2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

醤油ラーメン海苔増し

壱國家。この前もらったサービス券で日替わりトッピングを頼んだら海苔だった。今日は終始他のお客は来なかった。

えびフィレオセット

マック。クーポンで300円。昨日食べ過ぎたので控えめに。えびにはタウリンが含まれるので、疲れも取れるでしょう。

秋刀魚塩焼定食と唐揚げ

和食一番。ここで焼き魚をたべるのは初めて。秋刀魚は小振りだが、焼きかげん良し、身ばなれ良し、脂がのってて美味い。唐揚げはもちろん美味い。ごちそうさまでした。

しょうが焼定食

居酒屋花春。鎌倉街道と環状2号の交差点近くにあるお店。ランチメニューの内の一品をお願いすると、なんと肉の塊を冷蔵庫から取り出して、包丁でスライス、手際よく焼いてくれた。やや厚めのお肉が3枚、甘辛いたれがたっぷり、千切りキャベツにきゅうりの…

あつもりと味玉

大勝軒。今日は、麺は普通、味濃いめにしてみた。ここの太麺は固めにしないほうがもちもちしていい。つけ汁がやっぱ美味い。今日はラー油と黒胡椒を入れてみたら、肉系の出汁がよく引き立てられる。最後にスープ割りを頼んでみた。これがまた美味い。ちょう…

豚しょうが焼定食と生卵

やよい軒。伊勢佐木モールの先にある店はずいぶんと中が広いんだね。関内二郎は相変わらず行列。平和島の暖暖に行ってみたいな。

カリー南蛮風スパグラ チキン

KIKUYA Cafe。お店に入ると、お客さんが誰もいなかった。ポークとチキンが選べるのでチキンでお願いし、サラダが出される・・・ポテトサラダが見あたらない、不思議に思いつつ食べすすむと、一番下にあった。ライスは少なめかと思いきや結構たっぷ…

剛つけ麺大盛

日の出ラーメン。麺はその名のとおりうどんの様に太くこしがあり、大盛は無料。スープは豚骨と魚介のダブルスープで、背油も浮かび、こってり濃厚でこくも強くパンチかある。焼豚は厚く切ったものをさらに半分に切って一口大になっていて食べやすいし、食べ…

チーズバーガーとW半熟たまテリバーガー

ロッテリア。クーポンを使って、チーズバーガーセットはRドリンクとMポテトが付いて300円、W半熟たまテリバーガーは250円。RドリンクはマックのMドリンクくらい。通常820円の実に33%OFF。ファーストキッチンさん、ファーストフードで1…

500円セット

ケンタ。期間限定のお得メニューにクーポンでドリンク100円をセルフセット。これは結構お買い得、レジで「もも以外でお願いします。」って、もし聞いてもらえればほんの少しボリュームアップするかも。フリフリポテトの粉はいらんから490円にしてほし…

かけそばといも天、南瓜天、かき揚げ

味奈都庵セルフ。仕事の合間にささっと。

メガ牛丼

すき家。見た目はそんなにびっくりしないけど、やっぱ肉が多く、途中でご飯を足したくなる。どうせならメガ豚丼もやって欲しい。あんまり食う人いないだろうけど、特盛すらない松屋さんにこの精神を見習ってほしいものです。

大盛そばとかき揚げ

味奈都庵。ついつい大盛にしてしまう。天ぷら付けるとつゆがぎりぎり。 18日から期間限定のケンタッキーのワンコイン(五百円)セットが始まる。少し楽しみ。ロッテリアも12日から百円メニューを充実。貧乏おやじには嬉しい。

小野菜増し

関内二郎。何だか吸い寄せられるように、二郎に向かってしまった。今日は七人待ち。今日もバランスがとれてて美味かった。

小野菜増しニンニク無。

関内二郎。おさいふが厳しいので豚はおあずけ。いやータイミングよく待ちは5人だけ。今日はスープが味薄めですばらしく丁度良いし、麺も太め固め、野菜の茹で加減も良いし、豚はしっかりとしてて脂身少なめ、ホントに美味い二郎でした。

牛めしと豚汁

松屋。牛めし五十円引きキャンペーン中。なぜか大盛は二十円引き。

あつもり

大勝軒@横浜西口。麺かため味濃いめにしてみた。前回より肉の出汁と魚の出汁のバランスが良く美味い。前回は焼豚と中盛で味わう余裕がなかったのかもしれない。らーめんよりつけめんの方がずっと美味い。今日からつけめんが食べたくなったら大勝軒だ。

ラーメン

武者がよか。スープはほとんど家系、麺は博多ラーメンのような極細ストレートだが、色が黄色い、焼豚は巻ばらで薄く脂が多い。あとは海苔とネギだけ。スープは濃厚で美味いんだけど、何の出汁だかわかんないけど旨味が強いって感じ、もしかして味の素か?。…

特海鮮丼

天丼豊野支店(暖簾分け?)。本店は行ったこと無いけど、ここは何回か来てる。おやじ(店主)は結構クセのある感じで、今日も大盛を頼んだお客に「残さないでね」とプレッシャーをかける。びびるお客に普通盛りのご飯を見せる。結構大盛は断念して連れの女…

スタミナカレー大盛目玉焼き

バーグ弥生町。関内二郎が凄い行列だったので断念、超久々にバーグに行った。もちろん注文は「やき大盛」と短く一言、持ち帰りの注文が入ってたので2分くらい待ったけど、やっぱ早いね。特に変わらず美味かったし、お腹いっぱいです。来週は「武者がよか」…

らーめんと味つけ玉子

壱國家。伊勢佐木モールのサンマルクカフェを曲がった所にあるお店。何時出来たんだろうか、店内綺麗なので最近だと思うけど。典型的だけれどちゃんとしてる正統派家系です。焼豚はかなり薄くて寂しいけどそれ以外はなかなか美味い、豚骨スープに相性のいい…

かつ丼(梅)と豚汁

かつや。ごちそうさまでした。

白丸とゆかりご飯

一風堂。7人待ち、でも10分待たずに入店。今日は出汁も味も薄め、しかも豚がいつもとは似てもにつかない最低のもの。どうしちゃったのだろう。

音楽再生成功

MP3を動画偽装の3gsファイルに変換、microSDに入れてW51CAで再生する事が出来た。動画再生はあっさり出来たのに音楽はやっとだった。mmfにはmidi以外は結局うまく変換出来なかったけど、着信には着メロで十分だと思っている。WILLC…