込めて。

パンケーキ

ロイヤルホスト。ていねいにふんわり焼かれたパンケーキ、甘さもほどよく王道の味。シロップもたっぷりついて、トッピング無しでも十分に美味い。ごちそうさまでした。

鯖の味噌煮定食

松屋。期間限定の鯖味噌、ご飯がススム設定だから、煮汁が濃い、濃すぎる。ご飯がたくさん食べられる若者が羨ましい。鯖の身にもしっかり味がしみていて、柔らかく美味い。骨がぜんぜん無いのもイイね、ごちそうさまでした。

黄金つけ麺と肉飯

ゴル麺。久々のゴル麺、ここは2月にできた新店舗。ラーメン店にしてはめずらしくコンセント完備。どろりとしたつけ汁は濃厚で麺に良くからんで美味い。途中ラー油を加えて、麺を食べ終えたらレモンをしぼってつけ汁を味わう。ごちそうさまでした。

醤油ラーメン

旭川ラーメン梅光軒。HAMMER HEADのジャパンラーメンフードホール、店舗が入れ替わっていたので食べてみました。旭川ラーメンと言ったら、おじさん的にはぺーぱんですね。魚介の風味に強めの醤油でキリッとしたスープが美味いね、完飲です。ごちそうさまでし…

大戸屋ランチ五穀米並

大戸屋。久々の大戸屋、LINEクーポンは無くなったけど、SmartNewsのクーポン使う。黄身玉と目玉焼が選べるので黄身玉にしたが、目玉焼にすれば良かった。唐揚げは小さいけどしかたない、かぼちゃコロッケ美味いね。ごちそうさまでした。

豚角煮丼並

すき家。カルビと迷ったけど角煮。ネギと合うよね、美味いな。ごちそうさまでした。

ぶっかけうどん並と野菜かき揚げ

丸亀製麺。節約と少食と野菜不足、どれもわりと叶えるかな、精神的な満足は二の次。 食以外にストレスがなければ耐えられる、いわゆる「三度の飯より〇〇」ぜひそうなりたいと思う。今日も最後はかけ出汁ごくごく、美味い、ごちそうさまでした。

旨辛担々うどん

丸亀製麺。なんとなくMARK ISに来て、なんとなく丸亀製麺。ひき肉もたっぷり和風な胡麻スープがうどんに合って美味い。ごちそうさまでした。

つけ天

味奈登庵。朝に昼ごはん買うの忘れたから、久々に味奈登庵本店。意外に、ここでつけ天頼むってなかなか無いな。ごちそうさまでした。

風呂場の換気扇交換

今日は風呂場の換気扇取り替えた。ビス穴の位置が90度変わっていて焦ったが何とかなった。型番は変わっても、同規格の後継機を発売してくれる東芝さんに感謝。前回は後継機種の調査から調達まですんげー大変だったけど、インターネットですんなり特定、ア…

芋園豆花

末々茶。なんとなく気になっていた台湾スイーツ食べてみた。芋園は円筒形のお餅、色が三種類くらいあるけど味はあんまり変わらない、豆花はミルクゼリーって感じ、小豆が独特、あんこじゃなくて、硬めの甘納豆みたい。甘めのミルクティーに入ってます。さっ…

にぎりすみれ、唐揚げ黒白赤

ちよだ寿司、唐揚げの天才。今日はお寿司と唐揚げ買って弘明寺公園、曇天、微風で過ごしやすい展望台広場。唐揚げは大きめサイズだけど99円は微妙だな。ごちそうさまでした。

サービス麺恋ラーメン

麺恋亭。久々の麺恋。今週は長かったけど、意外に今日は平和だった。サービスとんこつはよく食べるけどサービス麺恋は初めてだな、スープが見えないほどのネギたっぷりで美味いね。餃子は薄皮で餡たっぷり。ごちそうさまでした。

長崎ちゃんぽん

リンガーハット。餃子の無料クーポンあったのでリンガーハット。野菜たっぷりでなんとなく健康的。ごちそうさまでした。

ミートソースボロニア風

サイゼリヤ。今日も精神的に辛い事があった。明日からは、全てにおいて「ハイ」と言うことにしよう。少し前からミートソース食べたかったから、満足。ごちそうさまでした。

鶏のじゃがバター炒め定食

松屋。アレンジ新メニュー、このタレはじゃがいもにも合うよね、糖質アップだけど美味いや。ごちそうさまでした。

イタリア栗のモンブラン

CAFE de CRIE。スタバ行ったらけっこう混んでなので。モンブラン大好き、ごちそうさまでした。

とり天定食

やよい軒。天ぷらだから天つゆかと思ったらポン酢、粗めのおろしと爽やかで優しい酸味と鶏天が合ってて美味い。ごちそうさまでした。

ダブルワッパーチーズMセットマヨネーズ多め

バーガーキング。美味いし、お腹いっぱい。横須賀中央まで来た甲斐がある。川崎ダイスのバーガーキングは店内が煙いからもう行かない。ごちそうさまでした。

牛カルビ定食肉1.5倍

すき家。今更ながら睡眠不足の恐ろしさを知った。一時間程度多く寝るだけで蕁麻疹が随分軽減した。サラダの他にナムルが付くのが嬉しいね、ごちそうさまでした。

チーズINメンチカツとライス

ガスト。200円引きにつられてみた。以外に大きなメンチカツで、粗めの衣でさっくり揚げてあって美味い。ごちそうさまでした。

特製白丸かため

一風堂。モヤシをもらうのが面倒くさいなー。ごちそうさまでした。

サーモン丼と釜たましらすおろしうどん

なか卯。なか卯の夜セットがお得なので食べてみた。玉子のセパレータ来たけど全部食べる。うどん食べてもおろしと玉子が余るのでご飯にかける。美味い、ごちそうさまでした。

肉増牛野菜炒めと旨辛チゲスープの定食

やよい軒。久々にやよい軒に来たので、新メニュー、だけど新鮮味ないかな。aupay対応、嬉しいね、さっそく使う。肉増、2つの意見がある、肉増メニューあるの嬉しい、肉増してやっとまともなおかずになるな。あくまで個人の感想です。ごちそうさまでした。

親子丼

松のや。最近追加されたメニューの親子丼。優しい味付で美味いけど、なか卯の方が玉子が美味いよね。ごちそうさまでした。

ふあとろ玉子のあんかけ朝ゴハン豚汁変更

松屋。今日は朝ごはんなかったので松屋の朝ごはん。わりと新しいメニューを試す。ちょっと女子向けかなって感じ、やや物足りなさある。ごちそうさまでした。

ストロベリーカスタードクリームリコッタパンケーキ

J.S. PANCAKE CAFE。休暇一時間取ってズル休み、パンケーキ食べに来た。MARK ISにはよく来るけど、こちらのお店は初めて入りました。秋になるとここのモンブランパンケーキがとても美味そうで、気にはなっていたお店。ここは食事としてのパンケーキメニュー…

釜揚げうどん並とかしわ天、ちくわ天、ごぼう天

丸亀製麺。キャッシュレス決済がパワーアップしてますね、がらがらの店内はかえって安心だったりして。ごぼう天太くて美味い、ごちそうさまでした。