2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

味噌ラーメン

札幌みその。秋葉原では中古のスマートフォンしか見る気もなく、お茶してからお台場に移動。UCガンダムはあいかわらず人気ありますね。それよりもフードコートがすごい混雑。そしてアクアシティお台場にある東京ラーメン国技館 舞に来ました。なかなかに有名…

海鮮丼本日の三点盛り

若狭屋。秋葉原も普段の休日より人が多い。なんと、うなどん丼が見当たらないのでGoogle map見たら閉店していました。なので若狭屋さんへ。三点盛りはネギトロ、イカ、サーモン漬け。安くて、さくっと美味しく、ごちそうさまでした。

冷し肉南蛮蕎麦

浅草角萬。浅草は、GWだからしかたないけど人が多すぎます。ずっと食べてみたかった「冷肉」を食べました。いわゆる蕎麦とはちょっと別物、好みは別れるでしょうが、おじさんは好きです。ただし、ちょっとお値段が千円はコスパ悪いなー。食べ終わる頃に蕎麦…

ローストビーフ丼

鎌倉山@テラスモール湘南。今日は鎌倉から江ノ電に乗り、稲村ケ崎で降りて、江ノ島までぶらぶら、天気が良くて、富士山も見えて最高でした。藤沢で知り合いの職場にしばしおじゃましてからの、ランチとデザート。ぶらぶらしてからテラスモール湘南に、今日会…

シナモンとバナナのワッフルとアイスミルクティー

ディンブラ。焼き立てというのもあるけれど、こんなにフワフワのワッフルは始めて食べたかも。チョコとバナナ、バニラアイス、シナモンの香りが焼き立てのワッフルと良く合う。ワッフルが冷める間もなく、アイスがとける間もなく、あっという間に完食。ごち…

鰹のたたき、カレイの煮付

翻車魚丸。二品で1000円て安いよね。鰹のたたきは、見ただけで新鮮さが伝わってくる、生姜がたっぷりなのもイイ、焼いた皮の食感のアクセントが嬉しい。カレイは醤油少く、本当に優しい味つけ。ご飯が先に無くなるけどそれでイイと言えるこの頃。つまも…

豚骨ラーメンとミニ麻婆丼、肉しゅうまい

Sario聘珍茶寮。origami payから20%OFFクーポンが来たので、中華街のこちらに来ました。スーパーゴールデンウィークを前に、ひっそりとする中華街。明日からはメニューもぐっと絞り込まれるのかな。ゴールデンウィークには来たくない場所ですね。ラーメンは…

チキンスパイシーカレー並

吉野家。スパイシーという意味で、本格的な味、チキンもたっぷり。なかなか松屋とイイ勝負、好みの味という意味では松屋のごろごろチキンだけど、吉野家はちょっとコスパイイ。ごちそうさまでした。

ごろごろチキンカレー並

松屋。コレけっこう好き、お肉たっぷりで美味い。吉野家のスパイシーチキンカレーも試さなきゃね。ごちそうさまでした。

海鮮丼

みなとみらい万葉倶楽部。会社から配られた金券、ローソンの汎用的な映画前売券が無くなったので、こちらに来ました。 海鮮丼、正直イマイチ。さぁ、お風呂入って帰ろ。

温玉ぶっかけうどん小と野菜かき揚げ

はなまるうどん。定期券でお得に、揚げ玉は控えめに、七味は多め。ごちそうさまでした。 心が狭いとか、セコいとか、ケチとか言われようとかまわない。行きたくない飲み会、でも行かないわけにもいかんだろ立場上、そんなこともあるよね。

ポン・デ・宇治抹茶あずき

ミスタードーナツ。前回はマスカルポーネチーズ食べたので、今日はあずき。きな粉と抹茶、あずき、ありそうでなかった夢のコラボレーション、って感じで美味い。ごちそうさまでした。

十和田ばら焼き風まぜそばその他

スシロー。日曜日とはいえ11時だとすぐ座れる。スシローにはネギトロが無い、ネギまぐろという名前になってます。まぜそばは甘みもあって優しい味。ごちそうさまでした。

絶品チーズバーガーベーコン追加

ロッテリア。絶品チーズバーガーの引換券出して、ベーコン追加したら。絶品ベーコンチーズバーガー出てきた。今日は野菜生活と。ごちそうさまでした。

たっぷりささみかつ定食

松のや。時々やっているささみ三本、これがお得かと言えば微妙ですが、量はちょっと多いです。三本なんで、タルタル、ソース、醤油と3つの味で食べてみました。ごちそうさまでした。 今週もなんとか終わりました。あと一週間で10連休ですね。

ハンバーグ&チキン南蛮

ガスト。半額クーポンでお得に。今週もあと一日。今日はなんだか振り回された。ごちそうさまでした。

小ラーメン

麺屋臥竜。みなとみらいをぐるっと歩いてこちらまで。腹ヘリヘリです。 どうしたんでしょうね、スープがそうとう薄い、醤油も薄い。食べていて悲しくなる薄さ。残念ですが、こちらには今日が最後になりますね、ごちそうさまでした。

混ぜ麺とハーフチャーシュー

はま紅葉。今日はつけ麺ではなく混ぜ麺にしてみました。給料日だからチャーシューも。麺が選べるので太麺にします。 今日はノー残業デーだけど、ちょっとだけ残業しちゃった。正直働き方改革辛いです。 レモン付いてきたので、素直に絞ったら種入りました。…

醤油ラーメンとチャーシュー丼

麺処山一。こんな目立つ場所にあるのに最近存在を知ったラーメン屋さん。駅から近すぎ、店内がオシャレすぎ、接客丁寧、仕事も丁寧、バランス良すぎ。柔らかメンマ、炙った豚、別皿柚子と柚子こしょう、もちろん美味いです。でも、尖ったところ無し、アクセ…

テリマヨハンバーグセット

ふらんす亭。このあいだテレビでやっていて、美味そうだったテリマヨハンバーグを食べに来ました。金曜日なんで混んでますね。個人的にはもっとマヨ欲しいですが、それをさしおいても、コレは美味い、ハンバーグにマヨネーズ、他の店ではなかなか無いですし…

のぶよしじゅんこ さんのライブ

今日はのぶよしじゅんこさんのライブを聞きに、池袋に行って来ました。聞いたことのある曲もありましたが、やはり初めての曲を生で聴くのがイイですね。生演奏、生ボーカルってパワーがあるのに、アーティストと距離が近いので、全身で音楽を感じられました…

ハンバーグ&チキン南蛮とミートドリア

ガスト。LINEのクーポンでお得に。今日はめちゃくちゃ寒い雨ですね。明日は天気、気温ともに回復するとイイな。こういういろんなものか食べられるメニューが好きだ。ごちそうさまでした。

タルタル南蛮唐揚丼並

吉野家。今日も黒い吉野家で定期券使う。ここのところ忙しいけど11日にライブ行くから頑張れる。弁当無い日は400円のカツカレーで節約。 吉野家のタルタルはマイルドで美味い、具材は細かくてクリーミーな感じ。唐揚ともご飯ともよく合います。かなり好みの…

唐揚牛皿定食

吉野家。ミートソースかかった牛丼食べようと思ったら終わってた。吉野家のご飯お代わり、今の自分にはなんの魅力もないし、辛いだけ。ごちそうさまでした。

ロッテリアのキャンペーンに当選

ロッテリアのキャンペーンにTwitterでエントリーしたら当選。絶品チーズバーガー1か月分が送られて来ました。1か月分て何枚なのかと思ったら、31枚入ってました。

ポン・デ・宇治抹茶 マスカルポーネクリーム

ミスタードーナツ。抹茶とマスカルポーネチーズ、なかなかイイ、抹茶ティラミスも美味いもんね。ごちそうさまでした。

牛丼並

吉野家。定期券でお得に。ご飯が炊きたてのようで、ちと残念。ごちそうさまでした。

豚ロース生姜焼定食ライスミニ

松屋。関内のはなまるうどんは閉店が早いからか、夜になると天ぷらがぜんぜん無いんだよね。なので今日は松屋でpaypay決済。ごちそうさまでした。

温玉ぶっかけうどん中と野菜かき揚げ

はなまるうどん。天ぷら定期券でお得に、ごちそうさまでした。 働き方改革のマネージメント的な仕事でどんどん時間が無駄になって、グループのメンバーからはどんどん煙たがられる。疲れるよ。

釜揚げうどんとかぼちゃ天

丸亀製麺。今日は丸亀の日、釜揚げうどん半額。ちょっと寒いから七味たっぷり、ごちそうさまでした。