2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋刀魚塩焼と肉豆腐の定食

やよい軒。魚が食べたくて。なかなか太った秋刀魚は身離れも良くて美味しかったです。ごちそうさまでした。

まぜそば小豚チーズ

ジャンクガレッジ@東京ラーメンストリート。ついにやって来ました。埼玉に引越後すぐに大崎まで行きながら食べられなかったジャンクガレッジ。本店じゃないけど、ほぼ満席で一分くらい並びました。 見た目のインパクトはそんなにすごくないですね、豚もサン…

ねぎ塩豚カルビ丼

松屋。ひさびさの松屋で新メニューを。胡麻とレモンが香る塩だれが爽やかでなかなかイイですね、ごちそうさまでした。

特海鮮丼

天丼とよの。日野にある支店、お客さんは自分だけだし、店が店ってか、店主が店主だけに、写真は自粛しました。大海老、穴子、鱚、南瓜、茄子、玉葱、人参、オクラ。券売機になって,味噌汁のセットみたいのも出来てた。ごちそうさまでした。

秋のホットケーキ

珈琲館。なかなか美味しかったです。秋ですね〜。モンブランの絞りっぷりがやや素人っぽかったけど。

がっつり汁なし麺特製

麺屋ZERO1。かねてからの懸案になっていたお店にやって来た。インスパイアの汁なしを試す。せっかくなので特製にする、これは200円で味玉、豚、野菜増。野菜増しは二郎のそれとは違い、やや増しくらい、豚はペラペラだけど味はイイ、メンマも美味い。関内同…

白丸玉子替玉とハーフ餃子

一風堂。クーポンでお得に。ごちそうさまでした。

野郎ラーメン

野郎ラーメン@大ふく屋。つけ麺はいまいちだったけど、インスパイアも試さねば。汁無しも有りますが、先ずは基本から、ニンニクは無しでお願いしました。おっと、隣の女性二人、野郎ラーメンを激残しで出ていった〜。 そして出てきたラーメン、スープ一口、…

たこ焼き

浪速タコチュー。ベイクォーターに出ていた屋台のたこ焼き。かなり中がトロトロなタイプ、もうちょっと粉が入っている方が好みだな〜。

焼き小籠包

王府井。もうそうでもないかもしれないが、流行りの焼き小籠包を食べて見た。蒸して食べる小籠包とは皮の感じが違う、どちらかといえば水餃子みたいな皮、食べると肉汁がたっぷりで美味いが、焦げ目の付いた辺りは何か口の中でもたつく感じで、あんまり好み…

かつ丼ともり蕎麦

味奈登庵。台風一過、腹がへったです。いろいろと疲れる。

小豚ニンニク少なめ

関内二郎。開店五分前、アーケードの外二人目、並んだらまた雨が降り出した。あー、超ひさびさの二郎、見た目も綺麗な豚、野菜はキャベツともやし50/50くらい、乳化は弱いが、かえしが強め、麺はプリプリ、美味ぇー、脳が興奮している。最高、ごちそうさまで…

黒武者

らあめん花月園。期間限定に弱いので、食べて見ました。スープがなかなかに黒っぽいですが、味はどちらかといえば甘口、シジミの赤出汁みたいな感じ。背脂たっぷりで食べごたえはあるんですが、豚がペラペラなのがちょっとね、ホント、しゃぶしゃぶみたいな…

極上つけ麺

大ふく屋。ワールドポーターズに出来た新店にやってきました。ディフォルトで麺300グラム、減らす事もできますと聞かれてそのままでお願いする。それ以外のお好みは聞かれなかった。 店頭の看板には、つけ麺とラーメン、インスパイアの野郎らーめんと書いて…

食べラーメンマ牛丼

すき家。今日はいっぱい歩いたし自転車も乗ったから、食べ過ぎないようにするだけ。やや修復が進んできたおやじ、油断は禁物。

ちらし鮨

芳すし。12時ちょうど、待ちは7人、仕方ない。今日はかなり美味いマグロがたっぷり、煮たマグロも激うま。ごちそうさまでした。

もり蕎麦

味奈登庵。食欲無いのでさっぱりと。なんだか五月病みたいな感じ。

火鍋

杜記海鮮火鍋菜館。ブログつながりの方と以前から食べたかった火鍋を食べてきました。お鍋には白いスープと真っ赤なスープが入っています。野菜や中国の干した豆腐や豚肉、牛肉、ラム肉を入れながら食べます。真っ赤なスープの方は見た目どおりの激辛、白い…

魯肉飯セット

秀味園。店内改装して綺麗になってからだいぶだったけど、ひさびさに来ました。今はセットなんであるんですね、肉だんごかワンタンのスープに杏仁豆腐が付くので、ワンタンスープを選んでみました。ルーロー飯は以前よりもヴォリュームアップしたかな、しか…

ばらかつカレー

松之屋。このメニューもうすぐなくなるらしい、100円引。カロリーはややオーバーだが、食べ過ぎてはいないから、まっ、イイか。いろいろと用事をこなしたら、すでにかなり疲労した。しかし、汗が引いたら自転車に乗るぞ。

江戸前寿司食べ放題

雛鮨ヨドバシ横浜。会社の皆さんと行ってきました。悔いなくいっぱい食べました。ごちそうさまでした。

チーズバーガーとポテトと野菜ジュース

マック。クーポンでマックランチよりもさらにお得にね。 今日はbaybikeを使ってセキチューに買い物、壊れたスイッチを直すため部品調達、余計な物を買わないようにグッとこらえる。 明日からは研修でひさびさの江戸は品川でっせ。

冷やし蕎麦大酢抜き

味奈登庵。もり蕎麦はちとさみしいので冷やしに。味奈登庵には冷やしたぬきは無いのですよ、冷やし蕎麦は何も言わないと冷やし中華みたいに酸っぱいたれがかかってくるので酢抜きに。意外に揚玉多いな〜。ごちそうさまでした。

マックスターSSセット

マック。マックランチはマックスター、ダブルチーズバーガーより安いからね。昨日のローストチキンラップは意外に低カロリーだった、ラッキー。 今日はbaybikeの自転車に乗ってベイクォーターまでやってきた。やっぱり夜のみなとみらいを自転車で走るのは気…

ローストチキンラップ

ケンタッキー。自転車返してランドマークに入って少ししたらかなりの雨、あちゃー、で、気になっていたローストチキンラップを食べて見た。ん〜期待したほどでも無いかな、チキンは皮付きでイイ感じと思いきや、意外とパサつく感じだったし、ソースも特徴が…

baybike 登録した、借りた、乗った

日本郵船の裏にある横浜トリエンナーレ臨時ポートに行って、その場で携帯から登録、実際に自転車を借りるまで15分くらいで完了。月額会員にしたので、30分無料、夜のみなとみらいを自転車で風きって走るって気持ちイイな〜。ジャックモールまで行こうと思っ…